• ベストアンサー

直接?デートして?メール?

高1男子です。 来月1日に好きな人に勇気を出して告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「来てくれてありがとう。実は・・・○○さんのことが好きです。○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです。付き合って下さい。お願いします。」 といおうと思っているのですが、直接告白とデートして直接告白とメールで告白と悩んでいるのですが、どちらがいいと思いますか? 理由を合わせて回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pkpk98pon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんにちは(*^^*)20の女です 絶対メールだけはだめですよ‼ 女の子はそんなの認めませんよ、 目見て言えないってことは恥ずかしいこと ⇩ 恥じらいを捨ててまでの告白ではない ⇩ そこまで好きじゃない になりますよ(・・;) だから直接の方がいいですよ(*^^*) あと言葉ですが 気持ちもこもってて言われた方は嬉しいでしょうね(*^^*) でもちょっと気になるのが ○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです 「○○さんの笑顔」と「俺に初めて話しかけてくれたこと」 これは別々の話ですか⁇ ○○さんの笑顔がなんなのかよく伝えられてませんよ 告白がんばってください‼(*^^*)

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。 頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#172469
noname#172469
回答No.1

学校とかで直接言ってくれたらあたしだったらうれしいですねー(笑) 学校無理そうだったら休みの日とか会って直接とかどうですか? 告白 ふぁいと ですっ(*^o^*)

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 直接頑張ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 直接告白するのですが・・・

    高1男子です。 来月1日に好きな人に勇気を出して直接告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「来てくれてありがとう。実は・・・○○さんのことが好きです。○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです。付き合って下さい。お願いします。」 といおうと思っているのですが、 (1)告白文で直した方がいい所や増やした方がいい言葉はありますか? (2)その子にメールでどう言う風に言って、呼び出せばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白はメールか直接か

    会社の友人(男)から恋愛について相談を受けました。 その友人は同じ会社で好きな人がいて、今度告白したいと言っています。 お相手とは何度か2人きりで食事もして、1度2人きりで映画にも観に行ってるそうです。 両思いでは決してないですが、お相手の女性は全く関心がないというわけでもないみたいです。 思い切って告白したいと相談を受けましたが、できればメールがいいと言ってきました。 直接の方ががいいと言ったんですが、なかなか勇気が出ないと言っています。 そこでみなさんに相談させていただきました。 そこそこ関心がある人から告白された場合、付き合いたくない場合はメールだろうが直接だろうが同じなんでしょうか。 それともメールだとNGだけど、直接ならOKしてしまう場合もあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白します!

    高1男子です。 今日14時7分に好きな人にメールで告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「実は○さんに伝えたいことがあるんだけど・・・(改行して)俺は○さんのことがずっと好きです。俺と付き合って下さい」と言いたいと思っています。 (1)告白文で直した方がいい所や増やした方がいい言葉はありますか? (2)他に注意した方がいい所はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • デートの誘い

    高1の男子です。 今度気になっている人を映画に誘いたいんですが、その人とは3ヶ月くらいメールもしてないし、話してもいません。突然デートに誘うのはどうでしょうか。切り出し方などアドバイスお願いします。

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 好きな子をデートに誘ったのですが…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。 その子は真面目で1年生の時から知っている人で、話もしないことはないというくらいの関係です。 男子と話している様子はありませんし、彼氏もいないそうです。 1年生の時は同じゼミの知り合いといった程度でしたが、2年生になって2ヶ月ほどたった時に行った飲み会をした時から好きになりました。 (詳しくは以前に質問したものを見ていただければ幸いです。) 飲み会のあとからその子とメールのやり取りを始めました。メールは毎回自分から始まっています。必ず返信は返ってきます。 試験のためやらなかった時期もありましたが、メールのやり取りを1、2ヶ月ほど続けました。 その子をデートに誘いたいと思い、映画のデートにメールで誘いました。 なんの映画?と返ってきたので、ハリーポッターと送りました。 しかし、その映画を友達と予定か合えば見に行くと言ってたからどうか分からないと返ってきました。 質問は3つほどあります。 ・これはデートの誘いを断っているとみるべきなのでしょうか。 ・メールで「結局映画見た?」とか聞いてよいのでしょうか。 ・また誘っていいのでしょうか。 現在夏休みのため直接学校などで会う機会がありません。 いろいろと質問してすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)