• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの機種変更はいつが得?

ソフトバンクの新スーパーボーナスで機種変更を考えているいます。 締め日が10日なのですが、いつ機種変更するのが一番得なのでしょうか? 現在パケットし放題の無料分が上限いっぱいなのですが、例えば10月1日に機種変更し、10日までパケットをフルに使うとパケット代は、8820円払うことになるのでしょうか 【現在のプラン】 ホワイトプラン Wホワイト パケットし放題 S!ベーシックパック 現在は、新スーパーボーナスには入っていません。 機種は3Gです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TNNT-MT

No.1の方が「上限額の日割り」と回答されていますが 現在は「下限のみ日割アリ、上限は日割りナシ」となっております。 ただし、現在既に契約中の方については「上限下限ともに日割りアリ」です。 なので、解約→新規の場合はパケットし放題については不利になります。 ご注意ください。

質問者からのお礼

お礼が遅れました。無事機種変をしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Fushino

機種変更であれば契約内容(料金プラン、オプション等)および利用料金はそのまま引き継がれますから、いつ機種変更しても支払金額には関係ないはずです。 機種変更ではなく、解約→新規であればパケットし放題の料金は解約月と契約月は日割り計算になりますから締め日と解約日(契約日)間の日数で変わってきます。 パケット定額の上限額に達していたら日割りしない携帯会社もあったように思いますが、ソフトバンクは上限額の日割りになったと思います。

質問者からのお礼

>ソフトバンクは上限額の日割りになったと思います。 ありがとうございます!安心しました。早速機種変しようと思います!