• ベストアンサー

とても落ち込んでいます・・・

snakeskinの回答

回答No.8

ルームシェアしたほうが家賃が安くなるなどのメリットはあると思いますが、個人的には外国人であれ日本人であれ男性とのルームシェアはNGですね。同じことをあなたがやればきっと彼女も嫌がると思いますよ。 彼女の立場になってみれば、せっかく留学までしてるのにしょっちゅうあなたから連絡来たりすることに煩わしさを感じるのも事実だと思います。遠距離恋愛しに来たわけではないので。 ただ、異国の地にいる彼女を心配するあなたの気持ちを知りながら、テレビ電話にルームメイトを登場させる意味が分りません。こんなことするくらいなら正式に別れを告げればいいのにと思います。彼女はあなたにとってキープなんだと思いますよ。 そんな彼女なら別れたほうがあなたも良いと思います。半同棲ということなので、部屋に彼女の荷物があるようでしたらまとめて実家か留学先にでも送り、思い出の品などは処分してしまいましょう。 そして、そのことを彼女に連絡してこちらからさよならしましょう。1年なんてあっという間です。何事もなかったかのようにひょっこり帰って来ても迷惑です。 あなたは今やらなきゃいけないことをやることに集中しましょう。

spit7dd
質問者

お礼

彼女の電話番号でテレビ電話が来たときは、待ちに待ってやっと話ができると思ったところに、いきなり、見ず知らずの男性が映ったので、かなりへこんで、不安が一気に込み上げました。しかも時間が現地で夜0時くらいだったもので。忙しいとか言っていたのに何してるんだろうって。 処分するの、辛いです。今までで最も一緒にいた時間が長い人なので、忘れるのも辛いです。けどそれをしなけりゃ次に進めないですよね?がんばって処分しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼を略奪しようとし続ける女性

     こんばんは、質問失礼します。  前回もこちらで質問をさせていただきました。http://okwave.jp/qa/q7471578.html  今回も、彼を狙ってくる女性に関してです。彼女は最近、彼への連絡の頻度が落ちてきています。彼がメールを拒否し、電話も取らないためです。私は内心ホッとしていました。ですが、彼女はあきらめられないようで、私の携帯へ電話して、メアドを変えて彼に連絡してきました。  彼は新しいメアドを拒否してくれたみたいですが、その代わりに私への電話が激しくなってしまいました(もう拒否しました)。彼女は彼に「あなたの部屋に行きたい!」「2人で会いたい!」などをメールした後、返事をしていないのに、自分の近況を長々と送ってきたそうです。  なぜここまでしつこい行為ができるのかが、私には全く理解できません。彼女の傍に男性がいないのなら、まだ分かるのですが、彼女はサバサバしたオタク系の人だったので、男友達が少ないわけではないはずなのですが…  この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいませんか?ぜひお願いします。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 自分の気持ちがよくわからない

    9月から5年間付き合った彼と遠距離になりました(以前の質問です)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1501212 4年以上同棲していたので初めは寂しかったです。けれど、ここ最近すーっと気持ちが落ち着いてきてしまって連絡がない日があっても(同棲中は仕事で離れているときなど毎日連絡がないといてもたってもいられなかったのですが・・)平気になりました。 昨日2ヶ月ぶりに彼が私に会いにくるというのに些細なことで喧嘩になりました。「お前がせかすから忘れ物をした」という内容をかなりひどい言葉で怒鳴りつけられ電話を切られました。(どちらが悪いとか関係なく彼の性格上私を含め周りの人が怒鳴りつけられることはしょっちゅうでした) そんな状態で会いに来てもらっても喧嘩になりそうなだけだったので 「もう無理をして会いに来なくてもいい」旨のメールを私が送りました。彼の返事は「わかった。もう行かない。いらいらする」でした。 その後、私は彼と付き合ってからの5年間を振り返り楽しかった事を思い出そうとしました。そうすれば「やっぱり来てほしい」と言えるかと思ったからです。 けれど楽しい事で思い出せることが少なく喧嘩したことばかりがよみがえって来てしまいました。実際は楽しいこともたくさんあったはずなのですが、離れてしまうとこんなにも気持ちが引いてしまうものなのでしょうか? 今まであんなにも好きで離れたくないと思っていたのに本当は情だけで繋がっていたのか、別れることも考えてしまいます。 それから彼とはメールも電話もしていません。私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。少し前までなら、どちらかが謝って解決してきたのですが、二人とも距離に負けてしまったのか連絡すらしようとしません。 この状況を皆さんはどう思われますか?どんな意見でもアドバイスでもいいのでお願いします。(分かりにくい文章ですみません)

  • メールを無視する理由

    また質問させてください。 同棲9ヶ月目にして彼女が突然出て行きました。ほかに男が出来たので振られました。 その後電話で、これからも近況伝え合える仲でいたい、好きでいてもらってる実感がなくて辛かった、今までで一番深い仲だっただけに今でも辛いと彼女から言われ、自分も愛情を返せてなくて申し訳なかった。新しい人と是非幸せになってほしいという会話をしました。荷物とかのことでまた連絡するからそのときはよろしくって言って切りました。 10日くらいたって、家賃を2人で割ってて彼女が滞納してたので、2か月分払って欲しいがいつ払えそうか、分けて払ってもらってもいい、鍵を退去する時に必要だから返してほしいとメールしたところ、反応がありません。 2日おきくらに2回メールしました。家賃はともかく鍵をとりあえず返して欲しいというメールもスルー・・・ なんででしょう?振られて4日間なにも口に出来ず、泣きわめいた後にやっとこれから一人で頑張っていこうと決心が出来かけたところで、意味不明のメール無視・・復縁のメールを無視されるなら話はわかりますが、鍵くらい返せると思うんです。電話壊れたのかなと思い、電話してみたらちゃんとプルルという、もちろん取ってくれません。かぎ返す暇もないくらい新しい人とラブラブなんでしょうか・・どういうことなんでしょう??

  • 元カノの対応について

    彼女と私は5年間付合い、6年前に別れました。 その間、同棲もしていたのですが、 些細な喧嘩で3ヶ月連絡を取りませんでした。 連絡を取らなかった自分も悪いのですが、 良く通っていた店で知り合った男に寝とられ、6年が経ちました。 当初彼女は私と男の間を行き来していましたが、1年間だけ猶予をあげるので、 私か男かどっちか選ぶように言っていました。 一年後、彼女に聞きましたが、どっちも比較できない、選べないと言われ、 そんな状況に耐えかねて、私から別れを告げました。 その後 私は鬱になりました。 別れてからも年に2回程度、電話やメールが彼女から来ていましたが、 男と同棲しているのも知っていましたし、私にも意地があったので、 電話に出たりメールに返信することはありませんでした。 彼女を忘れる為のささやかな抵抗でしたが、今の今まで彼女の事が忘れられず、 6年が経過してしまいました。 つい先日、知人とメールしていた時に彼女から電話が入り、 出る気はなかったのですが、メールを打っていたために電話に出てしまいました。 電話帳からも削除していたので、始めは誰だか解りませんでしたが、 話の内容ですぐに誰だかわかりました。 電話を切ろうとしたのですが、いつもの声となにか様子が違うので、 話を聞くと、私と寄りを戻したいとの事でしたが、男とはいまだ同棲中。 それでも、彼女は今現在 男とまともに話をしないどころか、 夜の営みもここ数年まったく無いと言います。 数日後、私は、ついに6年ぶりに彼女に会ってしまったのですが、 もともと嫌いで別れた訳ではないので、またすぐに、お互いに感情が生まれました。 彼女は男と別れたいと言っていますが、 この6年間 少ないながらも生活費を男が捻出していたこともありますし、 今後の収入の基盤を作らないと、男と別れられないと言います。 また、その男は以前 ポン中だったらしく 今でも 自分の思い通りにならないと 暴れたりするそうなので、別れを切り出した時に暴れ出して、 私に危害が及ぶのではないか?と心配で別れを切り出せないのだそうです。 そんな中、今 時間を見つけては毎日のように私に会いに来たり、 同棲しているにも関わらずに、深夜帯までメールがとぎれません。 彼女の本心がどこにあるのか解らず、みなさまの御意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。

    許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。 24歳♀です。 今年に入ってから、友達と二人でルームシェアをしようと計画していました。 小学校からの長い付き合いで、なんでも本音で話せる唯一の存在です。 その話が出たとき私は彼氏ができたばかりで、友達は元彼とヨリを戻したりまた別れたり、微妙な関係でした。 二人ともそんなに貯金があるわけではないので、一年後までに必要なお金をためようという話で盛り上がり、私も彼女もとても楽しみにしていました。 その後、私と彼氏と友達と3人でご飯を食べたときにルームシェアの話をしてみました。 彼氏は今ひとり暮らしをしているんですが、とても応援してくれて、引っ越しにかかる費用などいろいろ教えてくれました。 でもそれから、デートのときなどに冗談っぽく「同棲したい」と言うようになったんです。 もちろん嬉しいんですが、冗談なのか本気なのかイマイチわからず、しかも付き合い始めて間もないので、最初は受け流していました。彼氏も「勝手な妄想だから」と笑っていました。 それをある時、ぽろっと友達に話してしまったんです。 彼女は「応援してくれてたんじゃないの?」と怒っているような呆れているような様子でした。 それから、彼女と話していてもルームシェアの話はまったく出てこなくなりました。 そしてついこの間、彼氏から「同棲したい」と言われました。 すぐではなくて、お互いの親に挨拶をして、ある程度貯金してから来年か再来年には一緒に暮らしたいと言われ、すごく嬉しかったです。真剣なんだとわかり、私も一緒に暮らしたいと思いました。 ですが、先に約束していたのは友達です。それに楽しみにしていた気持ちも嘘ではないです。 彼氏は「約束をやぶったからって壊れるような関係じゃないでしょ」と言いますが、彼女は「わたしは彼氏より友達を選ぶ」と公言していて、実際そのとおりなんです。 ここで同棲を選べば、友達は傷つくと思います。でもルームシェアを始めても、1~2年経ってから同棲するために部屋をでていくのなら、最初からしないほうがいいとも思うんです。 皆さんだったらこんな時、どうしますか? ぜひご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。