• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのパケットし放題

今日、ショップにて機種変更をしました。 2G→3Gにし、 プランをバリューパック→オレンジプランXのエコノミーに変更。 最大2ヶ月間、パケットし放題が無料で利用できるという 説明を受けました。 ソフトバンクのHPをみると「いまならゴールドプラン+新スーパー ボーナスプランにお申し込みいただくとパケットし放題の 定額料が最大2ヶ月無料」とでています。 私はゴールドプランではないのですが、パケットし放題が 無料で利用できるのでしょうか? また、これにはどういったものが含まれているのでしょうか? 着うたフルやウェブ料金も無料なのでしょうか。 (S!ベーシックパックには加入しましたので、対象かと思いますが。。。) やや不安で、つかえません・・・。 教えてください。お願いします。

noname#46634

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数375
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

新スーパーボーナスの特典に 最大2ヶ月間、パケットし放題があります ゴールドプランだけではなく オレンジプランでも加入可能です S!ベーシックパックは 他社携帯やパソコンのEメール送受信や Webを見るための 基本使用料ですから 300円(税込み315円)を支払わないと Eメールさえ利用できません 着うたの場合  通信料の他に 1曲100円から400円ぐらいかかります (HPによって違います) 通信料=パケットし放題の期間だけ 無料です 私も anzuanzu_2005さん同様 706SCに 機種変したばかりです^^ 余談ですが 706SCは メディアプレイヤーがついているので パソコンに取り込んだCD音楽を着うたとして利用もできますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンに取り込んだ歌を着うたにできたのですか~。 DLして失敗した(><) まあパケ代無料みたいですし、315円だったので よしとしましょう・・・なのですがね。 706SC情報ありがとうございました!!! かなり助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

機種変更の際、スーパーボーナスを選択しましたか?もしそうなら、パケットし放題は、機種変更日から次の締め日までと、その翌月、都合最大2か月、パケットし放題OKです。 (パケットし放題には、加入しましたよね?) あと、パケットし放題は、着うた、WEBともに対象です。ただし、内蔵のPCブラウザを使ったなら、上限は、4000円ちょっとではなく、5000円ちょっとになります。(具体的な数字は、パンフレットに書いてる)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スーパーボーナスというのは24回払いで・・・とかいうやつですよね? 24回払いにしたので、選択したはずです。 (J-PHONE時代からのユーザーですが、会社の名前が  変わるたびに、パック等の呼び名もすべて変わるので、  把握するのにおいつけません。。。汗) パケットし放題には加入してあります。 なので、着うたなどもOKということですね? 書きもれてしまいましたが、機種が706SCで PCサイトブラウザが内蔵されていないので この件は問題なしでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#22804

いわゆる「月額いくら」とか「1曲いくら」は無料になりません オレンジプランに2ヶ月無料の記載は、パンフレット上にもないようですが。 店員の勘違いのような気がします。 ただし日々刻々と状況が変化しているようなので確実な事が言えません。   どのみち使い過ぎても最大で4410円ですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に、いろいろと変更も多く、 ネットなどで調べていてもどれが正確なのかわからない 状態ですよね。 ありがとうございました。