• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです。

自分24歳男です。 自分は店舗責任者で 只今、職場のアルバイトの子に恋をしています。   相手の子は3つ下の子です。 (1)何かと、休憩中は向こうから話しかけて来ます。 (2)相談とかもよくされます。 (3)最近、敬語からタメ口に変わりました。 (4)誕生日にケーキ貰いました。(手作り) (5)業務連絡を会社ではなく自分の携帯にかけてきます。 (6)二人で遊んだことはないですが、飲み会などではいつも隣に座ります。 (7)自意識過剰かも知れませんが、出勤後髪の毛セットしてる時、鏡越しにこちらをよく見ています。 (8)他の女の子を含め、こういう人が好み!とか俺の目の前で言ってきます。 (9)体調不良時に、わざわざ事務所まで薬持ってきてくれたり、看病してくれました。 現状、アドレスを知らないので、今後聞こうと思っています。 立場上、周りに人がいると聞けない立場にいるのでメモ書きでメアドを交換したいと思っています。 自分は、遅番時間帯の出勤で、休みの日も閉店後に出勤しなければなりません。(事実上休みは無し) 相手の子は早番専門で終了後休憩室でお話するくらいしか接点はありません。 ゆくゆくは、しっかり自分の気持ちを伝えたいとは思っていますが、こういった状況の女性の心理をお聞きしたいです。

みんなの回答

• anlaura
回答No.3

こんばんは。 しつこい程、補足を頂いてしまって、申し訳ありません orz でも、何だか、お相手との事を、真剣に悩んでらっしゃるのだなぁ、と。 他人事で申し訳無いのですが、思いました。 お相手が気になる人が居る事を聞いた時に、それまでそういう感情が無かったのに、恋愛感情が湧いてしまうことってありますよね。 私も、経験上あります。 もしかすると、それまで異性と見ていなかったけれど、恋愛の相談をされた事に依って(自分は無関係であっても)、初めて異性だと意識出来る(してしまう)のかな、と思いました。 「公私混同するな」とよく言いますが、難しいですよね・・・ 人間ですから、好きな人や、気になっている人が、自分に興味を示してくれてるのは、素直に嬉しいですものね。 前置きが長過ぎました・・・ orz メアドの聞き方でしたね。 勿論、これは、個人的な意見なので、女性一般が、とは言えませんが・・・ 文面を見る限りでは、余り、神経質な女性では無いようなので、大丈夫だとは思うのですが、私は、神経質なので、ロッカーに入ってると、「明らかに人目を避ける方法だ・・・」と思って、勘繰ってしまうかも知れません。 「休憩中にしか話出来ないし」とか 「相談に乗れる時間が少ないから」とか(遠回しではありますが)言い添えて、メモで渡される方が、私としては気楽に受け取れます。 人目を避けるというのが、絶対条件なので、それ以上に避けられてしまうと、「人目を避ける、深い理由があるの?」と私は感じてしまうかも知れません。 それに、メアドや手紙が添えてあっても、やはり、面と向かって渡される方が、安心は出来ますね。 勿論、「私が受け取るとしたら」という立場で考えただけですので、参考にならないかも知れませんが・・・ ファントですよっ(`・ω・´)b

atat1212
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました。 メルアドですが渡そうとした日に、あの日の電話は間違い電話じゃなかった、声聞きたかったと言われ、その勢いで直接聞いてしまいました>< 最初は相談とかばっかりだったんですが、日が経つにつれて、意中の相手を諦める方向に進んでるみたいです。(みんなにダメだしされたり、自分ならどうする?って相談しまくっているみたいです。 二人きりになりたい!などのメールが来たり、わざわざ二人で話せる状況を作ってくるようになりました。 あとは、もう自分の思うままに進めてみます。 予想外の展開でありましたが、度々の助言でとても勇気を頂きました。 大変ありがとうございます。

• anlaura
回答No.2

こんばんは。 2度目の投稿、失礼致します。 確かに、女性の好意と男性の好意は、違うモノのような扱い方をしてる人も居ますね。 私は、過去に、4回連続で、間違い電話を同じ方に掛けた事がありますので、「2度も間違い電話は無い」とは思いませんが・・・ お相手には、気になっている方がいらっしゃるのですか。 よく、お相手の相談に乗るようですが、気になる人が居るという事を、お相手から直接相談されたのでしょうか? 恋愛関係(気になる人や、好きな人も含め)の相手との話を、相談する場合は、色々と理由はあると思います。 考えられるのは、(1)他の誰にも相談出来ない(相談する相手として最適と思っている場合も含め)。 (2)わざと別の男性の話をして、質問者様の態度を見ている。 (3)友達だと思っている。 等でしょうか。 立場が違うものの、最近は、お相手が敬語を使う事も無くなったという事ですから、お相手からすると、多少なりとも親しい間柄になったと感じているのだと思います。 彼女と、その相手との上手く行って無い話をするのは、一概に、好意(恋愛感情)を質問者様に持っているから。とは言い切れないですね(´・ω・`) ですが、どんな理由にせよ、手作りケーキや、看病をしてくれたりするのですから、少なからず好意は持っていると思います。 マイナスに考えずに、焦らずに距離を縮めて行くのが、良いのかも知れませんね^^

atat1212
質問者

補足

返答ありがとうございます。 気になる方の存在を知ったのは、飲み会のときに話をされたことがきっかけです。 実際自分がその子を意識しだしたのもその時です。 その前は、たまに茶化しあう程度であり、自分はまったく気にしていませんでした。 その子自体は、前からそんな感じで接しては来てましたが。 でも、その前後での態度は、更に馴れ馴れしくなって仕事中の俺にちょっかい出してきたり、接客業なのですが、接客中に近づくとこっちをガン見したりと(お客様の方、向いて!と思いながら喜んでる自分がorz) 明らかに態度は変わりました。 話されている時は、ほっとくと何し出すかわからない子なので、何でも話し聞くから、あほな事するなよ!って言っております。 落ち着いて考えてみますと、恋愛感情ではないんだな・・・ってのは理解できた気がします。 >>お相手からすると、多少なりとも親しい間柄になったと感じているのだと思います。 その通りなのでしょうね。 髪型が好みだとか・・・色々言われて舞い上がっていた部分もかなりあるのかな・・・と 時間をかけて攻めてみます^^ もし、もう一言頂けるのなら頂きたいのですが 現在メルアドを知りません。 立場上目の前で聞くことが出来ない。(他のスタッフがいる為) ので、ロッカーに手紙を入れておくか、仕事中にさりげなく聞いてみるか(仕事中にメモを渡すか)を悩んでおります。 どちらのほうがいいのでしょうか? 自分の好意を気づかれてもかまいません(気づかれてるかも知れませんが) お時間がある時でかまいませんので、ご助言お願いします。

• anlaura
回答No.1

こんばんは。 20代後半の女です。 友人関係であれば、無いとは言い切れないとは思いますが、少なくとも、立場が全然違うのに、そういう事をして来るのですから・・・ 拝見した限りでは、お相手の方は、質問者様に、少なくとも好意を抱いているように感じます。 恋愛であるかどうかは、判断は出来ませんが・・・ 私は、上記なような言動は、恋愛感情を持っていないと、出来ないと思います。 誕生日に、手作りケーキをあげるのであれば、相手に好意をもっていないとしないと思います。 参考になるかは分かりませんが、勇気を出して、頑張って下さい^^

atat1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好意と恋愛感情の間にいるのかな?と自分も思っております。 男は好意=恋愛感情に近いですが、女性はまったく別だとは認識して降ります。 実際彼女には、一人気になっている人がいるらしく毎週木曜日休みを希望して来ます。 5日は木曜日でしたので、お休みだったのですが、着信が2回ほど残っておりました。どうしたのか?と折り返した所、○○ちゃんと間違えてかけちゃった・・・と言われました。 2回も間違うのかと期待してしまったり、電話で気になっている人が遊んでくれないしもういい!とか言ってました。 早番に来ないの?とかまじブルーとか・・・ そういう相手?とうまくいってない話をするのは、好意があるからでしょうか?それとももっと期待しちゃっていいのでしょうか? 単純な性格をしているもので、どうしてもプラスに考えてしまいます。