• ベストアンサー

フリーターが一人暮らしする場合いくら保険年金税金などにとられるんですか?

東京で前年の年収が200万だった場合 国保約2万 年金約1万 住民税約2万 であってますか? 他に何がありますか? フリーターだとボーナスとかないから月約16万くらいですよね? フリーターで一人暮らしってかなりキツイと思えてきたんですけど やっている人どうやってやっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

とられるのではありません。国民は納税の義務があります。所得額に応じ法律に基づいて納めます。お住まいの地域で異なりますので役所に確認してください。

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。国保、年金、住民税以外に何かありますか?