• ベストアンサー

かつての想い人と離れられない関係なんですが…

snakeskinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

音楽活動ではありませんがほぼ同じ経験しました。 きっとこれまで彼女のことを全力でサポートしてきたのでしょう。そのお陰で彼女も自信を取り戻したのでしょう。 それなのにその仕打ちですか…。彼女は自分の気持ちに素直に生きているということなのでしょう。 彼女は悪気はなかったかもしれないけど結果的にあなたの気持ちを利用してしまいました。 あなたは音楽活動はもちろんのこと、お茶したりカラオケに行ったり…。 普通のカップルがするような他愛もないことを彼女に求めているのではありませんか? しかし、今彼女があなたに求めるものは音楽活動のサポートのみだと思います。 あなたに彼女への気持ちがある以上、この状況は辛いだけだと思いますよ。 卒業ライブのことやバンドのリーダーであることなんて関係ありません。 周囲にどう思われようが一度バンドを解散して彼女との関係を断つことをお勧めします。 好きな音楽であなたがこれ以上あなたが苦しむ必要ありません。 ギタリストの方についてはあなたが必要だと思うなら一緒に活動するにしても、 彼女へのあなたの気持ちは理解してもらっておいたほうがよさそうです。 繰り返しますが、彼女については今は辛くても切ってしまったほうがよいと思いますよ。 一見意地悪に聞こえますが、彼女に才能があるのならあなたのサポートがなくても歌手になります。 あなたのサポートが無くなった時、どう感じるかは彼女次第ですが、それは彼女の選択の結果です。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 音楽仲間との恋愛はよくないと言いますが、次第にそんな気持ちが生まれつつあったのは事実です。 それは彼女も一緒だと思います。 おっしゃるとおり、本当に今は辛い状態です。 ギタリストの彼にも彼女の親友にも心配をかけています。 私は曲を作るために生きていくと思っていましたし、それだけが私に課せられたものなのだと考えるようになっていました。 それもわからなくなってしまって・・・ 私が始めたことだし、最後までやりきらなければという気持ちと全て投げ出したいという本音の間で苦しんでいました。 >一見意地悪に聞こえますが、彼女に才能があるのならあなたのサポートがなくても歌手になります。 おそらく彼女にそこまでのポテンシャルはないだろうというのが私の本音です。 仲間である身としては彼女にしかないよさも私は見出していますが、今デビューして流行るようなタイプではないだろうなと正直思います。 だからこそ私がいなければこいつはプロになれないだろう・・・という点もあります。 もう少し考えてみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。