• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNP(auからドコモ)スマホに。

MNPで、auからドコモのスマホ一括払いにて購入予定ですが、購入するにあたり… ドコモショップ・家電量販店、どちらが良いのでしょうか? 価格では家電量販店のほうが安いのですが、購入したことがないので。 ARROWS u F-07D MEDIAS pp N-01D REGZA T-01D AQUOS SH-01D 4機種から選ぼうと思いますが、スマホ初心者にはどれがいいでしょうか? メリット・デメリットなど、よろしく回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

ドコモショップ 手続きが終わるとすぐに商品がもらえる 電話帳がコピー出来るなら行ってくれる。 サービスで設定を行ってくれる場合がある 店によっては、セルフでおしぼりがあったり、飲み物がでる店もあります。 また、店員を指名することも可能です。(普通しないけども) 量販店 手続きをしてから、商品受け取りに時間がかかる 電話帳コピーが出来るなら、行ってくれる。 量販店のポイントを利用したり、利用することも出来る 店によっては、外部メモリを同時購入する場合は安価になる場合がある 大きな違いはこれぐらいですね ドコモは、新規でもご家族のドコモポイントを利用することは可能です。(詳しくはドコモまで) ドコモポイントは、ドコモショップでも量販店でも利用することは出来ます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 検討して購入します。