• ベストアンサー

hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.3

ここ最近のラジオはあまりきいてないですが、テレビを見てる限りではそのようなことは言っていませんね。 他の方もおっしゃってるように、hydeの口調と違います。 (まー文字にする過程でそうなったのかもしれませんが) hydeがここまで他人のことをけなした発言はテレビ/ラジオ/雑誌でもみたことないですね。 褒めるのはみたことあるけど。 「僕」はたまーに他人行儀のような番組(特にテレビが多い)で使う事もありますが、そんな番組でこんな発言するとは思えないし。。 特にhydeが言わないだろうなーと思うのは最初の 「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが」 ってとこですかね? 何が違うと言われると困るんですけど、なんか言わない感じがします。 せいぜい言ったとしても「あんまり知られてないかもしれないけど、CRAZEっていうバンドがいるんですよ。このバンドは4人なんですけど…」って感じですかね? 絶対100%違う!とは言い切れないですが(人間だからどんなことするか、言うかわからないし)、なんとなくファンとして「違うな」と思ったので投稿させていただきました。 参考になれば嬉しいです。

sakuratti
質問者

お礼

そうです。私もその最初のフレーズからしてhydeではないと思いました。 でも私の友達はCRAZEのどっかのBBSで軽い祭りになっていたと いってたのですがそこが悪口の塊のページだったんですかね? あまり会うことの少ない友人なのでこの部分に関してはなぞのままになりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

ラルクファンです。 明らかにそのような発言はしていないかと思います。 第一hydeさんはそのような賢そうな硬い喋り方をあまりしないのほほ~んとした方(笑)ですし、あと性格的にあまり他人に干渉せず、我が道を行くタイプなので悪口は基本的に言いませんよ。 ですが、完全否定はできませんね。 hydeさんが軽く冗談で言ったことが誇張されたのかもしれないし。でもはっきりと中傷する方ではありません。 ラルクびいきでウザくてすみません(笑) ファンだからこそ彼の性格も分かるし、誤解されるのは嫌なので投稿させていただきました。

sakuratti
質問者

お礼

そうですよね。私もラルクはデビュー時からの古株ファンですが hydeがあまり悪口をいってるのはきいたことないので おかしいなとは思っていたのですがその友人は別にうそを言ったり 思い込みが激しいタイプではないので、いろいろ考えてしまいました。 ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずコピペのカキコについて… 100%釣りです。明らかにハイドの発言ではないです。ハイドが何か言った可能性は否定できませんが おそらくそれを聞いたファンが誇張したものだと…ちなみにハイドはテレビ・ラジオで一人称を「俺」と言っています。ラジオ・テレビはよくチェックしますが「僕」ってのはなかったと思います。

sakuratti
質問者

お礼

ありがとうございます。これはやっぱり釣りですよね? ひとつしかカキコなかったから怪しいとは思っていたのですが ここまで露骨な暴露もしないですしね、いくらなんでも。 とりあえずコレが釣りであることがわかってホっとしました。

関連するQ&A

  • ラルクの後継者的なバンド

    これまで何度か質問させて頂いて非常に満足している次第です。 今回はラルクアンシエルの活動を一時的に停止までとはいいませんけど1,2年hydeはバンプと言うバンドを立ち上げ僕的には格メンバー ソロをしなくてラルクアンシエルとしてやっていきたいと思って いるのですが実際に現実を見ているとソロに走りがちですね。 と言う所は第二のラルクアンシエルのバンドを探しています。 勿論、今はGREEEENが流行ったりビジュアルムードは ジャニーズ系にかき消されています。 で話が前後しますが、ラルクの後継者バンドを探しています。 自分的には色々借りてみているのですが、hydeの独自のファルセット や超こきざみなビブラートを使っているバンドはありませんでした。 ラルクの後継者バンドを探しています(ラルクは解散したと言うのでは ありません)どなたかお詳しい人がいればアドバイスお待ちしています

  • ラルクを歌うには腹式呼吸?

    今度、バンドでヴォーカルをやることになりました。 そしてラルクのコピーをやろうと思ってます。 そこで質問なんですけど、ラルクを歌う時って、腹式 呼吸で歌ったほうが良いのでしょうか?? HYDEは(曲にもよりますが&昔の曲などは特に)喉を 使って歌っているような気がします。 でもそうすると喉を痛めそうで恐いんです… どっちの方が良いのでしょうか?? ぜひ教えてください☆★お願いします!!

  • ラルクアンシエル解散

    ラルクって解散(解散にほぼ近い状態?)なんですか? テレビに出てこないし、 CDも出さないし、 前にライブも今後はやらないとニュース番組でやってたし、 hydeは新しいグループで活動を始めてしまったりと・・・ ほぼ絶望的ですよね。 まだまだ人気もあってファンも多いはずなのに何故解散してしまうんでしょうか?

  • 元メンバーの著作権について

    バンドが解散または誰かが脱退した場合その人の作った曲はどう扱われるのでしょうか? よく解散した後元ボーカルが自分がバンド時代に作った曲を歌っているのは見ますが例えば 脱退した人の作曲した曲は歌えないとか作詞作曲のどっちか一方だけやってれば使えるとか 詳しい方がいたら教えて下さい。

  • ラルク脱退?

     ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)    ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)  もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネバーランドって知ってますか?

    かなり前のバンドなんですが、レイジーが解散して3つに分かれて その内一つにネバーランドというバンドになったのですが、 そのバンドのメンバーは今現在音楽活動はなさっているのでしょうか? ネバーランドからヒューマンネイチャーになって、 ヴォーカルの貴さんが脱退する事で無期限活動停止になってしまって、 ドラムの田村さんが色々な所のヘルパーやドラムス教室の先生になっている とかいう噂は聞くのですが、他には全く判りません~ もし、知っている方いらっしゃいましたら情報お願い致します~

  • ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?

    ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?  ハイアンドマイティーカラーのマーキーさんがバンドを脱退するそうですが何で辞めるのでしょうか?  売名行為では無いですが旦那がドリカムのメンバーだったら今までより幅広い人達に興味を持ってもらえるのにどうして脱退するのでしょうか?  バンド内の人間関係上結婚していると活動しにくいのでしょうか?  どれとも働きたくないのでしょうか?

  • マイク選びについて

    ボーカルをやっていて、初めてマイクを買うということで困っています。バンドではラルクを中心にコピーさせてもらっているので、HYDEのような太い声を意識して歌っています。Heaven's Driveなどをやっています。声量はある方らしいです。ライブで歌うときはSM58を借りて使っていたんですが、カラオケの時に録音してみた声と違う声になってしまいました。正直、ライブ時の歌声にはヘコみました。カラオケで歌う時の歌声、または自分の声質に合うようなマイクはありませんか? 当方、ダイナミックとコンデンサーの違いが分からないレベルなので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 活動休止したスマイルについて。

    最近「スマイル」っていうバンドのCDを聞いています。お店で見つけて。 活動休止(解散?)されたって聞いたのですが、なぜだか知りたくてー。 ボーカルの浅田さんはソロ活動を始められたとか。 何かあったのでしょうか?差し障りのない程度で結構ですので、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • THE TOPSについて

    10年くらい前に活動されてたと思われる「THE TOPS」というバンドの曲を聞いて今さらながら凄く好きになりました。  このバンドはしばらく活動してから、90年代のはじめに解散したらしいのですが、詳しい情報を知ってる方がいらしたら教えてください。  あと、このバンドが出した「TOPS OF THE BEST」は現在入手可能なんでしょうか?  その後、このボーカルの山際さんは音楽活動していないんでしょうか?  

専門家に質問してみよう