• ベストアンサー

足場管のサイズ

JIS STK51 足場管について、 サイズ表 ありませんか? OD, THICKNESS が ある LIST 入手いたしたく、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

素人さんでなければ、大概持っていますよね。 JIS STK51(一般構造用炭素鋼鋼管)は昔の表記で現在はSTK-500ですね。 サイズ表なんかは、建設系などの鋼材屋さんに行けば貰えます。 なお、THICKNESSは厚み(t)の事ですが、足場用のパイプは一般用とスーパーライトの2種類しかありません。

参考URL:
http://sekine.dip.jp/size_list/size_list_ashiba_kokan.html