AKB48のメンバーは脱退が許されない?

このQ&Aのポイント
  • AKB48は、主要なメンバー以外の脱退を許さないのか疑問です。
  • AKB48の芸能活動は主要メンバー中心で、その他のメンバーはバックダンサーやコーラス要員として扱われています。
  • メンバーは脱退や独立活動をすることはできないのでしょうか?それとも芸能活動の契約によって制限されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48のメンバーは脱退が許されない?

国民的アイドル、を名乗っているAKB48ですが、あの中の主要メンバー以外の女の子って、脱退しないのでしょうか? 客観的に見て、主要メンバー(何回人気投票をしても、いつまでも入れ替わらないので神7(読み=かみせぶん)と言われているそうだが)にばかり脚光があたり、TVに出てくるのは主要メンバーだけ。(まあ、そういう契約になっているらしいので仕方がないのだが) その他大勢の子がTVに出てくる場合は、「AK48総登場!!」といった場合のみだが、その場合もカメラがアップで寄るのは神7のみで、その他の娘は、まさしく 「その他大勢」  「バックダンサー」  「コーラス要員」 という扱いである事はまちがいない。 「鶏口となるも牛後となるなかれ」という諺があるとおり、 「私はいつまでもあんたら神7の引立てじゃないんだよ!! とばかりにAKB48を脱退して独自の活動をする娘はいないのだろうか? 居ないならば、それは芸能活動の契約によって制限されているためだろうか? もしそうなら、脱退、分家、独立を許さず、 「主要メンバー以外は生かさず殺さず」 という恐怖政治を敷いた秋元康氏は徳川家康の生まれ変わりかとも思えるのだが、AKB48(その他姉妹グループ含める)の主要メンバー以外の娘はこのまま20代後半のアイドル卒業時まで飼い殺しにされるつもりなのだろうか? 娘、ファンともども、そういう事でいいの?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
s_end
質問者

お礼

沢山脱退者がいるんですね。 第二の芸能人生の成功をお祈りします。