• 締切済み

痔でないお尻の痛み

一年ほど前から自転車で片道20分ほどの通勤でお尻の奥の方が痛むようになりました。痛みは自転車を降りてからも続き、正座をする時や、いすに座っていて姿勢を変えた時や、稀に排便時にも軽く痛みます。最近は自転車には2ヶ月ほど乗っていませんが、症状が改善されません。排便には血が混じるなどの症状はありません。自分でも痛みの箇所が特定出来ず、どのような病気なのか分からないためご相談させて頂きました。

• 病気

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

穿いてるズボンや、トランクスに関係有りそうです。 窮屈で、うっ血してると思いますよ。それの重症じゃないでしょうかね。 内科で診察を受けてください。

fuji1807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 衣服による締付けとは気付きませんでした。自転車のサドルの圧迫がきっかけで痛み出し、衣服の締め付けが長引かせているのでしょうか。 痛みの箇所は足の付け根のあたりで、確かに下着などの締付けの影響を受けやすいと思います。内科で診て頂くようにします。