• 締切済み
  • すぐに回答を!

auからiPhone4にMNPで

auからiPhone4にMNPで 既に予約を済ませているんですけど. この場合auは解約という形に なりますよね? その時に発生する違約金は どの程度でいつ請求が来ますか? それとSoftBankに移ったことによって発生するお金は 事務手数料とMNPの契約金(?)だけですか? ちなみに現在の状況は シンプルコースで去年7月に機種変し. 先月で機種代金は払い終えました。 プランはSSで 誰でも割と家族割に入っています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#128242

移転元(au)でかかる費用 ●「誰でも割」解除料 ¥9975 ●MNP手数料 ¥2100 最後の利用料金の請求に上乗せされます 8月にMNPした場合は8月の利用料金に上乗せされるので、請求は9月ですね 移転先(SoftBank)でかかる費用 ●新規事務手数料 ¥2835 初回の利用料金の請求に上乗せされます 機種代金の他にかかる費用はこんな感じです

質問者からのお礼

丁寧な説明をしていただき ありがとうございます。 急な出費が入って 焦っていたけれど 契約時に払うわけじゃないことがわかって とても助かりました。