snakeskinのプロフィール

@snakeskin snakeskin
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/05
  • 結婚か実家に帰るか

    29歳の女です。 3月に退職し、彼氏と5月から結婚を前提とした同棲を始めました。 結婚は口約束程度ですが、親には報告してあります。結婚の時期は、はっきり決めていませんが、彼の考えは来年くらいとのことです。 私は高校卒業から地元を離れて10年間一人暮らしをしていました。 そこで東京の彼氏と出会ったので、結婚して一緒に東京でやっていくつもりでした。それまで、実家に帰りたいと思ったことはありませんでした。 しかし、仕事を辞めて、同棲を始めてから、自分の心境が大きく変わってしまい、戸惑っています。 実家に帰りたくなってしまったのです。両親が心配になり、私自身もさみしい思いでいっぱいになってしまいました。 今は結婚よりも、実家に戻って親と一緒の時間を過ごし、親孝行したいんです。実家に帰って就職しようと思っています。結婚がだめになっても、今は一時的でも親と一緒にいたいと思っています。でも、東京で就職し彼と同棲を続けるほうがいいのかなとも思います…。 実家に戻ったとしても、やっぱり彼氏も大事なので、帰った後は遠距離恋愛として、その後彼と結婚したいと考えています。 彼氏とずっと結婚したかったのに、今一緒にいたいのは親なんです。親のことを考えるだけで涙が出てしまいます。いまさらホームシックな状態です。マリッジブルーな感じなのかもしれません。 もちろん彼のことも心配ですし、一緒に借りた部屋のことやお金のことを考えると、どうしたらいいのかますます憂鬱になってしまいます。 彼が言う結婚できる時(来年くらいとのこと)には東京に戻ってこようと思っていますが、こんな決断でいいのか自分でもよくわかりません。 彼にも相談していますが、私の思いは理解してくれるものの、彼も結婚を真剣に考えているため現状に困っており、なかなか結論が出ません。 めちゃくちゃな文章ですみません。 どうかみなさんのお力をかしてください。

  • とても落ち込んでいます・・・

     20代前半の大学生です。  とりあえず、ここに投稿しようと思ったいきさつを説明します。  2年間、半同棲して付き合ってた彼女が先月海外に留学しました。1年間という長い期間なのでとても嫌でしたが、ここは応援してあげなきゃという思いで見送りました。2週間ほど前までは1,2日おきにメールや電話をしていました。寂しさからでなくて、お互い、甘えたり甘えられたり、頼ったり、頼られたりの、ただメールがしたい、電話がしたいという気持ちで。  ある日彼女から 「住むとこ決まったかもしれない。外国の男の人と2人でシェアなんだけど、心配しないでね。私を信じてね」 って言われました。けれど私は男と2人っきりで同棲なんて納得いかず、頑なに断り続け、諦めてもらいました。その後です。ぱったり連絡が来なくなりました。彼女は忙しいのだろうなと思い、私はたまに近況報告もこめてそっちはどう?といった内容でメールを送ってました。するといきなり彼女から 「日本のことなんて考えてる暇なんかない。いま全く寂しくない。あなたのことなんて考えてない。だから勝手だけどあなたも私のこと考えないでね。ごめん。」 というメールが返ってきました。これには流石にかなりグサっときました。その後、私は 「君の事が大好きなのに想ってっちゃだめなの?もし隠してる気持ちがあるならはっきり言ってよ!!中途半端は辛いよ。」 というメールを送ったのですが、いまだ返事が返ってきません。 先日、彼女から夜遅くにテレビ電話で着信が来たので、やっと連絡きた!!と思って取ってみると、知らない外人が出てわけのわからないまま通信を切られました。  もしかしたら、最後見た外人が好きになって、別れようとしてるんじゃないか?もうHとかしてるんではないだろうか?と悪いイメージだけが膨らんできて、なかなか寝付けないし、やらなきゃいけないことにも集中できません。  この話を聞いて皆さんはどう思いますか?もう彼女には私を想う気持ちは無くなったと思いますか?もう2人の関係は終わってしまうんでしょうか?1人で考えても結論が全然出ません。とても苦しいです。思い出の写真や、彼女にもらった手紙、物を見ると心がつぶれてしまいそうで、いつも泣いてしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?

  • かつての想い人と離れられない関係なんですが…

    こんばんは、現在タイトルのような状況になっています。 もっとも、今となっては過去のこととなりつつあり、アドバイスをもらったからどうこうという話ではないのかもしれません。聞いてもらえるだけでいいのかもしれません。 状況としては下記のような感じです。 私は音楽の学校に通う作編曲家志望の1年生です。 しかしひとりでの作曲活動に限界を感じ、同じ学校のギタリスト(男性)、ヴォーカリスト(女性)を誘って活動することになりました。 バンドではなくいわゆる打ち込み、宅録チームってやつですね。 ちなみに私は同級生より1つ年上です。 今回お尋ねしたいのはヴォーカルの彼女との関係です。 元々まったく恋愛感情はありませんでした。 彼女は学校を休みがちで遅刻も多く、苦しんでいるように見えました。 せっかく歌も上手いのにこれではもったいない。目標を見失っているのではないか、そう感じたので私がヴォーカルとして誘いました。 元々全然喋ったことさえない相手だったので、最初のうちは仲良くならなきゃと多く交流の機会を持ちました。 そんな中で彼女と仲良くなっていきました。 何度かどちらともなく誘ってお茶したり、カラオケに行ったりしていました。 彼女の行動や言動(もうすぐクリスマスなのになぁ…とか)から、私の自意識過剰でなければ、彼女は私が告白するのを望んでいたように思います。 そんな日々の中で私のなかで彼女の存在も変わっていきました。 ところがある日、私からの遊びの誘いを断ったときがありました。 今思えばその時点で振られていたんだと思います。 彼女の親友から聞いた話、私の主観等を踏まえ、客観的に見た私の推測はこうです。 私とこうなるまえに彼女には元々気になっている人がいた。 ↓ 私の存在も大きくなっていく。 ↓ ここで彼女は考えます。かつての元彼とはなんとなくいいなと思っていたなかで告白され、なんとなく付き合った。その過去が今となっては失敗だったと思っているようなのです。 なので次に付き合うとしたら本当に好きだと思える人と決めていたそうです。 ↓ そこで私は彼女の元々の想い人と天秤にかけられます。 ↓ その結果、私の結構な大差での大敗だった。 ということらしいのです。 なので私もあきらめ、音楽仲間として接していくことを決めました。 しかし私も人間。やはり割り切ったからといってすぐ何とも思わなくなるわけじゃありません。 彼女が我々のギタリストや他数名、そして気になる彼と遊びに行っていた(つまりメンバーで私だけが省られた状態)。その間私は体調を崩しながら彼女のデモテープの曲(レコード会社に送るための)作り。 これで何も苦しい思いをせずにいられるわけがありません。 もう彼女のことは好きじゃありません。でもこんな身を斬られるような想いをしながら活動しなければならないのなら、はっきり言ってこのチームから脱退したいです。 しかし私はこのチームのリーダーで、私の脱退は作曲が停止するので事実上の解散です。 それに彼女(歌手志望)の夢も背負っています。 さらに来年卒業ライブに出ることが決まっています。 なのでそう簡単にチームを離れる、強いては彼女から離れることができません。 どうすればいいんでしょうか・・・? あるいは私についてどう思いますか? ちなみに4月まで活動休止を宣言してあります。 続けるか、解散するか、あるいは何らかの形で活動を変化させるか、その間に結論を出したいと思います。 最後の補足ですが、この文章からはメンバーとの仲は最悪で荒んでいる印象を受けますが、そんなに悪くないです。 ギタリストとは仲がいいですし、ヴォーカルの彼女とも喋ろうとすれば普通に喋れるような感じです。 また私がいいように利用されている印象も受けますが、そう思ってはいないようです。 アドバイス等よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101325
    • 恋愛相談
    • 回答数2