• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人と仲良くなりたい

高1男子です。 俺には悩みがあります。 高校入学3ヶ月ですが、俺には好きな人がいます。 その子の笑顔で毎日癒されてます。 その子と仲良くなりたいと思っています。しかし、俺はイケメンでもないし、運動も得意じゃないし、良いところと言われるのは、優しいところと頭がいいと言われるだけです。 正直この2つでその子と仲良くなれないと思うのです… その子とは話したことないし、話しかける勇気もありません… なので、終業式の日に下駄箱に次のような手紙を入れたいと思っています。 『初めまして。 O組のOOと言います。 なかなか話しかけられなかったので手紙にしました。 勝手に下駄箱あけてごめんね。 よかったらメールして。 (メアド)』 1.この手紙を読んで、メールしてくれる可能性はあると思いますか? 2.手紙の添削してください。 3.もし、メールしてくれなくて、友達にチクる可能性はあると思いますか? 4.先生にチクる可能性はあると思いますか? 5.もし、メール来たら、まずなんと返信すればいいでしょうか? なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。ひとつでもいいので、回答お待ちしております。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、「勝手に下駄箱あけてごめんね。」にズキュンってきました。 相手がどうであろうと、あなたの優しさが伝わってる一文だと思いました。 返信の仕方は、手紙呼んでくれてありがとう。みたいに単純にありがとうなどいれればgoodだと思います 先生にはチクらないと思います。 そういうことは、人に知られたくないのが、普通かと…。 友達は…どうでしょうか…。 私の友達は、人にすぐ話したがりやなんですけど。 私はほとんど、人にはそういうことは喋りません。 まぁ人それぞれですね。 なんか、質問を答えるのぐちゃぐちゃになってしまってごめんなさい。 でも、あなたはすごい優しいと思いました! 「勝手に下駄箱あけてごめんね」 最高です^^ よかったら参考にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#161175
noname#161175

・・それではお答えさせて頂きます。 【1】十分あると思いますね。理由は【2】です。 【2】ほぼ完璧だと思われます。 『下駄箱勝手に開けてごめんね』の回答者さんに私が一票しました。 押し付けがましくもなく意外なところでキチンと礼儀正しいのがかなりポイント高いです。 文面も不必要に冗長でなく、必要最低限のことを書かれています。 女性は男性の不自然な取り繕いには非常に敏感です。ですがこの文面ならば、面識の無いかたに渡すのにも特に問題ありません。 【3】まずあり得ないと思います。手紙の文面が良く出来ているからです。よってあなたがお相手のかたに《変なやつ》と思わる可能性はほぼ無いので、ばらされて困る様な方々にはばらされたりはしないでしょう。 【4】これはあり得ません。気持ちは解らなくはありませんが流石に《心配のし過ぎ》です。 【5】例文を添えます。 『お手紙読んでくれてありがとうございました。突然のことで驚かせてしまったかも知れませんがメールして頂けてとても嬉しいです。 話したことが無く直接には渡しづらかったので、下駄箱をお借りしました。 勝手に開けてしまってスイマセン。 まだ僕のこと何も分からないですよね。 知りたいこととかあったら、遠慮無く何でも聞いてください。 友達伝いとかでも全然構いませんので、少しでも仲良くなれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。』 ・・こんな感じでしょうか。 それと、イケメンではないのが不安要素だとのことでしたが、全く問題はありません。 特に学生さんの恋は《行動したもの勝ち》なのです。 イケメンでも動かなければただの飾りに過ぎません。 ですから、あなたの持ち前の《頭のよさ》と、 『下駄箱勝手に開けてごめんね』 ・・の《優しさ》をフル活用して、是非とも挑戦してみて下さい。 たとえその恋に破れても何がしか必ず得るものがあります。 ・・そしてその経験値こそが、あなたの未来に幸せを引き寄せてくれます。 頑張ってください。 以上でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

手紙よりやっぱり直接話しかけた方がいいですよ・・・ 手紙だと相手が「誰だっけ?この人」みたいな感じに思われます。 がんばって話しかけてみると案外話しやすかったりしますよ!!!! 頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

まず想像してみました。あなたを全く知らない彼女が終業式に手紙を受け取ったら、まずこの手紙の送り主の顔を確認しようとすると思います。その時に仲のいい友達についてきてもらい、あなたのいる教室の前で知り合いに「○○君ってどの子」って聞くんじゃないでしょうか?あなたを確認し、それからは彼女の考え次第です。 全く知らない人にメールは普通しないと思います。私なら彼女と同じ中学の男子と仲よくなるか、自分と同じ中学出身の女子で彼女と同クラスの子に仲介してもらうか、話すきっかけを作ります。 考えてみてください。<良かったらメールしてみて? なんてメールできますか?相手は知らない人で、自分のアドレスさらしますか? 近道はありません。ゆっくり攻めてください。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#158160
noname#158160

1→可能性は0ではないと思いますが、こればっかりは相手の女の子にしかわからないことですね。 3・4→リスク(?というのでしょうか)は避けられないと思います。 5→「メールありがとう。とてもうれしいです。ところで、夏休みにどこか遊びに行きませんか?」 …健闘を祈ります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!