• 締切済み

ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?

ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?  ハイアンドマイティーカラーのマーキーさんがバンドを脱退するそうですが何で辞めるのでしょうか?  売名行為では無いですが旦那がドリカムのメンバーだったら今までより幅広い人達に興味を持ってもらえるのにどうして脱退するのでしょうか?  バンド内の人間関係上結婚していると活動しにくいのでしょうか?  どれとも働きたくないのでしょうか?

みんなの回答

  • iiiHAN
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.4

>売名行為では無いですが旦那がドリカムのメンバーだったら 今までより幅広い人達に興味を持ってもらえるのにどうして脱退するのでしょうか? 別に旦那さんが有名人でもただ「ああ、あの人なんだ」と思われるだけで興味を持ってもらえる保障なんてないし、そもそもハイカラの音楽に興味がなければバンド自体にも興味は沸かないでしょう。 >どれとも働きたくないのでしょうか? それともの間違いと解釈して・・・ 今までハイカラとして頑張ってきたんだし、働きたくないからなんてことはないと思いますが?ただ旦那さまのグループが超有名グループなので、絶対に「旦那に食べさせてもらえるから働かなくてもいいじゃん」という人が出てくると思ってました。実際にいるみたいですしね。 決してそういうわけじゃなく、主婦業に専念したい、旦那さんをしっかりとサポートしていきたいと思ってのことでしょう。私もそのようにニュースで聞きました。もちろん両方ともにしっかりこなしている人はいるでしょう。でもそうするとどちらかが疎かになり特にバンドの方には何かしら影響が出かねません。ボーカルですからね。それに両方するのにも向き不向き、慣れなども関係してくるでしょう。 そんなところではないかと勝手に思いました。 こういう質問はご本人、そして夫婦間のことですのであくまでも憶測しかできません。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

詳しくはないですが、主婦業に専念すると出ていました。 まだお若いので、一旦、最前列を離れても、また子育てなどを 経て、個々にでも再活動するのではないでしょうか。 グループとしては応援していたファンは残念でしょうが。

回答No.2

ただ単に、結婚したら歌手活動よりも主婦業に専念したい、と思ったんじゃないでしょうか。 芸能人同士の結婚って、仕事ですれ違いが生じ離婚するケースが多いように思われます。 もちろん憶測ですが、マーキーさんは好きな歌手活動を続けるよりも旦那さんのために家庭に入って陰からサポートしたい、と思ったのではないでしょうか。 脱退してしまうのは残念ですが、マーキーさんなら素敵な奥さんになれると思います。

回答No.1

結婚。 参考URL HIGH and MIGHTY COLOR(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/HIGH_and_MIGHTY_COLOR

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIGH_and_MIGHTY_COLOR

関連するQ&A

  • バンドを脱退したい

    タイトルどおりです。 バンドでドラムを担当しています。 これまでの練習で11回失神しました。 病院で診察したところ、 「これ以上失神すればショック死の可能性もある。ドラムの演奏はもうやめなさい。」と言われました。 命を考え、脱退の意思をメンバー達に伝えました。 ところが反対を受けたのです。 理由として ・機材の設定をする人間がいなくなる。 ・激しい曲の土台を演奏する人間がいなくなる。 ・後任が見つからない。 ・曲に迫力が無くなる ・グループの意味が無くなる ・失神しても、メンバーは迷惑とは思っていない という理由だそうです。 メンバーの言うことも分かりますが、私はこれ以上失神して迷惑をかけたくないのです。 もし死ねば、メンバー以外の人も悲しませることになるので、余計に脱退の必要性を感じてしまいます。 どうにかして彼らを説得したいのですが、うまく踏み切れません。 なんとか、説得できる方法等を教えてください。 よろしくお願いします。 ※別の質問・回答でベース担当とも書いてありますが、私のグループではパートチェンジも行います。

  • バンドの脱退理由

    半年ほど組んでいた、オリジナル曲をやるバンドを脱退しようと考えています。 理由は音楽性が合わない、練習がきつすぎるのでゆるくやりたい、などの理由です。 そのことをメンバーに言いましたところ、お前の好きな音楽はやらせてやるが、ゆるくやりたいなんてバンドを抜ける理由にならない、自己中心的過ぎる。 そんなんだったらやめさせない。 などといわれました。 やはり、練習量が多すぎるのでバンドを辞めるなんて考えはおかしいでしょうか・・・・? もし僕がバンドを辞めたら、DTMをしたりコピーバンドを組んだりしてマイペースに楽しく活動していきたいと思っております。

  • ボーカルについて質問です

    はじめまして、前にV系バンドで短期間だけ歌ってた者です。 またバンドを始めようと思っているのですがイマイチよくわからない事が多いのでバンドしてる方々にこの場を借りて質問しようと思います。 前回のようにまたボーカルとして活動しようと考えていますが基本的に何を知ってたらいいのかわかりません。 曲作りも作詞も出来ます。ですがバンドとなるとやはりメンバーが作った曲の上にメロディをのせるのですけど基本的にはどういう工程で歌が完成するのでしょうか? 前は曲とメロディ完成で渡されてたので歌詞つけてただ歌うだけでした。 やはりスタジオで録音など、曲渡されてその上に録音した段階でメンバーと話し合い等でしょうか? それとボーカルといえば最低条件で何を知り何を出来れば足を引っ張らずに済みますか?例えば歌うキーを何の音かわかるとかその音をすぐ出せるとかもうチンプンカンプンです・・ 色々と未熟者ですがどうかよろしくお願いします。

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • ボーカルギターとしてエレキギターを始めるのですが。

    軽音楽部の友人らにボーカルとしてバンドに加わらないかと打診されました。(ボーカルが脱退したので。。。) 楽器も始めたらよいのではといわれ、自分も以前から興味があったのでエレキギターを始めようと考えています。 似たような質問を見させていただいて参考にしたり、ギターをやっている友人などからもアドバイスをもらい、ある程度のまとまった予算を作ることにしました。 そこで予算は5~6万円程度でフェンダージャパンかスクワイヤーのストラト、他にもアンプやシールドなど、始めるにあたって必要なもの一式を購入しようと考えているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか(もちろん個人の好みというのもありますが。 バンドの方向性としては、ビートルズの初期や、バンプオブチキンの 曲をメインとして活動しています。

  • 脱退後のメンバーの放送扱いについて

    私は最近まで芸能人に疎かったのですが音楽グループの元メンバーについて質問します。 1人抜けても続けている3~5人のグループで誰か脱退した後昔の映像や写真を放送する時に元メンバーが写っているのか、 またその際番組で触れているか(例えば元メンバーの○○さんですと司会者が言うとか画面に紹介テロップが出るとか)について 知っていたら教えて下さい 私が知っているグループで言うとドリカム、ELT、ポルノグラフィティ、SMAP(これは疎かったというかその時小学校低学年だったので最近人から聞いて知りました。)などですが映像がどうなっているのかは知りません SMAPは事務所の都合でカットしている事が多いそうですが。 やっぱり不祥事はもちろん脱退したからには過去の栄光にしがみ付きたくないとか 元メンバーの都合とか色々と自主規制があるのでしょうか? それにしても映像をカットするのは大変だと思うのですが・・・

  • 女性含む4人メジャーバンドの島根県出身男性のボーカル&ギターさんて誰ですか!?

    mixiで知り合ったある友達は、メジャーバンドに所属しているようなのですが、どのバンドかは教えてくれません。 その人は柔道をやっていて元オリンピック候補だったそうですが今はボーカル&ギターとしてバンド活動をしていて、その他の音楽、ファッション関係の仕事もしているそうです。 女性ボーカルもいるとのことです。 全員かどうかはわからないですが島根県出身だそうです。 メンバーはドラム、ベース、ギター、ボーカル&ギターの四人でどのパートが女性なのかはわかりません。 よく知ってる有名なバンドは、遊吟、チャンク、ラッシュスター、GOOD4Nothing、向風などで、ジュディマリのたくやさんと仲良くて、対バンはマーサスサウンドマシンとか、ゴルベティ、モンパチ、PAN、マーガリン、エルレとかとしたことがあるそうです。 あと髪は一部分が赤です。 だいぶ検索してみたりしたんですがわかりません・・ 誰なんでしょうか!? 謎です・・・ 誰かピンときた人は教えてください(><)

  • バンドを脱退したい

    20代半ばの男です。結成から2年になるバンドをやっており、ちょうど一年前くらいに地方から上京してきました。 しかし今バンドを脱退しようか悩んでいます。その理由は大きく二つあり、一つは技術面での問題です。自分はギターなのですが、周りのメンバーに比べて技術が低く、アレンジなどももう一人のギターがすべて行い、それをコピーするような形でプリプロなども進んでいます。これは自分の技術の問題なのでレッスンなど通ってはいるのですが、やはり時間を要するので、毎回スタジオなどが憂鬱です。 二つ目は性格の問題です。バンドマンは飲みの席や関係者受けなどが大事なので、盛り上げたり面白い人間にならなくてはいけないなどと言うところがあると思うのですが、私はそれを上手にできず、いつもメンバーに引け目を感じています。性格を変えてまでしなきゃいけないのかな?と思ってしまったりするので、それはバンドへの気持ちがそこまでのものだったということなのかなと思い、悩んでいます。 これらの原因は、上京する前までは浮き彫りにはならず上京してから売れずに余裕がなくなり生じたことだと思います。これからリリースやツアーなども控えており、こんな気持ちで臨んで良いのかということも不安です。 これは脱退した方が良いのでしょうか。自分で考える事だとは思うのですが、なかなかまとまりません。 長い文章でわかりづらい点もあると思うのですが、どなたか回答頂けてら幸いです。よろしくお願いします。

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • AKB48のメンバーは脱退が許されない?

    国民的アイドル、を名乗っているAKB48ですが、あの中の主要メンバー以外の女の子って、脱退しないのでしょうか? 客観的に見て、主要メンバー(何回人気投票をしても、いつまでも入れ替わらないので神7(読み=かみせぶん)と言われているそうだが)にばかり脚光があたり、TVに出てくるのは主要メンバーだけ。(まあ、そういう契約になっているらしいので仕方がないのだが) その他大勢の子がTVに出てくる場合は、「AK48総登場!!」といった場合のみだが、その場合もカメラがアップで寄るのは神7のみで、その他の娘は、まさしく 「その他大勢」  「バックダンサー」  「コーラス要員」 という扱いである事はまちがいない。 「鶏口となるも牛後となるなかれ」という諺があるとおり、 「私はいつまでもあんたら神7の引立てじゃないんだよ!! とばかりにAKB48を脱退して独自の活動をする娘はいないのだろうか? 居ないならば、それは芸能活動の契約によって制限されているためだろうか? もしそうなら、脱退、分家、独立を許さず、 「主要メンバー以外は生かさず殺さず」 という恐怖政治を敷いた秋元康氏は徳川家康の生まれ変わりかとも思えるのだが、AKB48(その他姉妹グループ含める)の主要メンバー以外の娘はこのまま20代後半のアイドル卒業時まで飼い殺しにされるつもりなのだろうか? 娘、ファンともども、そういう事でいいの?