インストールができません!約10分後にエラーが発生し中断される原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Ver28のアップグレードを新しいPCにインストールすると、約10分後に「セットアップの実行中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され中断されてしまいます。
  • OSはWindows10ですが、このエラーの原因は何でしょうか?
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インストールができません

Ver28のアップグレードですが、新しいPCにインストール実行して約10分後に「セットアップの実行中にエラーが発生しました」が表示され中断してしまいます。 OSはWindows10です。何が原因と考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Windows10のビルドによってはインストールプログラムが正しく動かない場合があるようです Creators Update(1703)や Fall Creators Update(1709)を使われている場合は以前のバージョンに戻す必要があります(1709ではダメの情報有り) Microsoftが先行配信しているだけで 他社はサポートに負い付いていない状態 個人的にはWindows Updateから重要な更新として配信されないアップグレードはテスト版で正規版では無いと考えています 他は 低スペックでも動くOSなので HDDの空き容量やメモリ容量などパソコン側の性能が関係する場合もあります