• 締切済み

iPhoneのMNPのキャッシュバックについて

現在SoftBankのiPhone5を使用しています。 iPhone6へMNPで機種変更したかったのですが、SoftBankの契約の更新が9月11日までで、どうもiPhone6の発売日に間に合いそうにありません。 違約金を払ってまでiPhone6を求めるよりも、キャッシュバック目当てにiPhone5Sに機種変更しようかと考えています。 現在iPhone5SにMNPで機種変更するとどれくらいのキャッシュバックがあるのでしょうか?店舗によっても違うのでしょうか? au、docomoどちらでも構いません。 また、他に賢い方法があれば教えて下さい。 できるだけ低料金で済ませたいです。

みんなの回答

• irisin
回答No.3

現在では、MNPで一括0円じゃないでしょうか。 9月15日までは、auの場合、2台同時乗り換えの場合、1台につき1万円キャッシュバック増額でしたし、1台でも一括0円+キャッシュバック1万円でした。 キャッシュバックは2万円程度がMNPで多いのですが、これは転出(ポートアウト)手数料と、ポートイン(転入新規手数料)で1万5千円発生し、月の途中にパケット放題などを2つのキャリアに支払う関係で、2万円程度が多いわけです。 >店舗によっても違うのでしょうか? ショップによって違うのですが、キャッシュバックが他店より多いほど条件が多くなります。

回答No.2

iPhone5sのキャッシュバックは、現在、ほとんど無いと思っていいでしょう。 地域によって異なりますが、例えば千葉県ならば「iPhone5s 一括0円 千葉」などで検索を実行してみてください。 すると、1台では、せいぜい一括0円がヒットするだけで、キャッシュバックがあるのは2台同時MNPのみでしょう。 しかも、土日限定で、もはや手遅れかもしれません。

• te2kun
回答No.1

>iPhone6へMNPで機種変更したかったのですが、SoftBankの契約の更新が9月11日までで、どうもiPhone6の発売日に間に合いそうにありません。 更新月にプラン変更を行う。ソフトバンクモバイルのプランは全て強制二年契約のみではなく、二年契約が必須でない、ドコモやKDDIのコピープランがあります 3.9Gのプランなら、ドコモのコピープランのスマ放題とか言うものがありますので・・・ ただ、二年契約をしなければ、1500円程度高くなります。 ソフトバンクモバイルをそのまま契約して、iPhone6を購入するって方法もあります ソフトバンクモバイルからもiPhone6が出るとは発表ないけど、出る可能性は高いでしょう。 また、AppleからもSIMフリーのiPhone6が同様に発売する可能性もありますし・・・(キャリアの割引はないすが・・・) >現在iPhone5SにMNPで機種変更するとどれくらいのキャッシュバックがあるのでしょうか?店舗によっても違うのでしょうか? 店舗により異なりますので、各店舗にお問い合わせ下さい。 地域により若干違いがある場合があります iPhone5Sのために他社にMNPして、iPhone6が出てから、MNPするって方法もありますが、iPhone6の割引については、キャリアにお問い合わせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • ネットフリマで代金を支払ってくれない相手に騙された可能性がある
  • 相手は直接取引を持ちかけ、送料や梱包の手間を省くことをメリットに誘った
  • 代金の振込約束後、期限切れや事業トラブルを理由に支払いがなされず、電話も繋がらない状況が続いている
回答を見る

専門家に質問してみよう