• ベストアンサー

au→docomoへMNPで移せるデータは?メール、データフォルダの写

au→docomoへMNPで移せるデータは?メール、データフォルダの写真、アドレス、 (1)この3つは購入時にお店で移せるのですか? (2)それはショップによって違うのでしょうか?直営のdocomoショップならできる? (3)もし移せなかった場合、MNPでau解約後でもauの携帯で見れるのですか?(残っている?消えてしまう?) (4)写真データをdocomoに移せた場合、移した後、プリントすることは可能? auは、SONY W43S(古い)で、docomoはSHARP 06B 現在のauのデータフォルダに入っている写真をプリントしておらず、docomoにMNP後でもプリントできるのか知りたいです。(SONYの"メモリースティックDuo"を持っていない為、データフォルダにたまりっぱなしになっています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>(1)この3つは購入時にお店で移せるのですか? >(2)それはショップによって違うのでしょうか?直営のdocomoショップならできる? →出来る様ですが、全部のお店で出来るかどうかは不明です。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/data_transfer/index.html >(3)もし移せなかった場合、MNPでau解約後でもauの携帯で見れるのですか?(残っている?消えてしまう?) →消えませんが、auICカードに紐付いているデータは再生出来ません。  ※本体の電源は上がりますが、再生出来るのはauICカードに   紐付いて”いない”データだけです。 >(4)写真データをdocomoに移せた場合、移した後、プリントすることは可能? →恐らくですが、docomo側の写真フォルダに格納出来ないと思われ  ますので直接プリントは出来ないかと思われます。  出来ればSH-06BからPCへ写真を移して、其方からプリントする  のが良いかと。

peachtart
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

メールアドレスは移行できません(@より後が違います)がアドレス帳は可能ですがメール文は不可です。データホルダーの写真は不可ですがauを解約後でも携帯で見ることは可能ですが大切な写真は解約する前にPCに転送して保存ですかね(PCからならプリントやdocomoに転送可)

peachtart
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au→docomoへのMNP

    今月にau→docomoへのMNPを考えています。そこで何点かお聞きしたいことがあります。 私の性格上の問題もあるかもしれませんが、いざMNPすると考えるとやっぱりauの方が良かったとかなってしまうのが不安です。そこで、auから他社へMNPした方で何か後悔したことはありますか。 また、auの携帯電話本体(SH006)の中に有料サイトから取った壁紙や着せ替え、音楽、デコメ、自分で取った写真や動画、今まで送信されたメール等が入っていますが、それらは全てdocomoへ移行可能でしょうか。また、もしも移行が不可能なデータがある場合、そのデータはどのようにすれば保存できるでしょうか。 また、MNPの手続きの最中携帯電話が全く使えない時間はどれくらいなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • au→ドコモにMNPしようと考えています。

    au→ドコモにMNPしようと考えています。 1.今まで使っていたauの携帯のアドレス帳や写真のデータはドコモの携帯に移す事は可能なのでしょうか? 2.auの『誰でも割』の解約金(違約金)はauのポイントでの支払いは可能なのでしょうか? 3.ドコモでも基本料金980円のプランはあるのでしょうか?

  • au→ドコモへMNP

    よろしくお願いします。 来月にauの誰でも割の2年縛りが終わるのでドコモへMNPというのを利用して鞍替えしたいのですが とりあえずauには3月で誰でも割の自動更新はしないように連絡は入れたのですが、 その後はなにをすれば良いでしょうか? とりあえず3月まで待って、3月に入ったらauショップに行き解約手続きをして DSや大型家電量販店に行き、ドコモの機種を指定してMNPしたいんですがと言えばいいのでしょうか? まだMNPとか考えてなかった時に店員さんにチラっと聞いた時にauショップで解約する際に MNPする旨を伝えてなんかの予約番号を貰ってきてくれみたいな事を言われた記憶があるのですが ちょっと曖昧です。 MNPについて詳しい方、手順等を教えていただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

  • ドコモからauにMNPで移ろうと思ってます。

    ドコモからauにMNPで移ろうと思ってます。 ドコモが新しい基地局を立ててそれが既存の基地局の電波と干渉しているせいで家の敷地内ではドコモの携帯は 圏外とアンテナ3本の間を行ったり来たりで使い物になりません。干渉しているエリアと家の敷地が綺麗に 重なっている上に補助アンテナを使うにしてもいくつか問題があり使えません。 母のauは家のどこに居ても常にアンテナ3本立っているのでMNPでauに移ろうと思ってます。 18日のauの発表の後でauショップに行き話を聞こうと思っているんですがその際必ず聞いておくべきことは 何かありますか? またauはここがダメっていうのは何かありますか?ショップで聞いても詳しくは教えてくれないと思うので。

    • ベストアンサー
    • au
  • auからdocomoへMNPするのはいつがベスト?

    現在auのガラケーとdocomoのモバイルデータ通信製品を使っており、docomoのiPhoneへ一括0円で携帯のみMNPしようと思っています。 auと契約してから37カ月目なので9,500円(誰でも割)と3,000円(年割)の契約解除料はかかりますが、学割がなくなる今のタイミングでMNPし、モバイルデータ通信も「プラスXi割」で維持費を若干削減しようと思います。 auからdocomoへMNPする際、携帯電話を購入・契約する日は「月初め」か「月末」、どちらが得しますか? また、その他にもお得な契約方法があれば教えて下さい。 現在契約しているプランは [au:携帯] シンプルコース 料金プラン:プランEシンプル 割引   :年割・誰でも割・ガク割 毎月の料金:2000円程度 [docomo:データ通信] Xiデータプランフラットにねん 毎月の料金:7,329円 次に契約したいプランは [docomo:携帯] タイプXiにねん 割引   :月々サポートなど 毎月の料金:2,835円+電話代 [docomo:データ通信] Xiデータプランフラットにねん 割引   :プラスXi割 毎月の料金:5,267円

  • 4日前にDoCoMoからauにMNPして後悔

    4日前に10年以上使用していたDoCoMoからauにMNPして後悔してます。 どうしたらいいでしょうか。 私: ・DoCoMoスマホ→auiphoneにMNP(2年縛りで実質0円) ・auガラケーA(私使用・夫との通話とガラケー打ちでのメール用(基本使用料+ezweb基本料)) ・auガラケーB(夫使用(名義は私)・私との通話と着信専用(基本使用料)) 上記3台持ち 夫:DoCoMoスマホ(ファミ割は組んでいませんでした) 実家母:DoCoMoガラケー DoCoMoスマホ→auスマホにMNPして後悔している点 ・実家母とのDoCoMoファミ割を解約してしまった為通話料がかかる ・実家母とのわけあいができなくなった 考えている妥協案 ・auガラケーBを実家母に持ってもらって私との通話に使う できれば、今からでもDoCoMoに戻ってDoCoMoのiphoneを契約できないか…と思案しています。 やはり無理でしょうか。

  • ドコモからMNP

    ドコモからauにMNPしようと思っています。この場合、z1にMNPした場合は月額いくらになりますか? ドコモから機種変でz1を購入するのと、auにMNPするのではどちらが良いか教えてください。 ホームページのシュミレーション見ましたが、イマイチ分かりにくいです。auのMNP一括0円で購入予定です

  • auからdocomoへMNPをしたら・・・

    今までauを使っていたのですが、好きな形がないため docomoに替えました。 番号を変えたくなかったのでMNPにしたのですが・・。 今まで使っていたauのブックマークや画面メモが全く見れなくなってしまいました。 (ICカードが使用できない旨の表示が出ます) 着うた(リスモ)は使えないと何かで見ていたのでそれはあきらめて いたのですが、まさかブックマークや画面メモまで見れなく なるとは知りませんでした(><;) ブックマークが全滅するのはかなり痛いです・・。 これを見られるようにする方法はないものでしょうか? あと、写真をmicroSDに入れてdocomoの携帯に移そうとしたのですが 読み込みできません・・。 auで使っていたmicroSDカードをdocomoで使うことはできないのですか? 機種変したばかりでわからないことだらけです。 よろしくお願いします。

  • MNPでau→DoCoMoと名義変更

    明日、auからDoCoMoへ乗り換えることにしました。 新規でMNPを利用します。 使用中のau携帯は父名義で、 これを機会に私の名義に変更します。 家電量販店で新規で0円の携帯を購入するのですが、 以下の持ち物で事足りますか? ・委任状(DoCoMo行き) ・父のパスポート ・私の保険証+顔写真付き学生証 ・MNP手数料 あと何か必要な物・情報があれば教えて下さい‥! ショップに問い合わせるのが一番ですが 不安なうえ時間が時間なので‥ よろしくお願いいたします。

  • DoCoMoからauに変える時…

    MNPを利用しないでドコモからauに変えようと思っています。 その場合、ドコモショップに行って解約しないといけないんですか? それとも、取扱い店に行ってauに変えたら自動的にドコモは解約されるんですか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J525Nを使用中の方がマゼンダのインクが出ない問題に悩んでいます。互換インクカートリッジを使用しているが、最近マゼンダだけうまくプリントできなくなりました。ベッドクリーニングしてもマゼンダだけかすれる現象が続いています。純正品を購入するか迷っているが、直るかどうか不明です。他にできる対処方法はあるでしょうか?
  • DCP-J525Nを使用している方がマゼンダのインクが出なくなる問題に直面しています。互換インクカートリッジを使用していましたが、最近はマゼンダのプリントがかすれるようになりました。何度も新しいインクを試しましたが、状況は変わりません。純正品を購入する価値はあるでしょうか?他に問題の解決策はありますか?
  • DCP-J525Nのユーザーがマゼンダのインクが出ない問題で悩んでいます。互換インクカートリッジを使っていますが、最近はマゼンダのプリントがうまくいきません。ベッドクリーニングを試しましたが、マゼンダだけがかすれる状態が続いています。純正品を買うべきでしょうか?他の解決策はありますか?
回答を見る