• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクのiPhone6機種変更について

151になかぬか繋がらないので、タダで機種変更キャンペーについてご教授をお願いします。 1.現在、iPhone5で、ホワイトプラン+パケットし放題フラット for 4G LTEで利用しており、現在のプランを継続したいと考えております。スマ放題への強制加入など、オプションを含めた毎月固定的に取られる料金が上がるような条件はありますでしょうか? 2.旧機種は回収されるとのことですが、iPhone6を受け取ってからなのでしょうか?それとも、先に回収されるのでしょうか? 3.割引額を10月末まで増額しているみたいですが、入荷待ちなどにより、機種変更手続きができるようになったとき、既にキャンペー終了していた場合も特典は受けられるのでしょうか? 色々な書き込みを見ましたが、今ひとつはっきりした回答にたどり着けないので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#224282
noname#224282

ANo.1補足 商品配送とは別に、あとから返送用キットが届きますので、それに入れて返却します。2週間以内だったかな?とにかくあとから返送で良かったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。じゃあ届いてからバックアップ取って…ってやれそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#224282
noname#224282

スマ放題は必須ではありません。しかしネット上の声を拾ってみると「当店ではスマ放題のみです」というような案内が頻繁に行われているようです。 公式には「旧プランでも契約可」ですが、スマ放題に比べてショップへの還元が小さい従来プランは意図的に案内しないお店が散見されます。 下取りは新機種との交換です。 下取り額の還元は24か月分割になります。(途中解約すると無効) キャンペーンについては分かりませんが、入荷が間に合わないなどSBM側の事情であればたぶん適用されるでしょう(期日までに申し込みが確定していれば) キャンペーンなど施策がどんどん変化していってるので、今、知っている範囲での情報です。日々、条件が変ったり小さな文字の「注意書き」があったりするので、詳細はご自分でよく確認して下さい。特にソフバン相手ですから十分ご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ということは、店舗ではなくオンラインを選択すればスマ放題強制加入はなさそうですね。 あと、言葉が足りず申し訳ありません。下取りが新機種との交換というのは、オンラインだとどうなるのでしょうか?iPhone6宅配業者が持ってきたところで古い機種を渡して持って行ってもらう?