• ベストアンサー
  • 困ってます

3G携帯とiPhone4のSIM交換

教えてください。 SoftBank3G携帯とiPhoneが1台ずつあります。 3G携帯はホワイトプラン契約です。契約し1年3ヶ月経過しています。 iPhone4はホワイト学割で契約し、まだ1ヶ月です。 1.この2台のSIMを変更することは可能ですか?(ショップで受け付けてもらえますか?)   銀SIM→黒SIM、黒SIM→銀SIM を1980x2円で同時にできますか? 2.学割契約iPhoneの月月割や学割による基本料金割引は無くなりますか?   ちなみに3G携帯に月月割や割賦残金はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

iPhoneと、3G携帯用のSIMは異なり、入れ替えてもまともに使えません。(まず入れるだけでも、SIMカッター加工が必要) パケット通信が使えないか、使えても定額適用されずものすごい金額になってしまうようです。 ホワイトプランとS!ベーシックパック、iPhone用に「(i)」が付いてるのは、名前だけではなく契約も違う、ということだそうです。 お互いに機種変更(対応SIMに交換)、は出来ますが、月月割がその後無くなってしまうと思われます。 3G携帯は支払い済みだからいいとして、iPhone代金はまだ全然払ってないので、痛すぎますね…。