• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

賛成?反対?

高1男子です。 今日から球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 (1)賛成ですか?反対ですか? (2)いつ入れるべきでしょうか? A・あさって B・19日 C・終業式の日(20日) (3)添削をお願いします。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数268
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)

(1)賛成! (2)A・あさって (3)文面もいいと思います。  No.2の方は「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。」を省いた方がよい と仰いましたが、この一文は入れた方が良いと思います。 私自身、同様にして手紙を受け取ったことがありますが、下駄箱を開けられたことはあまりいい気持がしなかったので、ひとこと開けたことに対する謝罪があるのとないのとでは手紙を受け取った時の気持ちが違うかな~と思いました。 メールの返信来るといいですね! GOOD LUCK!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hiro822
  • ベストアンサー率21% (126/588)

何かちょっと突っ込み所、満載な気がしてきたので、 夏休み前は、口頭で少し話すくらいにおさめておいたほうがいいような気がしてきました。 隣の女子と仲が良さそうなので、 バレー残念だったね、今度は僕の試合があるから応援にきてくれたら嬉しい、くらいにしておいて、 休み挟んで、自分のことを客観的に見た上でメール交換したほうがいいと思います。 「応援来てね」は社交辞令にもなりうるし、一人残ってという状況なら、見つめるというより、なんでだろ??? となっていうる可能性もあるので、もう少し足固めをしておいたほうが、成功率が上がる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

「ソフトバレーの結果は残念でしたが、Kさんは超頑張ってたし、すごくかっこよかったです。」と名前とメアドだけでいいんじゃないですか。 勝手に下駄箱開けてごめんなさいとか、どうしてもこの前の球技大会の感想がいいたかったので~とか、Kさんに言われて応援に行きましたとか、最後まで応援させてもらいましたとか、バレー上手いんですねとか、よかったらメールしてくださいとか、言い訳がましいような、恩着せがましいような、上から目線の評価とか、押しつけがましい文章はいらない。 球技大会の試合の話なので、時間をおいたら変だし、手紙を渡すなら早い方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#163420
noname#163420

こんばんは(^-^) (1) 賛成!! (2)早めが良いと思います。。。なので、A (3)文章も、爽やかで良いと思いました(^v^) 幸運を(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!