• ベストアンサー

au→docomoへMNPで移せるデータは?メール、データフォルダの写

au→docomoへMNPで移せるデータは?メール、データフォルダの写真、アドレス、 (1)この3つは購入時にお店で移せるのですか? (2)それはショップによって違うのでしょうか?直営のdocomoショップならできる? (3)もし移せなかった場合、MNPでau解約後でもauの携帯で見れるのですか?(残っている?消えてしまう?) (4)写真データをdocomoに移せた場合、移した後、プリントすることは可能? auは、SONY W43S(古い)で、docomoはSHARP 06B 現在のauのデータフォルダに入っている写真をプリントしておらず、docomoにMNP後でもプリントできるのか知りたいです。(SONYの"メモリースティックDuo"を持っていない為、データフォルダにたまりっぱなしになっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>(1)この3つは購入時にお店で移せるのですか? >(2)それはショップによって違うのでしょうか?直営のdocomoショップならできる? →出来る様ですが、全部のお店で出来るかどうかは不明です。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/data_transfer/index.html >(3)もし移せなかった場合、MNPでau解約後でもauの携帯で見れるのですか?(残っている?消えてしまう?) →消えませんが、auICカードに紐付いているデータは再生出来ません。  ※本体の電源は上がりますが、再生出来るのはauICカードに   紐付いて”いない”データだけです。 >(4)写真データをdocomoに移せた場合、移した後、プリントすることは可能? →恐らくですが、docomo側の写真フォルダに格納出来ないと思われ  ますので直接プリントは出来ないかと思われます。  出来ればSH-06BからPCへ写真を移して、其方からプリントする  のが良いかと。

peachtart
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

メールアドレスは移行できません(@より後が違います)がアドレス帳は可能ですがメール文は不可です。データホルダーの写真は不可ですがauを解約後でも携帯で見ることは可能ですが大切な写真は解約する前にPCに転送して保存ですかね(PCからならプリントやdocomoに転送可)

peachtart
質問者

お礼

どうもありがとうございました。