• 締切済み
  • すぐに回答を!

2台持ちから一台持ちへ機種変更・MNPについて

私は今auのガラケーとsoftbankのiphone4を所持しているのですが、 そろそろさすがに一台持ちにしようと思い、 iphone6に変更しようと思っています。 一つの要望は元々昔から使っているガラケーの番号のままでいたいということです。 なるべくアドレスも変更したくないのでauからあまり変えたくないんですが、 数万単位で変わってくるのであればMNPも致し方ないと思っています。 そこでなんですが、 1、auで機種変更してソフトバンクを解約する。 2、ソフトバンクからMNPしてauで元の番号でiphone6にする事ができるのか。 3、ソフトバンクにauからMNPして一台持ちにするか、 4、その他におすすめがあれば それぞれメリットとデメリットを教えていただけたら幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • haro110

さあどれが得なのか?先月大手スーパーで特設会場としてソフトバンクがMNPでいらっしゃい~!をしてました。 iphone6 にMNPでその場でキャッシュ¥80000 ってしてましたよ。 なかなか店舗ではやらないですけどちょこまかやってますね。