• ベストアンサー

チョリソ ? どうしていいかわかりません。

スペインに行った友達が、チョリソ?なんだか長い細い 燻製だかのソーセージを 送ってきてくれました。 ちょっと太い目の、デカサラミみたいなのです。30センチくらいあります。 手紙は入っていたのですが、食べ方がよくわかりません。 表面にカビがついてます。 1っぽんは白カビ。 もう一本は、緑カビ。 そういうたべものですか? カビをよけてつかうのですか? さっぱりわかりません。 白カビは、大丈夫な気がしますが、 みどりカビは食べてはきけんでしょうか。 (@▽@)??? 見るたび解らず、置いては眺めています。 食べれますか?どうなんでしょう。。。。不安と、食べてみたい気持ちが うずうずしています。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

調べてみました。  そういう種類だそうです!(笑)  そのカビはブルーチーズや白カビチーズに使用されるものと同じ種類のカビですので、どちらもそのまま食べてかまいません。  ただし、外側のケージング(?)というやつは取りさらなければいけないそうです。  また、あまり臭いが酷いようなら、単に腐ってるだけという可能性もあるので、食べない方がいいでしょう。

papapiko
質問者

お礼

deagleさん アドバイスありあがとうございます。 >調べてみました。 >そういう種類だそうです!(笑) そうですか、種類ですね。うーん、しかしカビが、少し怖い。 チーズのカビと同じならば、体に悪くは無いのですね。 においも、嗅ぎ分けねばなりませんね。 挑戦あるのみですね。 OKです。ありあがとうございました。

その他の回答 (1)

• meemeemee
回答No.1

こんにちは。私も詳しくは知らないですが、スペインを旅行した時に チョリソーはよく食べてました。 スーパーで量り売りしてるんです。 あとは、居酒屋(バール)とかで、お酒のつまみとして、フランスパンのようなもの(?)に普通にのっけて出てきたりしてました。 日本で売ってるサラミ感覚で食べちゃえばいいと思うのですが・・。 カビは・・・・・ ちょっと分かりません。 あいまいですみません。

papapiko
質問者

お礼

meemeemeeさん ありがとうございます。 サラミ感覚でですか。 はい、ちょっと時間のあるとき、友人とそろそろ 挑戦してみます。 見たこと無いものって、構えてしまいます。 挑戦ですね。ありがとうございました。