au→ドコモへMNP

このQ&Aのポイント
  • au→ドコモへのMNP手続きについて教えてください。
  • auの誰でも割の2年縛りが終わるので、MNPを利用してドコモに鞍替えしたいです。具体的な手順を教えてください。
  • auショップで解約手続きをし、DSや大型家電量販店に行き、ドコモの機種を指定してMNPする予定です。その際に必要な手続きや注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au→ドコモへMNP

よろしくお願いします。 来月にauの誰でも割の2年縛りが終わるのでドコモへMNPというのを利用して鞍替えしたいのですが とりあえずauには3月で誰でも割の自動更新はしないように連絡は入れたのですが、 その後はなにをすれば良いでしょうか? とりあえず3月まで待って、3月に入ったらauショップに行き解約手続きをして DSや大型家電量販店に行き、ドコモの機種を指定してMNPしたいんですがと言えばいいのでしょうか? まだMNPとか考えてなかった時に店員さんにチラっと聞いた時にauショップで解約する際に MNPする旨を伝えてなんかの予約番号を貰ってきてくれみたいな事を言われた記憶があるのですが ちょっと曖昧です。 MNPについて詳しい方、手順等を教えていただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんばんは。 まずはこちらをご参照ください。 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による、新規お申し込みの手続き方法 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/index.html 3月も継続されるかどうかは不明ですが、MNPによる新規契約の場合、「チェンジ割」・「デビュー割」・「デビュー割MNP」の併用が可能で、機種によってはすべて適合で最大4万円以上の大幅値引きとなり、格安で端末を手にすることができます。 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/everyone_docomo/index.html

anemo620
質問者

お礼

とても分かりやすいURLを教えていただきありがとうございます。 だいぶ手順について分かりました。 これで来月もドコモのキャンペーンが続いてくれれば万々歳なのですが・・・ 期待半分で来月まで待ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。