• ベストアンサー
  • 困ってます

au→ドコモにMNPしようと考えています。

au→ドコモにMNPしようと考えています。 1.今まで使っていたauの携帯のアドレス帳や写真のデータはドコモの携帯に移す事は可能なのでしょうか? 2.auの『誰でも割』の解約金(違約金)はauのポイントでの支払いは可能なのでしょうか? 3.ドコモでも基本料金980円のプランはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>1.今まで使っていたauの携帯のアドレス帳や写真のデータはドコモの携帯に移す事は可能なのでしょうか? →可能です。  アドレス帳はdocomoステーションでやって貰えるとは思いますが  写真データは自分でして下さいと言われそうです…^^;  簡単にするなら、   1.LISMOで携帯からPCにデータを移す。   2.写真データをエクスポートする。   3.docomodatalinkをインストールする。   4.datalinkにエクスポートした写真をインポートする。   5.datalinkから携帯に写真を転送する。   (要、USB接続ケーブル(docomo用、au用))  で出来ますが、ソフトのインストールが面倒なら、microSDを  通して移す事も可能です。  (細かい手順は、その時にでも再度質問して下さいな…^^;) >2.auの『誰でも割』の解約金(違約金)はauのポイントでの支払いは可能なのでしょうか? →出来ません。  フルサポートの解除金はauポイントで充当出来ますが、それ  以外の解除金は充当出来ません。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000601 >3.ドコモでも基本料金980円のプランはあるのでしょうか? →あります。  似た様な名前の「タイプSS」がそうです。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html  尚、ガンガンメールと同タイプの「タイプシンプル」と言う  のもあります。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html 余談 auにあってdocomoにない、で、不便な物と言えば、  「指定通話定額」 位な物かと思います。 (尤も、これが、有るのと無いのとでは大きく違いますが…^^;)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 誰でも割の解約金はポイントが使えないのは残念ですが…早速明日手続きに行こうと思っております。