好きな人へのバレーゲーム応援

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が好きな人に誘われてバレーゲームの応援に行き、感想を手紙に書いて下駄箱に入れて渡したいと思っています。
  • 好きな人がバスケの試合に行く姿を見て、その男子が好きなのか、自分が好きなのか分からなくなっています。
  • 質問1: 好きな人は自分なのか、バスケの試合に出ている男子なのかどちらだと思いますか? 質問2: バレーゲームの感想を手紙に書いて下駄箱に入れるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱ好きじゃないのかな・・・

高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1) どちらか、とは限らないのではないでしょうか? 着替えだっていちいち好きな人の近くでしませんし。 応援も誰かに誘われてか、 バスケ部の人に誘われたかもしれないですし… 自分の好きな人の好きな人を知らなくてもいいじゃないですか! あなたはその人の好きな人が 自分じゃなかったら諦めるんですか? そーいうんだったらs.kさんも可哀想ですよ。 (2) これに関しては私の意見ですノ 私的に下駄箱に感想とか入れられるくらいだったら 直接言われた方が嬉しいですし、誘って良かったなって 思います。 アドレスもアドレス教えてくんない?って言われた方が 楽かなと… 自分からアド入力してメールすんのめんどいじゃないですかw 恋頑張って下さいノノ 応援してますb

その他の回答 (2)

  • zkjk
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

1はよくわかりませんが 好きなら頑張ってアタックしたほうがいいと思います 2は下駄箱に感想の手紙は ちょっと大袈裟です 口で言ってくれたほうが嬉しいです!! その流れでメアド聞いてみてはどうですか?

回答No.1

(1)についてですがそれは本人しか分からないと思いますが、嫌われているわけではないのでチャンスはあると思います。 (2)につては、もし私なら彼女に直接試合の感想を簡潔に話してよかったらメアドを交換しようといいます。 そしてメアドをゲットしたら詳細にあなたの感想をメールなり電話なりで伝えたらいいと思います。 もちろん直接でも構いませんが... 手紙でもいいとは思いますが、彼女があなたのことを好きなら直接言ってもらった方が嬉しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好き?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?それとも、全く違うなのでしょうか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 賛成?反対?

    高1男子です。 今日から球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 (1)賛成ですか?反対ですか? (2)いつ入れるべきでしょうか? A・あさって B・19日 C・終業式の日(20日) (3)添削をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • やっぱり俺のこと好きじゃないんでしょうか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7594152.html ↑の質問をさせていただいたものです。 他にも以前に質問させていただいて、S・Kは俺のこと好き・気になっている・普通・嫌いではないと言う意見をいただき、上記の質問に後半に書かれている手紙を入れようと思っていたのですが、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)前回に質問させていただいたものの後半に書いてあるバレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どちらがいいと思いますか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7592339.html ↑で質問させていただいたものです。 回答いただいて、メアドを直接聞くか、手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れようか迷っています・・・ (A・メアドを直接聞く場合) あまり話していないですが、S・Kの下駄箱に「勝手に下駄箱開けてすいません。話があるので、明日の12時30分に校門の所に来て下さい。よろしくお願いします。」という手紙を入れて、その翌日に会って、「K(名字)さんとメールしたいので、メアド教えてくれない?」と話したい。 (B・手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合) S・Kの下駄箱に 手紙「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。先週の球技大会で、Kさんに誘われて、Kさんの出てたソフトバレーの試合見ました。最後まで見させてもらいましたが、Kさんバレーうまいんですね!最後の方は接戦で、応援している俺も興奮しちゃいました!良い試合見せていただき、ありがとうございました!Kさん超頑張ってましたね!遅くなりましたが、お疲れ様でした! 実は、俺はKさんとメールしたいと思っています!良かったら、メールください。よろしくお願いします。 (メアド)」 (1)Aのメアドを直接聞くのと、Bの手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合のどっちがいいと思いますか? (2) (1)で選んだ方の手紙の添削をしてください。 回答よろしくお願いします。

  • 好きじゃない?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? 本人じゃないので、分からないと思いますが、思ったことを回答してくれると嬉しいです。 正直に、回答よろしくお願いします。

  • 好意をいただいていたと考えるのは、考えすぎ?

    高1男子です。 1学期の終わりの球技大会のとき、バレーの試合に出る女子4人(K・Sさん、M・Kさん、M・Sさん、R・Sさん)のうちのK・Sさんが、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、(他の男子には言わなかったそうです。)10時30分前に中庭に行って、「試合は最後まで見ないとな」と思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。 K・SさんもM・Sさんもその当時には彼氏がいて、、M・KさんとR・Sさんは彼氏いないようです。(うちR・Sさんは好きな人もいない) また、おとといの文化祭で、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水を水道の所まで捨てようとして、バケツに入れようとしてるときに、そのM・Kさんに「手伝おっか?」と言われたのですが、照れがあって、「大丈夫」と言って断りました。 そのM・Kさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (質問) なぜ応援に来てほしいと言う趣旨を俺に言ってきたのでしょうか? (1)友だちだと思っていたから (2)M・Kさんが俺に好意を抱いていたから (3)R・Sさんが俺に好意を抱いていたから (4)そのほか 理由も含め、回答よろしくお願いします。

  • 好きだと思いますか?

    高1男子です。 先週の金曜日(13日)のことなんですが、俺の好きな人(S・K)が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいましたが、(他の男子は、先生に言われたそうで、S・Kから言われた男子はいなかったそうです。)S・Kが出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中S・Kが俺のこと見つめてる場面がありました。また、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、S・Kは俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、S・Kも俺の方を向いてきました。 (1)S・Kは俺のことが好きだと思いますか? (2)メアドを聞いて、メールを早くしたいのですが、友達を通して、メアドを聞いても、良いでしょうか? それとも、勇気を出して、メアドを直接聞いた方がいいでしょうか? ((3)直接聞いたほうがいいと思う方への質問) ほとんど話してもいないうちに、聞くのはメアドを聞くと、引かれますか? 自分の考えで良いので、たくさんのご回答をお待ちしています。回答よろしくお願いします。

  • なぜ応援に来てほしかった?

    高1男子です。 1学期の終わりの球技大会のとき、バレーの試合に出る女子4人(K・Sさん、M・Kさん、M・Sさん、R・Sさん)のうちのK・Sさんが、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、(他の男子には言わなかったそうです。)10時30分前に中庭に行って、「試合は最後まで見ないとな」と思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。 K・Sさん・・・その2日後に彼氏ができたようです。(女子が大声で話してるのを聞きました)しかし、R・Sさんに聞いたところ、S・Kさんは最近彼氏と別れた M・Sさん・・・同様に彼氏いたけど、最近別れた。俺の悪いうわさを流した可能性がある R・Sさん・・・彼氏いなく、好きな人もいない M・Kさん・・・不明(彼氏の話は聞いたことない) また、おとといの文化祭で、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水を水道の所まで捨てようとして、バケツに入れようとしてるときに、M・Kさんに「手伝おっか?」と言われたのですが、M・Sさんと親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。 そのKさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (1)なぜ応援に来てほしいと言う趣旨を俺に言ってきたのでしょうか? (1)友だちだと思っていたから (2)K・Sさんが俺に好意を抱いていたから (3)M・Sさん、R・Sさん、M・Kさんの誰かが俺に好意を抱いていたから (4)そのほか 理由も含め、回答よろしくお願いします。

  • 年が近い女子の方に質問です!

    高1男子です。 先週の金曜日(13日)のことなんですが、俺の好きな人(S・K)が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいましたが、(他の男子は、先生に言われたそうで、S・Kから言われた男子はいなかったそうです。)S・Kが出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中S・Kが俺のこと見つめてる場面がありました。また、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、S・Kは俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、S・Kも俺の方を向いてきました。 (1)S・Kは俺のことが好きだと思いますか? (2)メアドを聞いて、メールを早くしたいのですが、友達を通して、メアドを聞いても、良いでしょうか? それとも、勇気を出して、メアドを直接聞いた方がいいでしょうか? ((3)直接聞いたほうがいいと思う方への質問) ほとんど話してもいないうちに、聞くのはメアドを聞くと、引かれますか? 自分の考えで良いので、年が近い女子の方のたくさんのご回答をお待ちしています。回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    高1男子です。 今日から球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合の終わりの方、その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 脈ありだと思いますか? 回答よろしくお願いします。