• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです。

自分24歳男です。 自分は店舗責任者で 只今、職場のアルバイトの子に恋をしています。   相手の子は3つ下の子です。 (1)何かと、休憩中は向こうから話しかけて来ます。 (2)相談とかもよくされます。 (3)最近、敬語からタメ口に変わりました。 (4)誕生日にケーキ貰いました。(手作り) (5)業務連絡を会社ではなく自分の携帯にかけてきます。 (6)二人で遊んだことはないですが、飲み会などではいつも隣に座ります。 (7)自意識過剰かも知れませんが、出勤後髪の毛セットしてる時、鏡越しにこちらをよく見ています。 (8)他の女の子を含め、こういう人が好み!とか俺の目の前で言ってきます。 (9)体調不良時に、わざわざ事務所まで薬持ってきてくれたり、看病してくれました。 現状、アドレスを知らないので、今後聞こうと思っています。 立場上、周りに人がいると聞けない立場にいるのでメモ書きでメアドを交換したいと思っています。 自分は、遅番時間帯の出勤で、休みの日も閉店後に出勤しなければなりません。(事実上休みは無し) 相手の子は早番専門で終了後休憩室でお話するくらいしか接点はありません。 ゆくゆくは、しっかり自分の気持ちを伝えたいとは思っていますが、こういった状況の女性の心理をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

こんばんは。 しつこい程、補足を頂いてしまって、申し訳ありません orz でも、何だか、お相手との事を、真剣に悩んでらっしゃるのだなぁ、と。 他人事で申し訳無いのですが、思いました。 お相手が気になる人が居る事を聞いた時に、それまでそういう感情が無かったのに、恋愛感情が湧いてしまうことってありますよね。 私も、経験上あります。 もしかすると、それまで異性と見ていなかったけれど、恋愛の相談をされた事に依って(自分は無関係であっても)、初めて異性だと意識出来る(してしまう)のかな、と思いました。 「公私混同するな」とよく言いますが、難しいですよね・・・ 人間ですから、好きな人や、気になっている人が、自分に興味を示してくれてるのは、素直に嬉しいですものね。 前置きが長過ぎました・・・ orz メアドの聞き方でしたね。 勿論、これは、個人的な意見なので、女性一般が、とは言えませんが・・・ 文面を見る限りでは、余り、神経質な女性では無いようなので、大丈夫だとは思うのですが、私は、神経質なので、ロッカーに入ってると、「明らかに人目を避ける方法だ・・・」と思って、勘繰ってしまうかも知れません。 「休憩中にしか話出来ないし」とか 「相談に乗れる時間が少ないから」とか(遠回しではありますが)言い添えて、メモで渡される方が、私としては気楽に受け取れます。 人目を避けるというのが、絶対条件なので、それ以上に避けられてしまうと、「人目を避ける、深い理由があるの?」と私は感じてしまうかも知れません。 それに、メアドや手紙が添えてあっても、やはり、面と向かって渡される方が、安心は出来ますね。 勿論、「私が受け取るとしたら」という立場で考えただけですので、参考にならないかも知れませんが・・・ ファントですよっ(`・ω・´)b

atat1212
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。 メルアドですが渡そうとした日に、あの日の電話は間違い電話じゃなかった、声聞きたかったと言われ、その勢いで直接聞いてしまいました>< 最初は相談とかばっかりだったんですが、日が経つにつれて、意中の相手を諦める方向に進んでるみたいです。(みんなにダメだしされたり、自分ならどうする?って相談しまくっているみたいです。 二人きりになりたい!などのメールが来たり、わざわざ二人で話せる状況を作ってくるようになりました。 あとは、もう自分の思うままに進めてみます。 予想外の展開でありましたが、度々の助言でとても勇気を頂きました。 大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

こんばんは。 2度目の投稿、失礼致します。 確かに、女性の好意と男性の好意は、違うモノのような扱い方をしてる人も居ますね。 私は、過去に、4回連続で、間違い電話を同じ方に掛けた事がありますので、「2度も間違い電話は無い」とは思いませんが・・・ お相手には、気になっている方がいらっしゃるのですか。 よく、お相手の相談に乗るようですが、気になる人が居るという事を、お相手から直接相談されたのでしょうか? 恋愛関係(気になる人や、好きな人も含め)の相手との話を、相談する場合は、色々と理由はあると思います。 考えられるのは、(1)他の誰にも相談出来ない(相談する相手として最適と思っている場合も含め)。 (2)わざと別の男性の話をして、質問者様の態度を見ている。 (3)友達だと思っている。 等でしょうか。 立場が違うものの、最近は、お相手が敬語を使う事も無くなったという事ですから、お相手からすると、多少なりとも親しい間柄になったと感じているのだと思います。 彼女と、その相手との上手く行って無い話をするのは、一概に、好意(恋愛感情)を質問者様に持っているから。とは言い切れないですね(´・ω・`) ですが、どんな理由にせよ、手作りケーキや、看病をしてくれたりするのですから、少なからず好意は持っていると思います。 マイナスに考えずに、焦らずに距離を縮めて行くのが、良いのかも知れませんね^^

atat1212
質問者

補足

返答ありがとうございます。 気になる方の存在を知ったのは、飲み会のときに話をされたことがきっかけです。 実際自分がその子を意識しだしたのもその時です。 その前は、たまに茶化しあう程度であり、自分はまったく気にしていませんでした。 その子自体は、前からそんな感じで接しては来てましたが。 でも、その前後での態度は、更に馴れ馴れしくなって仕事中の俺にちょっかい出してきたり、接客業なのですが、接客中に近づくとこっちをガン見したりと(お客様の方、向いて!と思いながら喜んでる自分がorz) 明らかに態度は変わりました。 話されている時は、ほっとくと何し出すかわからない子なので、何でも話し聞くから、あほな事するなよ!って言っております。 落ち着いて考えてみますと、恋愛感情ではないんだな・・・ってのは理解できた気がします。 >>お相手からすると、多少なりとも親しい間柄になったと感じているのだと思います。 その通りなのでしょうね。 髪型が好みだとか・・・色々言われて舞い上がっていた部分もかなりあるのかな・・・と 時間をかけて攻めてみます^^ もし、もう一言頂けるのなら頂きたいのですが 現在メルアドを知りません。 立場上目の前で聞くことが出来ない。(他のスタッフがいる為) ので、ロッカーに手紙を入れておくか、仕事中にさりげなく聞いてみるか(仕事中にメモを渡すか)を悩んでおります。 どちらのほうがいいのでしょうか? 自分の好意を気づかれてもかまいません(気づかれてるかも知れませんが) お時間がある時でかまいませんので、ご助言お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

こんばんは。 20代後半の女です。 友人関係であれば、無いとは言い切れないとは思いますが、少なくとも、立場が全然違うのに、そういう事をして来るのですから・・・ 拝見した限りでは、お相手の方は、質問者様に、少なくとも好意を抱いているように感じます。 恋愛であるかどうかは、判断は出来ませんが・・・ 私は、上記なような言動は、恋愛感情を持っていないと、出来ないと思います。 誕生日に、手作りケーキをあげるのであれば、相手に好意をもっていないとしないと思います。 参考になるかは分かりませんが、勇気を出して、頑張って下さい^^

atat1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好意と恋愛感情の間にいるのかな?と自分も思っております。 男は好意=恋愛感情に近いですが、女性はまったく別だとは認識して降ります。 実際彼女には、一人気になっている人がいるらしく毎週木曜日休みを希望して来ます。 5日は木曜日でしたので、お休みだったのですが、着信が2回ほど残っておりました。どうしたのか?と折り返した所、○○ちゃんと間違えてかけちゃった・・・と言われました。 2回も間違うのかと期待してしまったり、電話で気になっている人が遊んでくれないしもういい!とか言ってました。 早番に来ないの?とかまじブルーとか・・・ そういう相手?とうまくいってない話をするのは、好意があるからでしょうか?それとももっと期待しちゃっていいのでしょうか? 単純な性格をしているもので、どうしてもプラスに考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルです。とある条件下で固有名詞を別のシートに反映させたい!

    いつもお世話になっています。 さて、今回は以下のような問題なのですが、出来ますでしょうか? Sheet1です。    A    B    C    D 1      1日   2日   3日 2 鈴木  早番  遅番  休み 3 木村  休み  休み  遅番 4 田中  遅番  早番  早番 以上のように打ち込んであったとして、 これを別の表で1日に早番で出勤する人、遅番で出勤する人をそのまま名前で抽出したいのです。(以下のような感じです)    A    B    C    D 6      1日   2日   3日 7 早番  鈴木  田中  田中 8 遅番  田中  鈴木  木村   9 休み  木村  木村  鈴木 簡単なのかもしれませんが、私には分かりません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。  

  • エクセルです。とある条件下で固有名詞を別のシートに反映!(2)

    いつもお世話になっています。 さて、前回の質問を若干、手直しました。 Sheet1です。    A    B    C    D 1      1日   2日   3日 2 鈴木  早番  遅番  休み 3 木村  休み  休み  遅番 4 田中  遅番  早番  早番 以上のように打ち込んであったとして、 これを別の表で1日に早番で出勤する人、遅番で出勤する人をそのまま名前で抽出したいのです。(以下のような感じです)     A    B    C    D  6      1日   2日   3日  7 早番  鈴木  田中  田中  8  9 遅番  田中  鈴木  木村   10 11 休み  木村  木村  鈴木 上記のような状態から更に急遽、1日に休みの木村が急遽、早番になり、結果として二人になったり、あるいは1日に早番の鈴木と遅番の田中が急に入れかわったりした時に 自動で修正してくれる表が欲しいのです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 郵便局勤務の方にお聞きしたいのですが。

    タイトルの通り郵便局に勤務されている方に質問させて下さい。 知人が郵便局に勤務しておりますが、 外務なので、暑さや雨でへとへとです。 その上、勤務が大変きつく精神的にまいっています。 基本的に早番・遅番と交互の勤務になり、その勤務が3回くらい続きます。 (早番→遅番→早番→遅番→早番→遅番→休みOR普通勤務) 早番・・朝6時30分~夕方4時 遅番・・昼12時~夜9時 となっていますが、 帰宅時間が 遅番では夜12時~1時、早番でも夜11時になります。 遅番の勤務の後は早番なので夜12時ごろに帰宅し、 食事して、お風呂に入り、早くても深夜1時に就寝、朝5時には起きなくてはいけません。 遅番の日も、朝「1~2時間早く出勤してもらえないか」と電話がかかって来たりするそうです。 もちろん残業時間は1日2時間と決まっているので付きませんし、 その2時間も付いているかは分かりません。 休みも少なく、給料も悪いじゃ良いとこありません。 こんな勤務が普通なんでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • シフト希望・・これって?

    知り合いがシフト作成を任されているそうですが、1人のスタッフのシフト希望が・・ 出勤日数は○日以上でも以下でもなく○日で 連勤は3日まで、(なるべくなしで) 早番→遅番→遅番 ○ 早番→早番 △ (なるべくなしで) 遅番→早番 △ (なるべくなしで) なるべく遅番を多めに、でも早番の希望日もある 早番が続くと文句を言われる・・ スタッフの中で一番出勤日数が多いそうです。 随分要望が多いなあと思うのですか・・・考慮しないといけないですか?

  • 始業時間についてお聞きします。現在アルバイト契約(雑貨店)で早番10:

    始業時間についてお聞きします。現在アルバイト契約(雑貨店)で早番10:00~18:00遅番12:00~20:00の7時間勤務、休憩時間1時間です。 初出勤の日、店長に30分前に出勤するようにと言われました。実質タイムカードを押す時間は早番09:25~18:05遅番11:25~20:35になります。早番の時は一歩譲って、遅番になると実質8時間勤務になります。アルバイト(時給)の私的にはおかしと思いますが店長は社長指示なのでと言っています。 社会人として10分前出勤とかは当然だとは思っていますが30分前、30分残業(無賃)は常識なのでしょうか?

  • 遅刻したのに勝手にシフト変える同期。

    遅刻した人について。 昨日のことです。 私は薬局事務をしています。 私の他に同期の子がもう1人事務としています。 シフトは早番遅番と分かれており、早番は8:45~ 遅番は10:30~ の 出勤時間になっています。 もう1人の子がシフトを勘違いしてしまい、遅番出勤をしました。 朝から電話をかけたりして、薬剤師さんの方でPCの立ち上げをしてもらいました。 私はその子よりもたまたま早く着き、10時くらいから仕事を急いでしました。 私は遅番勤務だったので、タイムカードは遅番の時間できりました。 その子は到着して薬剤師さんに謝りにいきました。 早番の退勤時間になり、あがりだということを言うとその子は残ると言いました。 聞くとタイムカードは本来の早番ではなく、遅番できったとのことでした。 私は悶々として、私が前に同じようなことで遅刻したときは遅刻届けを書いて早番の時間であがったよ、と言いました。 が、遅刻届けを書くのは電車が遅延したときじゃない?と言われ、納得出来なかったけど反論出来ずにいました。 またちょっとしてから、やっぱり違うんじゃない?管理薬剤師に聞いてみていい?と私はその子に言いました。 すると、その子は、別に言うほどのことじゃなくない?と言いました。 それ以上は何も言えず、結局はその子と一緒に最後まで仕事をしました。 聞いたところによると、その子は上の人に言って、シフトを早番から遅番に変更してもらうらしく、上の人にメールでそのことを伝えたらしいです。 自分の言えなさに腹が立ちますが、早く仕事をして、遅刻もしないでいる自分がバカバカしくも思います。 思い出すと納得いかないので今日思い切って管理薬剤師に言ってみようと思ってます。 その子がしたことは間違ってますよね?どんな理由にせよ、遅刻届けは書きますよね?また、遅刻したからといって本来早番だったシフトを遅番に変更なんて出来ないですよね? また、私には何の権限もないのに管理薬剤師さんに話すことはやめた方がいいのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 雇用関係の法律に詳しい方にお伺いします。

    はじめまして、会社の雇用条件の変化に納得がいかずに 部署の全員が精神的に参ってしまっているので、専門家の方 是非相談にのってください。 私たちは サービス業の受注接客業務会社の窓口の「早番」として応募し、月~金の勤務で 土日祝が休み、時間は9:00~17:00の契約で入社しました。 同じく同業務の「遅番」が日曜と平日1日休みで11:00~19:30勤務というのもあります。今年に入り、「業務のIT化や来客数の減少から、シフトが変わるかもしれない。」との説明があり、「来年からの予定なのでもし変化があるときは 6ヶ月前には伝えます。」との個人面談がありました。ところが、4月から土曜日出勤を月2~3回を言われ、その代休は同じ週の平日に無理やり取らされています。その代わり「遅番」が土曜日休みを取れるようになり、土曜に休みたがる「遅番」が集中し、いまもめにもめている最中です。 土日連休だから その会社を選んで入社した人ばかりの「早番」からは当然不満が出ましたが、部署の上司の説明は『「早番」にも土曜日出勤に慣れてもらうため』と納得のいかないものです。 何度も話し合いがありましたが、ああ言いえばこう言うの繰り返しで、最後には 訳のわからない言い訳で言いくるめられてしまいます。 私たちが 一番納得いかないのは、土曜日に休める人数が「早番」の人数より多く設定しているのに「遅番」と混合で休みを取り合うことになったことです。 来客数減少のために 来年からのシフト変更の了承はしましたが、すぐに土曜日が休めなくなることなど、一切聞いていないことでした。 噂では「遅番」の一部と上司(男)がお酒の席で約束させたとも言われています。 会社の上部には 詳しいことは伝わってないようですし、このような件はどのようにしたら来年まで 土日休みにできますか? 長くなりましたが、切実な悩みです よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 自営の魚屋の男子に告白されたけど

    私魚屋に就職した男子に告白されて返事まよってるんです。その子自営の魚屋に就職したみたいで。 でも、彼も気にしてたのが会える時間ないらしい です。自営だと休みとか時間取りにくいんですか? ある方のはなしでは 朝起きる時間・・・5時30分起床です。 ちなみに始業時間は8時からです。 開店時間・・・10時から 閉店時間・・・21時まで(但し、片づけなどをします。) 帰れる時間・・・遅番と早番があります。早番の時は17時から18時位に 帰宅出来ます。遅番だと22時近くなることもあります。 休み・・・交代制。申請が無い限り土曜日・日曜日・祝日・盆・年末年始は 休みが全くない・取りにくいです。 市場の休みの日・・・日曜日・水曜日・祝日・年末年始らしいですかだいたいそんな感じなんでしょうか? 彼ちなみにかれ県外なんですが、そこは関係ないみたいです