• ベストアンサー

こんにゃく作りを体験したい

福岡県で、こんにゃくの生芋の栽培をしています。 この生芋を使ってこんにゃくを作ってみましたが、なかなかうまくできません。そこで、実際に手ほどきを受けながら、こんにゃく作りを体験したいと思います。 個人でも団体でもいいので、指導していただけるところがあれば教えてください。

• yumae
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

作り方を説明したURLです。 やり易い方法でお試しあれ。 動画もあります。 http://www.vill.takayama.gunma.jp/re-1.html

参考URL:
http://www.zeitaku.jp/connyaku/make/how_make1.htm
yumae
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。今日試してみましたところ、おいしいこんにゃくができました。ありがとう御座いました。