• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク機種変更でお得なのは

ソフトバンクで機種変更を考えています。 現在、ボーだフォン時代のプランとサービスを資料しています。 ハッピーボーナス(4月が更新時期で2年使用) バリューパックS デュアルパケット定額 ポイント7000 通話は2、3日に1度3分以内 パケットは使い放題が良い 以上のような状態ですが、一番お得な機種変更の仕方と新スーパーボーナスを利用したが良いのかや料金プランの選択がわからないので、教えていただければ幸いです。 1ヶ月の支払いは現在8000円くらいですが、安くなる方法があれば教えてください。 補足しなければいけないことがあれば、ご指導ください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数402
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

私もホワイトプラン+パケットし放題をお勧めします。 とりあえずプラン変更だけして夏に923SHが出たら、それに 機種変更するといいかも? 機種変更するなら、パケットを結構いっぱい使うみたいなので スーパーボーナスをつけた方が良いと思います。 私は月々の使用料が1300円程度なのでスパボ無しの新規一括で購入しました。 現状では920SHがましですが、MicroSDHCが使えなかったり カメラ画質が悪かったりと、多少の不満点があるので強くはお勧めしません。 私が購入したのは920Pですが、横画面でキーが打てる状態であるにも かかわらずメールが横画面で打てなかったり、そもそも横画面の メニューが無かったり、不満点が大爆発でオクで912SHを落札しました。 912SHはフルワイドじゃなかったり電池で一部ロットに欠陥があるなど 多少の不満はあるものの、カメラ画質には定評があるので ワクワクしながら届くのを待っているところです。 あ・・・新機種にこだわらないのであれば、現在使っているのが3G であれば、オクで白ロムを買ってシムカードを差し替えるのもアリ だと思います。 ただ、オクは色々あるので自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在は全部3Gなのでプランは変えることになると思います。 ホワイトプランにパケット定額の組み合わせでいいんじゃないでしょうか。 機種変にはスーパーポーナスを使い、不足分にポイント使用。 (料金プランによってスーパーボーナスの割引額が違ってくるので、結局ホワイトプランを選ぶことになると思います。安い機種であれば機種変における新しい電話機代金は実質無料になります。) それから、もしPC向けのサイト閲覧もしたいのであればそれ用の機種を選ぶことになります。(料金もちょっと違ってきますが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!