• 締切済み

痔でないお尻の痛み

一年ほど前から自転車で片道20分ほどの通勤でお尻の奥の方が痛むようになりました。痛みは自転車を降りてからも続き、正座をする時や、いすに座っていて姿勢を変えた時や、稀に排便時にも軽く痛みます。最近は自転車には2ヶ月ほど乗っていませんが、症状が改善されません。排便には血が混じるなどの症状はありません。自分でも痛みの箇所が特定出来ず、どのような病気なのか分からないためご相談させて頂きました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

穿いてるズボンや、トランクスに関係有りそうです。 窮屈で、うっ血してると思いますよ。それの重症じゃないでしょうかね。 内科で診察を受けてください。

fuji1807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 衣服による締付けとは気付きませんでした。自転車のサドルの圧迫がきっかけで痛み出し、衣服の締め付けが長引かせているのでしょうか。 痛みの箇所は足の付け根のあたりで、確かに下着などの締付けの影響を受けやすいと思います。内科で診て頂くようにします。

関連するQ&A

  • アナルセックス後のお尻の痛み

    4ヶ月ほど前にアナルセックスを初めてしてから、お尻の奥の方がたまにずきんと痛みます。 座った姿勢でお尻を伸ばした時などが多く、排便時などは特に痛みません。 血などは出ていないのですが、なにかの病気なのでしょうか。 ただの筋肉痛にしては治りが遅すぎる気もします。 回答、よろしくお願い致します。

  • これは痔なのでしょうか?

    排便の際に毎回、血が出ます。テッシュで拭いた時に真っ赤な血が付きます。痛みは全くありません。それだけならいいのですが、先日には椅子に座っていて立ち上がったら椅子に血が!幸い家だったので恥をかかずに済んだのですが、出先だったらと思うと恐怖です。 これは一体、何なのでしょうか?

  • 何の痔でしょうか?

    20年位前から、たぶん痔なのだと思います。病院に行ったことはありません。最初は一年に一回くらいですが、たまに便が固くなるときがあって、力を入れてもなかなか出すことが出来ず、ひやあせを出しながら、30分くらいがんばって、やっと出ました。でも、その際、肛門の端がちょっと痛んで、血が出てしまいます。最近はこういう症状はないのですけど、ごく普通の排便でも、排便した後、肛門の付近が、外にこぶのようにかなり出っ張っているのです。排便間隔は2~3日ですので、一日もすると肛門部は平らになっています。とにかく排便後の出っ張りは毎回でその直後に、椅子に座ったり立ったりするのは痛みというほどではないんですがややきつい感じなんです。過去に一回だけ寝ていても鈍痛があって寝られないということがありましたが、今はそこまでひどいことはありません。日常の生活には全く支障が無い状態です。ただ、排便後のふくらみと直後の椅子の立ち座りだけが気になるのです。痔には色々種類があるようなのですが、このような症状はどんな痔なのでしょう。また、病院に行かなければならないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • お尻に違和感が・・・

    昨日の午後の授業中、椅子に座っているとお尻に違和感を感じました。 その時は脱肛したのかと思い、家に帰って自分で押し込んでみようとしましたがとても芯がかたく、中にいれることができませんでした。 あとで確認してみると大豆くらいの少し赤黒いできものができていました。 以前から排便時に血が少量出るということはあったのですが、これは初めてです。 もしかしていぼ痔ではないかと思うのですが、もしそうだった場合どのような処置をすればいいのでしょうか。 病院にかかったほうがいい気がしますが、恥ずかしいので行く気になれません。 またどのくらいの期間で症状が治まるのでしょうか。 痛みは意識するとすこしひりひりするぐらいで、違和感を感じるだけです。 どなたかよろしくお願いします。

  • これは痔ですか?どうしたらいいですか?

    さきほどトイレで排便をし、お尻を拭いたら紙が血の様なものでにじんでいました 便も最後の部分の頭の部分だけ気持ち赤いような感じがしました 痔と言う物に生まれてこの方35年なったことがなくこれが痔なのかというのが解りません トマトのような食べ物でにじんでいるのか血なのかも解りません (トマトは食べた記憶はありません) 症状なのですが痛くも何ともありません、2週間ほど前になるのですがサウナで自分の座っていた場所に血が付いていた事があります、その時はどこから落ちたのか解らずじまいでしたが今考えるとお尻から出ていたのではないかと思うようになりました 1.痔と言う物は血が出ていても痛みなどの自覚症状は無い物なのでしょうか? 2.痔は癖になると聞いたのですが本当でしょうか? 3.1~2度拭いたら血は止まりましたが薬などを塗るなどの処置をした方がいいでしょうか? 4.この程度(現在は血は出ていない)でも病院へ行った方がいいでしょうか? 5.みなさんはこの程度ならどういった処置をしますか? 6.痔は元通りに完治しますか?(重要です・・) 初めての事なのでかなり気が動転しています 皆さんアドバイスをお願いします よろしくお願いします

  • どのタイプの痔か教えてください

    私は以前から便秘がひどく、最近では便秘薬を飲んで1週間に一度出るくらいです。 その為最初に出る便は非常に固く、便秘薬を飲んで無理矢理出している為最終的には下痢状態と・・・、かなり肛門に負担をかけています。 数年前からたまに排便後にトイレットペーパーに血が付くことはありましたが、今まではそこまで気になることはありませんでした。 しかし、最近のこのひどいお通じ状態のせいで、排便時は毎回出血。 便器にポタポタと血がたれるようにまでなってしまいました。 また、1年前位から肛門に一箇所米粒位のカタマリ(イボ?)のようなものがあり、普段は全く痛くも目立ちもしないのですが、排便後で痛みを伴った後は決まって赤くあずき位に膨れています。(その後元に戻りますし痛みもありません) 様々なホームページなどで自分の痔の症状はどれなのかを調べ、「痔核」か「切れ痔」かなと思っているのですが、 ●痔核 痔核の症状である脱肛?とかいうお尻から何か飛び出るとか座ってるだけで痛いとかも全くなく、因みに私の米粒程の塊は中に押し込めるような物でもありませんのでこれではないような気がするのです・・・。 ●切れ痔 排便時の痛み・便に鮮血が付く等症状はまさにこれに当てはまるのですが、それだと排便後に腫れる塊が何なのか分かりません・・・。 一応自分なりに考え、病院にも行くことも検討していますが、ちょうど仕事を変えたばかりで今保険証がなく、忙しくてなかなか行けそうにありません。 ちなみに今はマルジェットSという薬を使用しています。 (1)私の痔の種類は何なのでしょうか? (2)効果的な治療法・おススメの薬等教えていただけないでしょうか? 排便時本当に辛いです(涙)ちなみに私は女です。 よろしくお願い致します。

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • お尻の拭き方

    下品な質問ですいません。でも一応悩んでいるので… 排便が終わった後当然お尻を拭くと思うんですが、僕はいつも拭くのに手間取ってしまいます…拭いても拭いても便がトイレットペーパーについて、拭ききるのにとても時間がかかってしまいます…そしてちゃんときれいにしなきゃと思って、片方の手で肛門を広げて奥までいつも拭いてます。するとやはり便が拭ききれていなくて…挙句の果てには拭きすぎて血が出る始末です。 友達とかおなかが痛くなってトイレに入ってもすぐ出てきます。普通の人はなんでこんなに早く拭ききれるんだろうって思います。やはり僕っておかしいですか?何か病気なんでしょうか?教えてください。お願いします。 汚い話ですみませんでした。

  • 座ると尻が痛い、これは病気か?

    最近になって、自分が椅子を避けているということに気がつきました。 木製椅子で正しい姿勢を維持せざるを得ない状況で、15分と耐えることができず、ソワソワする動きをやめられなくなってしまったためです。 今思い返せば、 小学校 … 手を尻の下に敷く癖があった。寒いからとかではなく、「春夏秋冬」常に。 中学校 … あまり座るのが好きではなかった。手を尻の下に敷くのを止め、学校の木製椅子で、あぐら・片膝を立ててるようになる(実生活スタイルの確立?)。 中学塾 … 起立・膝立ちのどちらかで講義を聴いていました。自主的に椅子に座ることは無い。 高校 … 膝を立てると態度が悪いと即注意されるので、あぐらをかいてました。もしくは超前傾姿勢で寝てました。 大学 … おそらく中学時代となんら変わりない姿勢で講義を受けています。 実生活 … 椅子に座るときはあぐらないし、片膝立てて座っている。ここ2~3年間正しい姿勢で椅子に座った覚えが無い。 いつから、お尻をかばうようになったのか分かりませんが、こんな状態です。 もしかしたら、変な姿勢で過ごし続けた結果、骨盤が酷くゆがんでしまったのかもしれませんが。 症状は以下の通りです。 木製のような硬い椅子に座ると15分と我慢できないほど痛くなる。 ソファのようなやわらかい材質でも違和感を感じ、無意識で姿勢を変えてしまう。 痛みの部位: お尻(骨盤の2箇所)。硬い板の上で動くとゴリゴリ異音が鳴る(まるで硬いものにヒジ・ヒザでも擦り付けているかのような音)、時間経過と共に痛みを発する。 恥骨・恥骨のような体のセンターにある骨ではなく、左右で2箇所、分け隔てなく痛みを感じます。 ネットで骨盤の図解を見たところによると、部位は「坐骨」らしいです。 余談かもしれませんが体験より: 車の運転中、両親に「なぜそんなに落ち着きが無いのか?」とよくいわれるので、恐らく常に姿勢を変えようとしているのだと思います。 高校時代に着座している友人の上から座った際「ケツがとんがってて痛い。」と言われたことがあります、太ももが痛かったらしい。 病院にいくのが適当だということは分かっていますが… 時間も意志もお金もないもので、通院となると色々困りますし。 当面は、自分の状態がどのようなものか分からないまま生活することを余儀なくされると思います。 でも、機会があれば直したいです。姿勢的に態度が悪く見えてしまいますし、ソワソワしてるのって目に優しい行為ではないですから…。 この状態が、どのようなものなのかを教えていただきたいです。 推察される病名や、将来的に病院にいくべきか否か。また、どう付き合っていくべきか。 是非ともよろしくお願いします。 すぐに直さないと危険と言われれば話は別ですが…。

  • おしりが痛いのです・・・(痔だと思います…)

    お恥ずかしい話ですが最近、ずっと排便時に血がでます。 ウォシュレットで洗うとしみるのか痛いです。 でも座ると痛いとか歩けないといった感じじゃなく、 いつも排便時に血が出るだけなのです。 でも、毎日排便するので、一日一度はこうなります。 しかし、今日排便してないのにおしりを なんとなく拭いてみたら、血が!!! 少量ですが、血が出ていたのです。 やっぱり痔でしょうか? 早く病院に行かなくてはならないとは思いつつも よい病院がどこなのか等誰にも 聞けません。 名古屋市でよい病院をご存知の方、 また私の症状は痔なのか大腸方面の病気の疑いが あるのかどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう