• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好き?

高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?それとも、全く違うなのでしょうか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数198
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?それとも、全く違うなのでしょうか? 気になりますね。あなたの不安は痛い程伝わってきます。 ですが、正論を言わせていただきます。 一番大切なのは、あなたの気持ちです。 彼女があなた以外の人の事を好きだったなら、あなたは何も行動せず、あきらめてしまうんですか? 恋愛を成就させるって、本当に難しい物です。死に物狂いで、あなたの全てを捧げる覚悟で立ち向かわないと、成就する物もしないです。彼女を必ず奪ってみせる。ってぐらいの気概で望んでください。 また、そこまでの覚悟が無いなら、次に向かった方があなたのためになります。そんなに好きでも無い人と付き合っても、幸せにはなりませんので、どちらかと言うと、中途半端な気持ちはあなたにとって不幸以外の何者でも無いです。 好きなら、相手がどうであれ、自分の気持ちを正直にぶつけてみてください。←これをしないと、一生後悔しますよ。 >2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れてもいいでしょうか? 良いと思いますが、内容が重い気がします。また何を言いたいのかもわかりません。 まず、 >勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ これいらない。謝るのもおかしい。なんか男らしくない。 >最後まで応援させてもらいました これも媚びているようでダメ。 >Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです! 女子にカッコよかったって言って喜ぶ?なんかあなたが、弱弱しく見えてきます。 >よかったら、メールしてください。(メアド)」 女性から連絡させるって、無いよ。それは、どの年代になっても同じだから、よく覚えておくように。 これだけなら、あなたの好意は30%くらいしか伝わりませんし、もしライバルがいたとしたら、アウトですよ。 「バレーみたよ。頑張ってたね。残念だったけど。ちょっとおれ〇〇に興味持ったみたい。話したいんだけど、メアド教えて。」で良いと思います。 手紙は古今東西。シンプルイズベストです。頑張って思いを遂げてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なんか女々しい。 男ならもっと堂々とするべきだよ。イケメンは自分に自信があるから輝いて見える、このままじゃ敗北するぞ。。。 まず彼女はあなたを好きじゃないと思います。彼女があなたを見つめるのはあなたがガン見してるから、ただそれだけ。 次に彼女があなたを好きなら、あなたのサッカーを見に行くに決まっている。 あと、近くで着替えてたら、その時に直接「お疲れ様~」とか「頑張ってたね」など軽く褒めたりすれば良かったと思います。あなたの手紙はかなり重い・・・ 好きな人からもらったら嬉しいけど、そうでなかったら引かれます。 でも、嫌われたりしてる訳ではないので諦めず頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

その後の、相手の行動によってわかると思います。 もしあなたが、その子のことを気にしてるなら、そのイケメンにとられないことですね・・・ いいと思いますよ!!!! 相手がもしあなたのことを気にしているのなら喜ぶはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!