• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモとauの2台持ち

現在ドコモのガラケ使用中。家族がドコモなのでauのiphoneと2台持つ予定です。そこで迷ってます。 (1)MNPで一度ドコモ解約して再度、xiプランで通話のみ新規で契約するか? (2)au新規で契約でドコモのバリューコースの通話のみで契約持続するか? au乗り換えで980円の基本料が2年間タダになるんですが… ドコモの違約金とMNP手数料とドコモへ新規で入る手数料が多額になるため迷ってます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Eureka_

>違約金と手数料と でもそれ以上に端末/維持費安くなるでしょ? そこを勘案するものかなーと思うんですけども。 #ちなみに、「基本料980円タダ」はdocomoの施策(月々サポートと別に基本料無料化)と違って「毎月割980円増額」を基本料無料と言っているので注意して下さい。 #毎月割の適用条件を満たさなくなれば(つまりISフラット/LTEフラットを解除したら)基本料の負担が発生します。