• ベストアンサー

auからドコモへのメールコピー

先日auからドコモへMNPで移行しました。ドコモショップでアドレス帳とブックマーク、写真のコピーはできたのですが、受信したメールのコピーはできませんでした。auの古い機種には赤外線機能はついているのですが、メールは赤外線で転送できないようです。※メールを選んでメニューを表示させても、赤外線の項目がでてきません・・・ また残念ながらauの方には、SDカードのスロットがありません。 メールを何とかコピーさせたいのですが、市販のツール等で対応可能なものはないものでしょうか? コピー元 au 5514SA →ドコモ P905となります。 どうぞよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

下のソフトを見て対応機種ならコピーできます。 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局私がやりたかったことは、「自宅からメモとして携帯に送った大量のメール」を新機種に移動することだったので、発想を変えてDoCoMoが無料配布しているツールを使って、PCのアウトルックの送信済メールから、該当メールだけを第三者のアウトルックの受信ボックスにコピーし、それを無料ツールでインポート、携帯にコピーして無事目的は達せました。でもアドバイス参考になりました、ありがとうございます。