• 締切済み
  • 困ってます

携帯のMNPについて。au→docomoへ

現在auを使用していて、docomoのMEDIAS X N-07DへMNPしたいと考えています。 まだ発売されていないのですが、docomoのお店で聞いたところ、 本体価格72030円(24回払い2870円/月) 月々サポート80640(3360円/月) 現金キャッシュバック3万円 オプション加入(300~800円)×3ヶ月 とのことで、家電量販店では頭金なし・商品券3万円分だそうです。 イマイチわからないのですが、これはお得なのでしょうか…? auの解約手数など諸々で結構かかるので現金の方が助かるんですが、どちらがよりお得でしょうか? 乱文失礼しました(;_;)

みんなの回答

• 回答No.1

月々サポートの額が違う気もしますが。 いまいちよくわからないのならショップに行くことをお勧めします。 その状態で契約するのはいかがなものかと。 携帯の本体代として月○○円ですが 24回払い(2年間継続使用)するなら月□□円補助しますので 実質、携帯代は△△円になります。ってことですね。 auへの違約金+携帯本体代+つきの使用料もろもろ考えたらどっちもどっちかと。 まぁ、ドコモに乗り換えるのが確定していて、ちょうどキャンペーンがあるって意味で言えば 3万円分得するとも言えなくもありませんが。

質問者からのお礼

金額はdocomoの方に教えてもらったので間違いないと思います。(24回払いで余る3150は手数料だと思います) 月々の端末代よりサポート額の方が高いので、いくらかお得になるという事ですよね? docomoで買っても量販店で買ってもそこまで変わりないということですね…ι