• ベストアンサー

犬のお薬、どれがどれ???

心臓が悪いため動物病院でペットを診てもらっていたのですが、スタッフの対応が悪く、病院を変えました。以前通っていた病院で心臓の薬をもらっていて飲んでいる薬の内容はわかりますが、3種類あるためどの薬がなんの薬か把握できず困っています。動物病院へ尋ねても対応は依然として悪く結局わからずじまいです。インターネットでいろいろ調べようと試みましたがこれといったものがヒットしませんでした。他の病気もあるため中止しないといけない薬があります。どなたか調べられる方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬の心臓のお薬の名前が、解るともう少し詳しく調べることも 出来たかもしれませんが、急を要する事なので、わかる範囲で 調べてみました。 動物のお薬に関して、詳しく紹介しているURLがありましたので 貼って置きます。参考になさって下さい。 わんちゃん元気になると良いですね。

参考URL:
http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/yakuri/animaldrugs.htm
hinatanbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#83374
noname#83374
回答No.2

薬の内容がわかっているのであれば、そのお薬を新しい動物病院に持っていって内容を伝えれば、病院側で調べてくれるのではないでしょうか。 動物病院で普段薬を扱っていれば、薬の色や形・大きさとその内容(効果)である程度どの薬なのか判断することが出来ると思います。

hinatanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。今、通っている動物病院の担当先生はやさしく信頼していますので相談してみます。