• 締切済み
  • すぐに回答を!

IPHONE4にAUから乗り換えようと思うのですが、(MNPで)

IPHONE4にAUから乗り換えようと思うのですが、(MNPで) IPHONE4は予約が必要だということを聞きました。 もちろんMNPの予約はすると思うのですが、 SOFTBANKショップに直接行って、IPHONEをその場で予約なしに 買う、そして契約することはできないのでしょうか? SOFTBANK HPで調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ APPLE STOREで購入して、IPHONE自体を持っていかないと契約できないとか、 SOFTBANKに予約なしで行くと買えないとか、友達から聞いた情報も定かではないので困っています。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

AUからMNPで乗り換えました 。 7月1日に大阪のヨドバシカメラで並んで予約しました。その時は、ただびっくりしました。あとで、ネットを見ると、ばらつきはあるようですが、32GBは全国的に予約しないと手に入らないようです。16GBは店によって多少違いますが、比較的すぐに手に入るようです。 ヨドバシカメラの店員に聞いたところでは、32GBに限って言うと、約一ヶ月待ちだそうです。毎週入荷しているようです。地域によって事情は違うので、おちかくのショップや大型量販店に問い合わせるのが基本です。 頑張ってゲットして下さい。 私はゲットしてから、毎日最大限に活用してます。