• ベストアンサー

とても落ち込んでいます・・・

snakeskinの回答

回答No.8

ルームシェアしたほうが家賃が安くなるなどのメリットはあると思いますが、個人的には外国人であれ日本人であれ男性とのルームシェアはNGですね。同じことをあなたがやればきっと彼女も嫌がると思いますよ。 彼女の立場になってみれば、せっかく留学までしてるのにしょっちゅうあなたから連絡来たりすることに煩わしさを感じるのも事実だと思います。遠距離恋愛しに来たわけではないので。 ただ、異国の地にいる彼女を心配するあなたの気持ちを知りながら、テレビ電話にルームメイトを登場させる意味が分りません。こんなことするくらいなら正式に別れを告げればいいのにと思います。彼女はあなたにとってキープなんだと思いますよ。 そんな彼女なら別れたほうがあなたも良いと思います。半同棲ということなので、部屋に彼女の荷物があるようでしたらまとめて実家か留学先にでも送り、思い出の品などは処分してしまいましょう。 そして、そのことを彼女に連絡してこちらからさよならしましょう。1年なんてあっという間です。何事もなかったかのようにひょっこり帰って来ても迷惑です。 あなたは今やらなきゃいけないことをやることに集中しましょう。

spit7dd
質問者

お礼

彼女の電話番号でテレビ電話が来たときは、待ちに待ってやっと話ができると思ったところに、いきなり、見ず知らずの男性が映ったので、かなりへこんで、不安が一気に込み上げました。しかも時間が現地で夜0時くらいだったもので。忙しいとか言っていたのに何してるんだろうって。 処分するの、辛いです。今までで最も一緒にいた時間が長い人なので、忘れるのも辛いです。けどそれをしなけりゃ次に進めないですよね?がんばって処分しようと思います。 ありがとうございました。