• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNP

機種変更か、MNPを検討して悩んでいます、au→Softbankです、ガラケーから、スマホに互いの会社に、見積もりをとってもらいましたが、au機種変更なら、毎月機種代金を含め、ざっくり毎月8千円、SoftBankに乗り換えならば、毎月ざっくり5千円、auに残留しようか、乗り換えようか、ガラケーから、スマホデビューするのに、毎月の料金は上がるのも承知の上なのですが、スマホ初心者にとっては、よくわかりません、見積もりは、au側は、iPhone6の16G、SoftBank側は、iPhone5sです、やっぱり互いに機種代含めるならば、安い方が無難ですよね…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数554
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

MNPのキャッシュバックが多いキャリア ソフトバンクモバイル、KDDI・沖縄セルラー NTTドコモは、上の会社よりも少ない ただ、少ないといっても、そこそこあるので・・・ MNPで、実質0円なんて、NTTドコモ(ドコモ)、KDDI・沖縄セルラー(au)、ソフトバンクモバイル(ソフトバンク、ワイモバイル)の4社の4ブランドでやっていたりしますよ iPhoneだと、MNP/新規で実質0円はよくあります。 また、契約変更(3G→3.9G/4G(4Gをやっているのはドコモのみ))や買増・増設でも、実質0円はあったりします ソフトバンクモバイルなら、iPhone5Sぐらいなら、一括で1万以下ぐらいじゃなかったら、安価に感じないな・・・ 一括でも、毎月の割引はありますので 今現在、auを使っているなら、auのマルチアクセス(音声通話しながらパケット通信を行うこと)不可って不便さが当たり前ですから、なんとも思わないでしょう。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(VoLTE対応機種)・沖縄セルラー(VoLTE対応機種)は、マルチアクセスに対応しております ソフトバンクは、以前よりも電波は改善されたけど、まだまだ悪い。 ただ、対応の悪いさは、他社とは比較にならないほど。比較される他社に対して失礼と思うぐらい圧倒的な差がある。1度、悪い対応にあうと、解除金を払ってでも解除したくなります。 常識では考えられないことがあるのが、ソフトバンクショップです。 安かろう悪かろうもあるので注意を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#208248

★24ヶ月の自動更新で更新月以外で解約(NMP含む)したら ¥9500(税別)の違約金が現状はかかります。 ★24ヶ月支払っても必ず皆様へおまけで付いてくる・・・常に違約金制度あり!のスペシャルサービスです。 ★至れり尽くせり窓口高額契約が一番心配ありません。更に素敵で凄いキャッシュバック(商品券等)まであります。どうぞ窓口までいらっしゃいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

その見積もり比較は意味がわかりませんね。 少なくとも、同じ機種、同じ契約条件(データ通信量の上限など)を指定して見積もりを取ってみないと、どちらがどれだけお得になっているのかわかりません。 そこの条件を揃えないと、在庫処分の古い機種で、データ量も少なめに見積もった方が安くなるのは当たり前です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2186/9691)

au機種変更なら、 テザリング http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/ が2年間無料で使えます。 au交換プログラム http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/sp-change-pg/ こういうのもあります。 http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-norikae/ 他社ガラケーより乗り換え

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#208248

★安くを考えているのでしょうか?・・・大手3社の窓口契約は楽ですので良いのかも?至れり尽くせり全てしてくれますので・・・ ★超高額=便利+高額違約金付きでサービス満点 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

超高額違約金って、3千円程の事なのでしょうか?機種代金も、2年更新手数料も無い状態での、MNP手数料3千円が高いか安いか比べたら、差も無いとは思いますね…