• ベストアンサー

シフト希望・・これって?

知り合いがシフト作成を任されているそうですが、1人のスタッフのシフト希望が・・ 出勤日数は○日以上でも以下でもなく○日で 連勤は3日まで、(なるべくなしで) 早番→遅番→遅番 ○ 早番→早番 △ (なるべくなしで) 遅番→早番 △ (なるべくなしで) なるべく遅番を多めに、でも早番の希望日もある 早番が続くと文句を言われる・・ スタッフの中で一番出勤日数が多いそうです。 随分要望が多いなあと思うのですか・・・考慮しないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

「希望」は「希望」じゃないですか?  他の人シフト希望の兼ね合いで、考慮できないこともあることを伝えておくべきす。  出勤日数が一番多いのは、○日出勤と決まっているから、他に希望がいてもその人が入れられているという状況かもしれませんしね。  他の人の希望より優先する必要はないと思います。  とりあえず、要望の優先順位を聞いておいたらいかがでしょう?

tokuyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そのようにアドバイスしておきます★

その他の回答 (2)

• Koji5050
回答No.2

以前シフト担当してましたが・・・ これは異常ですね 希望回数は月5回とか制限付けるのが普通ですよ

tokuyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこれは異常なんですね

noname#143662
noname#143662
回答No.1

ここに質問されても回答のしようがない内容だと。 シフト先において検討し決定すべきこと。

tokuyumi
質問者

補足

回答できる方だけお願いします。