アメリカ人留学生とのランチで英会話を学ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の50才女性が英会話を習得するために、アメリカ人留学生とのランチを考えています。英検3級の英語力を持っていますが、実践が必要と感じています。留学生とのランチをするためには、大学の学生課に相談したり、留学生と交流できるサイトを利用する方法があります。
  • 東京在住の50才女性が英会話の習得のために、アメリカ人留学生とランチをする方法を知りたいと思っています。留学生との会話ができることで、実践的な英語の学習ができると考えています。留学生とのランチをするためには、大学の学生課に訪問したり、留学生と交流できるサイトで問いかけたりする方法があります。
  • 東京在住の50才女性がアメリカ人留学生と英会話を学ぶために、留学生とのランチを考えています。英検3級の英語力を持っていますが、実践が不足していると感じています。留学生とのランチをするためには、大学の学生課を訪問して情報を聞いたり、留学生と交流できるサイトで相談したりすることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「アメリカ人留学生から英会話を学びたい」

閲覧してくださいまして誠にありがとうございます! 私は東京在住の50才(女性)で、 自営業をしております。 私は、日本を旅行された外国人に気軽にお声掛けをして道案内をしたり、 海外で生活するような旅(長期ステイ)をしたい、 という理由で 英会話を習得したいと考えています。 私の英語力といえば、 中学生の頃、英検3級を取得したきりでございます。 昨年よりマンガ英語を読んだり聞いたり、 帰国子女に月1回のペースで英語をみて頂き、 中学生の英語教科書も復習し始めたところでございます。 ふと、実践も必要?! と 日本にいらしたアメリカ人留学生とランチしながら英会話を学べたらいいな~ と妄想しております。 留学生のランチ代は私持ちで 2~3時間、英語でお話しをしながらお食事をお付き合いしてくださる方を 見つけるにはどのようにしたらよろしいのでしょう? 大学の学生課?に訪問してお話しを聞いてみる。 または、海外からいらした留学生と交流できるサイト?で問いかける 等 お分かりになられる方がいらしたら教えてくださいますでしょうか? できましたら 身元(※※大学留学中)が分かり、 かつ女子留学生を希望しております。 ご回答を楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうサービスがあります。 meetrip あなた自身が旅のコーディネーターとなり、旅行者を案内するというサービスです。 あなたが浅草寺をよく知っているのであれば、浅草寺をあなたのペースで紹介するという感じです。 ※お金も稼げますし、バリューは自分で決められます。 何でもそうですが、双方にメリットがないと何も成り立ちません。 あなたの言う、留学生にとってあなたとランチをする意味や価値はなんでしょうか? それが無ければ、人を見つけるのも大変だと思いますよ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/08/news017.html

GREEN_RATTAN
質問者

お礼

meetrip様 ありがとうございます<(_ _)> meetrip様の仰る通り、お互いが win winの関係になれるよう積極的にトライしてみます! ご案内する上でしっかり英語の勉強をしなくてはならないですし・・・ 素晴らしいご助言に感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>女子留学生を希望しております。 男性でも良いのでは?