• ベストアンサー
  • 困ってます

softbank iphone5s 契約解除後

以前softbankのスマホを使用していて、機種変更でiphone5sを購入しました。 その時は、機種変更後もwi-fiでネットに接続して使用できていたのですが、機種変更からちょうど1ヶ月で一切使えなくなりました。 softbankショップにもっていったら、また使えるようになると聞きましたが、iphoneがあるのにそこまでして使わなくてもいいと思いそのままにしています。 で、今回softbankからMNPして他の機種にするのですが、softbankのiphone5sもスマホと同じように1ヶ月で使えなくなるのでしょうか?

noname#203394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230940

Wi-Fiそのものは機種変更や解約をしてからも使えます。 といっても、それは家庭用の無線LANルータを使ったり、公衆無線LANの場合です。 使えなくなったということは、SoftBankが提供しているWi-Fiのサービスということなのでしょう。 そうだとすれば、MNPした場合は、すぐに使えなくなるはずです。