• ベストアンサー

かつての想い人と離れられない関係なんですが…

snakeskinの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

音楽活動ではありませんがほぼ同じ経験しました。 きっとこれまで彼女のことを全力でサポートしてきたのでしょう。そのお陰で彼女も自信を取り戻したのでしょう。 それなのにその仕打ちですか…。彼女は自分の気持ちに素直に生きているということなのでしょう。 彼女は悪気はなかったかもしれないけど結果的にあなたの気持ちを利用してしまいました。 あなたは音楽活動はもちろんのこと、お茶したりカラオケに行ったり…。 普通のカップルがするような他愛もないことを彼女に求めているのではありませんか? しかし、今彼女があなたに求めるものは音楽活動のサポートのみだと思います。 あなたに彼女への気持ちがある以上、この状況は辛いだけだと思いますよ。 卒業ライブのことやバンドのリーダーであることなんて関係ありません。 周囲にどう思われようが一度バンドを解散して彼女との関係を断つことをお勧めします。 好きな音楽であなたがこれ以上あなたが苦しむ必要ありません。 ギタリストの方についてはあなたが必要だと思うなら一緒に活動するにしても、 彼女へのあなたの気持ちは理解してもらっておいたほうがよさそうです。 繰り返しますが、彼女については今は辛くても切ってしまったほうがよいと思いますよ。 一見意地悪に聞こえますが、彼女に才能があるのならあなたのサポートがなくても歌手になります。 あなたのサポートが無くなった時、どう感じるかは彼女次第ですが、それは彼女の選択の結果です。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 音楽仲間との恋愛はよくないと言いますが、次第にそんな気持ちが生まれつつあったのは事実です。 それは彼女も一緒だと思います。 おっしゃるとおり、本当に今は辛い状態です。 ギタリストの彼にも彼女の親友にも心配をかけています。 私は曲を作るために生きていくと思っていましたし、それだけが私に課せられたものなのだと考えるようになっていました。 それもわからなくなってしまって・・・ 私が始めたことだし、最後までやりきらなければという気持ちと全て投げ出したいという本音の間で苦しんでいました。 >一見意地悪に聞こえますが、彼女に才能があるのならあなたのサポートがなくても歌手になります。 おそらく彼女にそこまでのポテンシャルはないだろうというのが私の本音です。 仲間である身としては彼女にしかないよさも私は見出していますが、今デビューして流行るようなタイプではないだろうなと正直思います。 だからこそ私がいなければこいつはプロになれないだろう・・・という点もあります。 もう少し考えてみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元メンバーの著作権について

    バンドが解散または誰かが脱退した場合その人の作った曲はどう扱われるのでしょうか? よく解散した後元ボーカルが自分がバンド時代に作った曲を歌っているのは見ますが例えば 脱退した人の作曲した曲は歌えないとか作詞作曲のどっちか一方だけやってれば使えるとか 詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 作曲できないのに東方同人活動

    私はいわゆる同人屋(東方アレンジ)のボーカルをやっていましたが数ヶ月前にサークルが解散してしまいました(ほとんど無名のサークルです) 解散理由は これまで作曲・編曲等はギター担当の方がやってくれていて 私はそれをスタジオで声を乗せるだけでCDが出来ていた状態ですが その担当の方が親の都合で田舎に帰るということで残りのメンバーでは作曲・編曲等の作業が出来る人がいないと言うことで残念ながら解散となりました。 サークルの解散は非常に残念ですが私は歌うことが好きなので ソロでもできるなら活動を続けたいのです、が 遺憾なことに私に作曲スキルなど微塵もなくそこでオモッタことが 短絡的ですが… 「お金を払えば東方アレンジの作曲をしてくれる人、もとい 私の様なボーカルしかできない人のためにそういう事(アマチュア作曲・編曲等でお金を稼ぐ)を生業にしている人がいるんではないだろうか?」と思い質問させていただきました。 そういうサイト等あるのを知ってる方がいれば教えてもらえると嬉しいです。 端的に言うと「東方アレンジの作曲を頼みたいが何処に(誰に)頼んでいいのかまったく検討もつかないのでご教示して頂きたい」ということです。乱文になりましたがよろしくお願いします

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?

    ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?  ハイアンドマイティーカラーのマーキーさんがバンドを脱退するそうですが何で辞めるのでしょうか?  売名行為では無いですが旦那がドリカムのメンバーだったら今までより幅広い人達に興味を持ってもらえるのにどうして脱退するのでしょうか?  バンド内の人間関係上結婚していると活動しにくいのでしょうか?  どれとも働きたくないのでしょうか?

  • 半年越しの恋に決着を付けたい

    私は20歳男で、それぞれ19歳男女と3人で音楽活動をしています。 私が作曲・シンセサイザー、男性がギターで女性がヴォーカルです。 今回アドバイスいただきたいのがヴォーカルの19歳の彼女との関係です。 去年(2008年)の冬のこと… 元々恋愛感情はありませんでした。 彼女は学校を休みがちで遅刻も多く、苦しんでいるように見えました。 彼女が歌手志望というのは知っていたためヴォーカルとして誘いました。 なので最初は正直助けたようなつもりでした。 私はあまり人との関わりを好まない人間でした。 しかし3人での作業をしたり、彼女と時間を過ごすうちにこういうのも悪くない、楽しい、心からそう思うようになりました。 自分が助けたつもりだったのに、気がつけば私が少しずつ変わっていきました。 自分の生きる道を音楽と定め、ひたすら音楽に打ち込んできた自分でしたが、少し人間らしい気持ちを取り戻したように感じています。 時を同じくして、彼女とも仲良くなっていきました。 彼女の行動や言動(もうすぐクリスマスなのになぁ…とか)から、私の自意識過剰でなければ、彼女は私が告白するのを待っているように見えました。 そんな日々のなかで私もどことなく彼女を意識するようになっていました。 ところが、ある日遊びの誘いを断られてしまい(延期とかじゃなくてパス)、それがその時点での恋の終わりになりました。 彼女の親友から聞いた話、私の主観等を踏まえた私の推測はこうです。 私とこうなるまえに彼女には元々気になっている人がいた。 ↓ 私の存在も大きくなっていく。 ↓ ここで彼女は考えます。かつての元彼とはなんとなくいいなと思っていたなかで告白され、なんとなく付き合った。その過去が今となっては失敗だったと思っているようなのです。 なので次に付き合うとしたら本当に好きだと思える人と決めていたそうです。 ↓ そこで私は彼女の元々の想い人と天秤にかけられます。 その結果、私の結構な大差での大敗だった。 ということらしいんです。 もちろん私からすれば納得できないものでした。 相手も私は知っていますが、顔と女ウケ以外にいいところがないようなやつで、精神の強さも音楽の力も確実に私のほうが上でした。 なにより彼女と築いてきた間柄があったにもかかわらず、それが敗れてしまったというのが何より悔しいもので、私からすれば先発投手なのに戦力外になったようなものでした。 その後は結構辛かったです。 彼女が想い人と遊んでる間私は体を壊しながら彼女のための曲作り。 彼女との距離も以前より開いてしまって、解散を考えるようになりました。 (結局彼女は想い人と付き合うことはなかったみたいです。告白したかは不明) 4月、ついに限界を感じた私は解散を提案しました。 解散の提案理由はこういう私の内面的なことじゃなくて、活動についてのことを適当に並べました。 次のレコーディングのときにみんなの意見を聞くから、そのときの内容次第では解散しようと。 失恋相手と離れたいのに離れられない生き地獄でした。すべて投げ出したくなったんです。 あとから私じゃないほうのメンバーの男(Aとしましょう)から聞いたのですが、彼女はかなりショックを受けていて「savia君がこんなに思い悩んでたなんて知らなかった。もっと早く言ってほしかった」と泣いていたらしいのです。 他にもいろいろ話を聞きましたが、私のなかにも見えてきたものがありました。 結局最初の気持ちを忘れていたんです。 苦しみ悩んでいる彼女も私の力なら助けられると思ったんです。 彼女は信じてくれたから、私も全力で力を貸そうときめました。 なのに一時のイライラや苦しみだけであんな簡単に捨てようとして、それでいいのかと。 プロ志望の人間がたった一人の女の子の気持ちにこたえられんようでいいのかと。 私がバカでした。 なので彼女に謝り、もう一度信じてほしいと頼み込むことで解決しました。 一連のもやもやもなくなり、もう一度仲間として向き合える、そんなものを私が感じていた矢先… 3人で録音後に食事していたときのこと… Aがやたら「saviaさん彼女作らないの?」「最後に恋したのいつ?」と際どい話題を振ってきます。 彼女も「彼氏欲しいな」などと話しています。 私もびっくりしてしまって、なんとも微妙な会話しかできませんでした。 彼女が本当に選ぶべきだったのは私だったと思ってくれたならそれはうれしいことです。 私だって彼女が大好きです。 しかし、過去に振られたこともありますし、二兎追うものっていうこともあります。 その反面音楽仲間はいくらでも替えが効くけど、本当に大事な人はひとりしかいないってことも思います。 とても苦しい状態です。字数制限ギリギリの長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします…

  • ネバーランドって知ってますか?

    かなり前のバンドなんですが、レイジーが解散して3つに分かれて その内一つにネバーランドというバンドになったのですが、 そのバンドのメンバーは今現在音楽活動はなさっているのでしょうか? ネバーランドからヒューマンネイチャーになって、 ヴォーカルの貴さんが脱退する事で無期限活動停止になってしまって、 ドラムの田村さんが色々な所のヘルパーやドラムス教室の先生になっている とかいう噂は聞くのですが、他には全く判りません~ もし、知っている方いらっしゃいましたら情報お願い致します~

  • 想いを伝えるべきか・・・

    僕は学生ですが学校にベタ惚れしている女子がいます。 結構仲は良く二人で話したりすることもしばしばなんですがどうしても告白ができません。 前に二人で勉強してるときも言えず心の中では 今の楽しく話せるような関係を壊したくないということも考えています。 相手といるだけで幸せなんですが、思いを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 夢を諦めるべきか悩んでいます。

    僕はバンド活動をやっていて担当ははヴォーカルです。 活動をやっていると言っても学校の軽音楽部でやってい る位ですけど一応メンバーと作曲何かもやっています。 だけど先日軽音の顧問に「お前の声ははヴォーカル向きではない」と遠回しに下 手だと言われました。ハッキリ言ってショックでもあり不愉快でした。 僕は一回も歌う事を下手だと言われた事が無く。周りからも上手いなどと言われ 最低でも下手くそではないと言われたくらいです。自分で言うのも何ですが、下 手くそではないと思うんですが 僕はヴォーカルを辞めた方がいいでしょうか?アドバイスや意見を教えて下さい 。

  • hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

    最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

  • 先日、娘のミニバスケットの対抗試合を見に行き、ちょっぴし不快な思いをし

    先日、娘のミニバスケットの対抗試合を見に行き、ちょっぴし不快な思いをしました。 それは、ある小学校のチームが、相手のチームがフリースローの時、ボールが手から離れた後に、ベンチにいるメンバー達が声を揃えて『アウトー!』との掛け声がベンチからあがるからです。 フリースローが2本あれば、2本とも、『アウトー!』と掛け声がかかります。 相手の失敗を望むかのような、掛け声はこの一校だけで、他のチームは、『リバウンド来るよ』とかで、こんな掛け声はありません。 この学校では、相手の尊重するという、道徳の授業は行われていないのか?と思いました。 この学校の指導者や保護者は、この掛け声になんの疑問も持たないのでしょうか? ネットで調べたら、あるミニバスのルールにテクニカルファールとして、コーチ・プレイヤーだけでなく、ベンチメンバーや応援席からの罵声や試合を妨害する行為にも用いるとありましたが、この行為は認められているのでしょうか?