• 締切済み

クラリスロマというお薬について

夫が最近この薬を飲んでいることに気づきました。 病院に通院しているとも聞いておらず、気になって どんな病気に飲むお薬なのか、お薬の名前を調べてみました。 ですが、用語が難しく、結局よくわかりませんでした。 このお薬は、どんな人が飲むお薬なのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 なんとなく聞けなかったので・・・気になって仕方ありません。

みんなの回答

• DBag_PhD
回答No.1

言われているのはクラリスロマイシンではないでしょうか? 商品名はクラリス、クラリシッドと言います。 抗生物質の一種でカゼや気管支炎などの呼吸器感染に良く使われます。