• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの料金プラン

903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

出来ているというなら出来ているのでしょうが、その担当者の名前は覚えていらっしゃいますか? 控えておいて下さいね。 後で、本当は適用になっていなかったという事でも担当者の名前がわからないと「言った」「言わない」のやりとりでどうしようもなくなりますからね。 それにしても、現在の状況はお勧めできません。 確かに現在、SoftBankの急なシステムな改修のためにさまざまな異常がある様です。 学生証もないのにガク割契約が通る事なんてザラにある様です。 SoftBankの登録センターも急な対応や忙しさで登録間違いなども乱発している様で誤課金の心配もあります。 しばらくは請求書をすみずみまで見て下さい。 また、パケットし放題はデュアルパケット定額よりも良い所は最初の定額料が20円安い以外は全くメリットがありません。 デュアルパケット定額の単価は0.05円/1パケット なのにパケットし放題は0.08円/1パケット です。 また上限額はデュアルパケット定額は3900円。パケットし放題は4200円。 またパケットし放題はSMSが定額になりません。 また10月はシステムが追いついていないので大丈夫だったとしてもシステムが変わって本来つけられないはずのパケットし放題がはずれてしまう恐れもあります。 デュアルパケット定額に変更を一早くされて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 担当のかたの名前は覚えてます。 やっぱり不安なので、明日利用状況を印刷した紙を持ってショップに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

念のため My softbankの 変更した画面(現契約状態)を  コピーし 印刷しておいてはどうでしょうか? 「サポートセンターが言った」と言っても 証拠にはならないので^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょうど今印刷してましたw 利用料金確認したらパケット代1万超えてたので、適応されてなかったらホントに怖いです(+_+) しっかりしてくれ!って感じです。