• 締切済み

ラルクアンシエル解散

ラルクって解散(解散にほぼ近い状態?)なんですか? テレビに出てこないし、 CDも出さないし、 前にライブも今後はやらないとニュース番組でやってたし、 hydeは新しいグループで活動を始めてしまったりと・・・ ほぼ絶望的ですよね。 まだまだ人気もあってファンも多いはずなのに何故解散してしまうんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

どこでそんな情報を入手したのか存じませんが、もう少し冷静になって調べてから質問してください。 しばらくバンドでライブをしないというだけのことです。 去年のL'7ツアーで、2011年に結成20周年記念のライブをやると、はっきり宣言してますよ。

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.3

今はそれぞれソロ活動をしてスキルアップしてる感じですね。 ラルクは以前もそういうことやってますし。 元々『個』が強いバンドだと思います。 何を思って2011年まで活動休止なのかはわかりませんが・・・。 ちなみにhydeのグループ「VANPS」は、実はソロの時と変わらないんですよ。 ギターのKAZはHYDEソロ名義の時にサポートメンバーと楽曲提供もしていて、 去年から正式に相方ということで表舞台に出てます。 でもソロの時とは曲の雰囲気は変わってますね。

  • higu-ryo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

解散ではありません。 活動休止なだけです。 彼らいわく2011年に戻ってきます。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080520-362107.html
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

>ラルクって解散(解散にほぼ近い状態?)なんですか? >まだまだ人気もあってファンも多いはずなのに何故解散してしまうんでしょうか? そもそも「解散」というのは何処のニュースソースからですか? 質問者さんは何処かでガセネタを掴まされたのではないでしょうか。 >テレビに出てこないし、CDも出さないし、 (ラルクのファンでも何でも無いので、確証は持てませんが) 今はメンバー各々のソロ活動に重きを置いてる時期なのでしょう。 確かに、露出が減って心配する気持ちは分らなくはないですけど、 かと言ってそれで全てが決まるって訳でもないでしょう。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielのライブについて

    お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 解散報道。

    SMAPが2016年12月31日で解散と、所属事務所から発表されました。 今年初め頃、解散が噂された時に解散して欲しくないファンは、楽曲のダウンロードやCD等の購買行動に奔走しました。 グループ活動休止ではなく解散を選択した彼らに対して、私個人は失望してます。 皆さんに伺います。 解散を選択した彼らに、どの様な感情が湧きましたか?? 回答宜しくお願いいたします。

  • ソロ活動に力をいれるのはグループの人気が頭打ちだから?

    ソロ活動に力をいれるのはグループの人気が頭打ちだから?  「NEWSは不祥事も起こしたが今年はメンバーのソロ活動にも力を入れ脱皮しようとしている」  テレビのローカル番組で芸能リポーターが↑のような事を言っていました。私なんかはグループの人気が頭打ちでこれ以上伸びないからソロ活動してるんじゃないの?って思ってしまうんですがどう思いますか?(NEWSに限らず)  ソロ活動始めるとアイドルならばら売りが始まったのかなと思いますし、バンドなんかは方向性が違うのかな?と心配してしまいます。ジャニーズは解散しなくてもソロ活動で人気や話題を絶やさない補っているように感じます。  

  • ラルク脱退?

     ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)    ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)  もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スマップの解散について

    あくまでもテレビ、新聞などを読んでの意見なんですが 今回の解散でよく言われているのは解散は次のステップ、次を応援していこうとかグループである以上いつかはこういう時期は来るとか今はそういう「とき」とか色々言われています。何十年もやってこれたのはすごいことそれをたたえようとかお疲れさまと言おうとか、、、、、 そうゆうのを聞いたり目にしたときの皆さんはどう思っているのかなと思いアンケートとして質問させていただきました 自分は今回の解散は次があるとかそういう問題じゃないんだ!解散の仕方が納得いかないと思うからファンの方々は購買運動とか色々して解散をしないでと訴えているのではないかと感じるんです こんなにばらばらで解散なんて誰もが納得いかないのではと思うんです

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • EE JUMPは解散したんですか?

    EE JUMP というグループいましたよね? この前男の子の方(名前解らなくてごめんなさい(^^;が何か復帰してグループ活動再開して歌番組に出まくって(と言ってももう一月位前?)ましたが、何か聞いたところによると解散したとか・・。 一体どういう経緯でそうなったのか教えて下さい。 (あんまし詳しくないんでよろしくお願いします)

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

  • ラルクの最後(?)のライブ

    ラルクの最後?のライブがあるとテレビで見ました。 そのことについて知ってる方、詳しく教えて下さい 最後なのですごく行きたいのですがラルクはとっても人気があるし、最後のライブということでチケットを取るのはかなり難しそうです。 いろいろアドバイスなどもらえるととても嬉しいです。

専門家に質問してみよう