• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneのMNPのキャッシュバックについて

現在SoftBankのiPhone5を使用しています。 iPhone6へMNPで機種変更したかったのですが、SoftBankの契約の更新が9月11日までで、どうもiPhone6の発売日に間に合いそうにありません。 違約金を払ってまでiPhone6を求めるよりも、キャッシュバック目当てにiPhone5Sに機種変更しようかと考えています。 現在iPhone5SにMNPで機種変更するとどれくらいのキャッシュバックがあるのでしょうか?店舗によっても違うのでしょうか? au、docomoどちらでも構いません。 また、他に賢い方法があれば教えて下さい。 できるだけ低料金で済ませたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1228
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3
  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)

現在では、MNPで一括0円じゃないでしょうか。 9月15日までは、auの場合、2台同時乗り換えの場合、1台につき1万円キャッシュバック増額でしたし、1台でも一括0円+キャッシュバック1万円でした。 キャッシュバックは2万円程度がMNPで多いのですが、これは転出(ポートアウト)手数料と、ポートイン(転入新規手数料)で1万5千円発生し、月の途中にパケット放題などを2つのキャリアに支払う関係で、2万円程度が多いわけです。 >店舗によっても違うのでしょうか? ショップによって違うのですが、キャッシュバックが他店より多いほど条件が多くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • ドコモからの短期MNPについて

    docomoからMNPしたいと思っています。 SoftBankはガラゲーを使っています。 通話とメールがメインです。 ネットにはほとんど繋いでいません。 ガラゲー→Android→iPhone5→ガラゲー(古い携帯を持ち込み) この順番で使用してきました。パケット定額制に入っていました。 docomoはスマートフォンをデータ専用でパケット3GBまでの定額でネット使用しています。 (spモードと携帯補償とハーティ割引に加入中。SoftBankはパケット定額を二段階のに変えました) このdocomoは新規契約で店頭で一括購入したので残金はありません。 SoftBankとdocomo共に支払いはクレジットにしています。 今まで支払いが滞ったことは一度もありません。 docomoは新規契約して1ヶ月を過ぎたのですが、iPhone5sが出たらMNPで乗り換えたいと思っています。 しかし、短期解約でのブラックリストに載る可能性は高いでしょうか? (iPhone5sが出る頃には2~3ヶ月になっていると思います) 以前、docomoで新規契約して使いずらくて、1ヶ月過ぎにMNPでSoftBankに乗り換えたことがありました。 (現在もその番号でSoftBankを利用中) 現在、新規契約出来ましたが、今度乗り換えを短期でするとブラックリストに入れられてしまいますか? 確かな情報はないので、わからないと思うのですが…。 新しい携帯が好きで、一年以内に機種変更をしてしまいます。 機種変更なので、本体代金が高額ですが、次に機種変更するときは残金は一括で支払うようにしています。 iPhone5を使っていましたが、docomoのAndroidを使いたくて、SoftBankのガラゲーに変えて、docomoを契約しました。 (機種変更だったのでiPhone5の残りの代金五万円ほど一括で支払いました) 今、iPhone5が乗り換えで一括0円になってるので、やはりiPhoneの方が良かったなぁ…と思ってしまい、それも迷っています。

  • MNP

    機種変更か、MNPを検討して悩んでいます、au→Softbankです、ガラケーから、スマホに互いの会社に、見積もりをとってもらいましたが、au機種変更なら、毎月機種代金を含め、ざっくり毎月8千円、SoftBankに乗り換えならば、毎月ざっくり5千円、auに残留しようか、乗り換えようか、ガラケーから、スマホデビューするのに、毎月の料金は上がるのも承知の上なのですが、スマホ初心者にとっては、よくわかりません、見積もりは、au側は、iPhone6の16G、SoftBank側は、iPhone5sです、やっぱり互いに機種代含めるならば、安い方が無難ですよね…?

    • ベストアンサー
    • au
  • 回答No.2

iPhone5sのキャッシュバックは、現在、ほとんど無いと思っていいでしょう。 地域によって異なりますが、例えば千葉県ならば「iPhone5s 一括0円 千葉」などで検索を実行してみてください。 すると、1台では、せいぜい一括0円がヒットするだけで、キャッシュバックがあるのは2台同時MNPのみでしょう。 しかも、土日限定で、もはや手遅れかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>iPhone6へMNPで機種変更したかったのですが、SoftBankの契約の更新が9月11日までで、どうもiPhone6の発売日に間に合いそうにありません。 更新月にプラン変更を行う。ソフトバンクモバイルのプランは全て強制二年契約のみではなく、二年契約が必須でない、ドコモやKDDIのコピープランがあります 3.9Gのプランなら、ドコモのコピープランのスマ放題とか言うものがありますので・・・ ただ、二年契約をしなければ、1500円程度高くなります。 ソフトバンクモバイルをそのまま契約して、iPhone6を購入するって方法もあります ソフトバンクモバイルからもiPhone6が出るとは発表ないけど、出る可能性は高いでしょう。 また、AppleからもSIMフリーのiPhone6が同様に発売する可能性もありますし・・・(キャリアの割引はないすが・・・) >現在iPhone5SにMNPで機種変更するとどれくらいのキャッシュバックがあるのでしょうか?店舗によっても違うのでしょうか? 店舗により異なりますので、各店舗にお問い合わせ下さい。 地域により若干違いがある場合があります iPhone5Sのために他社にMNPして、iPhone6が出てから、MNPするって方法もありますが、iPhone6の割引については、キャリアにお問い合わせ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 携帯電話の機種変更について

    以前 iPhone の MNP について 質問させていただき、みなさんの意見を参考にしながら 現在進めている途中です。 Softbank の iPhone5 から Docomo の iPhone5s にのりかえる予定です。 今回は、もう一つ 6年使い続けている Docomoの ガラケー について気になった事があります。 色々調べていたら、 「同じ携帯の端末を使い続ける事は損」 という情報を目にしました。 以前の質問でもお伝えしたのですが、携帯の仕組みはよくわからず、内容を見てもあまり理解することができませんでした。 MNPのキャッシュバックなどのことから、変更しないと損という事なのでしょうか? 今のところ、ガラケーの方もDocomoで特に不満はないので、他社へのMNPをするつもりはないのですが、使用料金などが安くなるのであれば iPhoneと一緒に 機種変更をしようと思っています。 あと、もう一点今回のりかえ中のiPhoneについてお伺いしたいのですが、SoftbankからのMNPですので、先ほどSoftbankショップにて転出届をしてきました。 そこで解約する際に何かしら問題があるだろうとは思っていたのですが、今回解約するSoftbankのiPhone5を契約する際に 以前のiphone4を 「0円で番号を持てるオプション」(すみません、名称がわかりません)に入っていたのを思い出しました。 こちらも解約という話で進めましたが、iPhone5の違約金9975円とは別に 0円で持っていたiPhone4の違約金も 同様に9975円支払わなければならないようです。 ならば持ち続けて、2年契約が終わる際に解約しようと思ったのですが、あくまで2台目の回線だから0円だった、という事で iPhone4だけ 使い続ける場合は 5000の月額使用料がかかるとの事でした。 最初にショップ側から 説明されていたとは思うので 聞いていなかった自分が悪いとは思うのですが、今解約するのではなくもっと良い方法があったのでは、と思いまして、こちらもご意見などあれば お願いしたいと思います。 長文失礼いたしました。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • docomoにMNPできない条件ってありますか?

    docomoのMNPによる端末の割引に惹かれています。 このたび、docomoの携帯を購入しようと思っているのですが、 一旦softbankかauで契約し、すぐにdocomoにMNPしたら安く上がるのでは・・・と思っています。 そんなことは出来ない規約になっているのでしょうか? #違約金は1万程度払ってもまだそちらの方が得なので、違約金は少々払ってもいいと思っています。

  • スマホのMNP

    タイトル通り、MNPを考えていたのですが 違約金の問題から、今の通信会社にて機種変更をしようとショップに行ったところ、月々の支払いが遅れているので、ローンは組めないと言われてしまいました。滞納はありません。なので、違約金が発生しても構わないので、MNPしたいのですが、新しい通信会社の方でもやはり、ローンは組めないでしょうか?

  • ドコモからのMNPについて

    タイトルにドコモからのMNPについてと書いてしまったのですが単純に現在使っているスマホを新しい物にしたいです。 現在キャリアはドコモでXPERIA acroHDを使用しています。 2年縛りで機種代金を入れて毎月8500円ほど支払っています。 2年縛りが3月で切れて、機種代金も払い終わるのですが払い終わるのを機会に機種変更しようと考えています。 機種変更を考えるにあたってXPERIA Z1、XPERIA Z1f、iPhone5sのどれかにしようと考えていたのですが先日イーモバイルのキャンペーンでNexus5をMNPで一括0円になるというキャンペーンを見つけてしまいました。 しかもイーモバイルにMNPすると毎月の支払いが大体3000円以下になるみたいです。 そのキャンペーンは1月31日までなのでドコモからMNPすると違約金、MNP手数料、機種代金(2回分)の約17000円が必要になると思うのですが、毎月8500円支払っているのを考えると今MNPしてもそこまで損ではないような気がします。 しかし、あと1ヶ月待って機種代金を払い終わったあと2年縛りを解約してXPERIA Z1、iPhone5sなどのMNP一括0円のチャンスを待ったほうが得なのでは?とも思えてしまいます。 結局どうしたらいいのか答えが出なくて非常に困っています。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

  • iPhone6が出たらSBからDocomoにMNP

    お世話になります。 現在SoftbankのiPhone4sを使用しています。本体一括で買いました。 Docomoのほうでもガラケーを所持しているのですが、 来月iPhone6が出たら、Softbankの方の番号をDocomoにMNPして iPhone6を買いたいです。 そこで質問なのですが… 1.MNPの際、SBのほうに違約金等を払わないといけないという情報を見たのですが  MNPの手続きというのは大変orお金がだいぶかかるのでしょうか。  一通り検索して調べてみたのですが、結局どのキャンペーンが効いていて  いくらかかるか変わるとか、調べているうちに全然分からなくなってしまいました。 2.iPhoneのデータは移行するとして、他にSBからDocomoにキャリアを代える場合  やっておいた方が良いことはありますか? 3.SIMフリーのものが欲しいとも思うんですが、SIMフリーのiPhone6を購入して、  現在Softbankで使用している番号をDocomoで使う…という複雑な事は  不可能でしょうか? 通信関係は本当に無知なので、もしお得&利口なやり方があれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • docomo機種変更と2年縛りについて

    docomoで2年縛りがあと3ヶ月で終わります。もし機種変更をした場合、3ヶ月後に(違約金なしで)MNPできるのでしょうか?それとも機種変更時に新たな2年が始まるという理解が正しいのでしょうか?

  • MNPについて

    現在auの3Gスマートフォンをダブル定額のシンプルプランSで使用しています。 旅行時などには上限の5900円程度までフルに使うのですが、さすがに普通にパケット通信を してスマホを利用したくなってきました。(自宅ではWi-Fiです) 現在の番号は変えたくありません。docomoの適当な端末にMNPで転出して 再度auのSOL21やiPhone5に戻ってくるとしたら、スマートバリュー無しで 毎月いくらくらいの経費で運用出来るのでしょうか? それぞれのキャリアを転出するたびに違約金が掛かるのでキャッシュバックなどで プラスマイナスゼロになれば、転売などの目的ではなく自分用に使うので構わないのですが。 最終的に使いたい機種はSOL21です。またはiPhone5(5Sは高くなるそうなのでパス) よろしくお願いします。

  • MNPについて

    いま、auにてiPhone4Sを使ってます。 来月、2年縛りが解除される月になります。 次回は是非iPhone6にしたいと思います。 キャリアは問いませんが、2年縛りが解除月とiPhone6販売時期が合いません。 ・再来月から毎月の支払いが割り増しになっても、auにて販売日まで待つ。 ・販売日に違約金を支払っても、MNPにてキャリア変更 ・その他 MNP違約金、いろいろ含めて一番金額の掛からない方法がありましたら教えてください。 ちなみに、キャリアにはこだわってません。 また、手持ちが無いので、現金一括とかで白ロム、Appleストアー等での購入は出来ません。 詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone。

    未だにSoftBankのiPhone4を使っている22歳男子です。汗 2013年9月21日で2年契約が終わります。 そこでauのiPhone5に乗り換えるつもりだったのですがiPhone5S.5Cが出るとのことで迷っています。 そこまで性能がどうとかこだわりはありませんが、通信速度が早くなる、画質がキレイになる、容量が大きくなる、音が良くなるなどの基本的なことがよくなるならそりゃいいものが欲しいです!! 機械はすごく疎いので専門用語ではなく簡単にiPhone5とiPhone5SとiPhone5Cのどれがいいのか教えてくださると助かります!! 更新期間内にiPhone5Sがでるのですかね? それも教えてください! あと出来るだけ月々の料金を安くしたいのでSoftBankで機種変更のほうがいいのか、auに乗り換えたほうがいいのかなども教えてください!! 今キャッシュバックなどのキャンペーンはやっているのでしょうか?? やっている場所などがあればここで変えたほうがいいよ!っていうのも教えてください!!( ̄▽ ̄) 今は月々9000円ほどです。。 長々と質問しましたが出来るだけ優しく教えてください!!(°_°) よろしくお願いします!

  • SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか?

    SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか? SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか?機種変更扱いですか? ま、お店に聞けば言いだけなんですが><