• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に避けられてるのは何故?)

好きな人に避けられてるのは何故?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子が、気になる男の子と目が合っていることについて質問。
  • 彼とよく目を合わせてはどきどきするが、話しかける勇気がなかった。
  • 手紙を渡したが約束の時間に来なかった後、彼は私を避けるような態度を取るようになった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

ちょっと怖くなったんじゃない? 恋愛感情かどうか、相手と直に関わる事をする前に手紙という間接的な手段で間を挟んでしまった事が逆に色々考えさせちゃったのかもしれないし。いきなり呼び出されてもちょっとね。 彼も他の友達に相談とかしたんだろし。それで危なそうだからやめておいたらと言われたのかもしれないよね。 やっぱり貴方という人間が伝わる前にしてしまった事がこういう状態を招いてしまったんじゃない?あとは実は彼女がいて、見つめていた事はあったけどあくまでただ異性として見ていただけだったと。それが貴方のその手紙によって逆に貴方が意識しちゃっている事に気がついて、慌てて身を引いたというか避けたというかね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 好きな人にチョコをあげたけど・・・

    私はバレンタインの放課後に好きな人に手紙つきのチョコを渡しました。 渡せるなんて夢のまた夢で、どうせ渡せないし自分で食べるつもりだったのですが、ちょうど帰る時間が重なったので友達に協力してもらいました。 でも、相手は友達5人くらいと集団で帰っていました。 集団の中で渡すのは悪いかと思ったのですが、そうでないともう渡せないと思ったので勇気をだして「もらってください」と言って逃げてきました。 (友達2人は義理チョコを渡していました) 家に帰ってから死にたくてたまりません。恥ずかしすぎます・・・。 「どうも」と言って受け取ってくれたのですが、数名に目撃されているので月曜日に学校でひろまってしまうのではないかと・・・。 手紙も告白文(ずっと前から好きでした)が書いてあるのでやっぱり手紙はやめたほうがよかったのではないか・・・。 渡せないよりは良いと思うのですが、渡したら渡したで人生の終りが見えます。 (1)耳まで赤くなってた との友達から聞いたのですが、どういう気持ちなんでしょうか? (2)学校でひやかされた場合、どうやって話せばいいのでしょうか? 「○○くんにチョコ渡したの!?」→「渡したけど悪い?」と冷たい態度でひやかしを撃退したほうがいいのか、どういう対応をしておけばいいのか。(よりによって相手と席が近い) (3)今後の関係を悪くしないためには? こんなにドキドキしたバレンタインははじめてです。 友達は大丈夫大丈夫!!と言ってくれますが不安です。 回答お願いします!

  • 絶交したいひとがいます

    私は、今二人の友達がいるんですが 片方の子が全く自分には話しかけず、もう片方の子にだけしか話してくれません。 一時期態度が冷たかったりなんかもします でも、絶交したとして私が一人になるだけなのでふんぎりがつきません 違うグループには今更行って迷惑かもしれないと思ったり、でもやっぱりあの子とは・・・ なんて思ったりしてしまいます。 自分から話しかける勇気もありません 絶交するべきでしょうか、それとも自分から話しかけるべきでしょうか

  • 友達と同じ人を…(・_・、

    今私には同じ部活で後輩に気になる人 とゆーか好きな人がいます!(>_<) 私はマネージャーをやってるんですが 同じマネの子も同じ人が好きなんです…。 最初は2人で『カッコイイよね~!!!』とか言ってたんですけど そのうち2人とも段々本気になってきたんです。 つい最近体育祭があって一緒に写真を撮って もらったりしてもらってるんです。2人とも。 そうゆうのは後輩としてはやっぱ複雑なんでしょうか? あと、そのマネの子とはとても仲良しなんです!!! だからなんだかこっちも複雑なんです(‥;) 頑張ってアタックしたいけど…って感じです。 他の友達が言うには、今は私の方が押してる感じらしいです。 私は全然そんな気はしないんですけど…。 あと、その好きな人の友達(後輩)は私が 好きなのを知ってるんです…多分。 ツーショットを撮ってる所を目撃されたりしてるんで…。 男の人は『好き』って思われてるのを知ったら嬉しいもんですか?? それとも逆によそよそしくなっちゃたりしますか?? どうかアドバイスお願いします!!!!(>_<) ちなみに好きな人とはちょっとしかしゃべった事ないです。

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「好き」に順番をつけたがる小2の娘

    小2の娘がいます。最近一人の女の子をめぐって、もう一人の子と争っている様子。手紙を書いていたのでのぞくと、「一番すきなのはSちゃんなんでしょ?私は2番目なんだ」みたいなことが書かれていました。 Sちゃんも同じ子に「誰が一番好き?」と聞いているそうです。聞かれている子はどちらかというとうちの子よりもSちゃんに今は傾いている様子で、うちの子は気に入らないようです。 また、Sちゃんはうちの子を排除しようといろいろいじわるするようで(多分うちの子もいろいろしてるとは思うのですが)、娘は毎日そのことの愚痴ばかり・・・自分の気持ちを言葉にするのが年齢にしてはうまい方だと思うので、愚痴も本格的です。 私としては、一番じゃなくてもいいじゃない?とか他の子に目を向けたら?と思うのですが、そこに捕らわれていて毎日辛いようです。 私自身、2年生の頃にはそんな複雑なことは考えていなくて、毎日学校で誰と遊んでいたかも覚えていません(帰宅後のことはよく覚えています)。姉がいるのですが、こちらはあんまり友達がいなくて、遊んでくれる人がいれば自分が何番でもOK。やはり複雑なことは考えていない様子です。 一年生の頃や幼稚園の時には友達関係でほとんど困ったことがありません。いろいろなお友達とそれなりに仲良く遊んでいたので安心していました。年齢とともに変わってくるのはわかってはいるのですが・・。 こんな気持ちがわかる方、または同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃたら対応のしかたを教えて下さい。

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 好きな人と仲良くなりたい

    高1男子です。 俺には悩みがあります。 高校入学3ヶ月ですが、俺には好きな人がいます。 その子の笑顔で毎日癒されてます。 その子と仲良くなりたいと思っています。しかし、俺はイケメンでもないし、運動も得意じゃないし、良いところと言われるのは、優しいところと頭がいいと言われるだけです。 正直この2つでその子と仲良くなれないと思うのです… その子とは話したことないし、話しかける勇気もありません… なので、終業式の日に下駄箱に次のような手紙を入れたいと思っています。 『初めまして。 O組のOOと言います。 なかなか話しかけられなかったので手紙にしました。 勝手に下駄箱あけてごめんね。 よかったらメールして。 (メアド)』 1.この手紙を読んで、メールしてくれる可能性はあると思いますか? 2.手紙の添削してください。 3.もし、メールしてくれなくて、友達にチクる可能性はあると思いますか? 4.先生にチクる可能性はあると思いますか? 5.もし、メール来たら、まずなんと返信すればいいでしょうか? なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。ひとつでもいいので、回答お待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 人見知りなんです

    新1年生になったばかりの者ですが私は人見知りで友達ができないんです。まだ入学式から2日しか経っていませんが皆はもう友達ができ始めたのですが私には勇気が出せなくて友達ができません。今は同じ中学の子と一緒に学校へ行っていますが、その子にも友達ができたみたいで私だけ友達がいないのは寂しいんです。でも最初の第一声をなんといっていいか分かりません。教えてください。

  • 優しいフリしてるけど結局自分が可愛いだけ(長文

    こんばんは。大学生です。つい最近彼氏を振りました。 出会いには必ず別れがあると分かっていながら、私は軽率な判断をしてしまいました。相手を傷つけてしまいした。 彼は勇気を出して面と向かって告白してくれたけれど、付き合ってしばらく経って、私は小心者なので手紙を書いて振りました。手紙には自分の正直な気持ちを自分なりに丁寧に書きました。友達にしか見えないのに気持ちを偽ったまま付き合っても逆に失礼になると思っていました。でも、それって、ただ自分が可愛いから、傷つきたくないから、自分に甘えてるだけですよね。目の前で傷つく彼を見たくなかったんです。 本当は悪者になって相手から嫌われた方が良かったのかもしれない。 でも同じ部活なので自分中心の考え方だけど、彼と周囲の私に対する信頼を失いたくない。 すっぱり別れの言葉を言おうと思っても相手が傷つくのが目に見えていて、相手が傷ついたことに私も心が痛むので踏ん切りがつかない。 こんな時どうすればいいんでしょうか・・・? 最初告白された時は、もしかしたら付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思って付き合うことにしたのですが、最近になって友達にしか見れないという気持ちが改めて強まり、別れを選択しました。 友達としては好きなので縁を切ろうとは思っていないです。同じ部活内なので週に1回は必ず顔があいます。これからも部内での付き合いは続きます。 手紙の内容は、相手を傷つけないように、付き合えたことをいい思い出にできるように、自分の気持ちにウソは無いですがかなり気を配って書きました。でも彼の友人によると「やっぱり未練があるみたい」だそうです。 彼女になる前も、なった後も、振った後も、2人であったときには私は態度を変えずにおしゃべりしていました。振ってから数日たって他愛の無い話をして分かれたその後に「今話したような感じでいいから考えてくれないか?」と電話がありました。 「友達としてしか見れないとか関係ない、さっき話したような感じでいいからもう一度考えてくれないか」 友達に接する態度と変わらないのに彼女でもいいんですか? 彼は私に何をして欲しいのですか?「彼女」という名前が欲しいのでしょうか?