• ベストアンサー

おしりが痛いのです・・・(痔だと思います…)

お恥ずかしい話ですが最近、ずっと排便時に血がでます。 ウォシュレットで洗うとしみるのか痛いです。 でも座ると痛いとか歩けないといった感じじゃなく、 いつも排便時に血が出るだけなのです。 でも、毎日排便するので、一日一度はこうなります。 しかし、今日排便してないのにおしりを なんとなく拭いてみたら、血が!!! 少量ですが、血が出ていたのです。 やっぱり痔でしょうか? 早く病院に行かなくてはならないとは思いつつも よい病院がどこなのか等誰にも 聞けません。 名古屋市でよい病院をご存知の方、 また私の症状は痔なのか大腸方面の病気の疑いが あるのかどなたか教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.2

特にひどい痔の経験があるというわけでもないのですが、その程度の経験はあります。(もうちょいひどいめにあったこともあるかも)。また、かなりひどい経験談もいくつか聞いています。 その範囲で思うには、現段階では医者に行くほどではないような気がしますね。 どのくらい、そういった症状がつづいているのでしょう。特に悪化するようでなければ、1、2ヶ月は様子を見ても大丈夫だと思います。 とりあえず、その間に薬局にある市販の薬を使ってみてはいかがでしょうか。薬局で薬剤師に相談するのもいいと思います。 ティッシュに血が少量付くくらいであることと、排便時にお尻が痛いということを考え合わせると、腸の病気の心配はまずないと思います。 以上、まったく素人の限られた伝聞と経験からの話として聞いてください。でも、ほぼ常識的な線だと思います。

gonta33
質問者

補足

ありがとうございます。 市販の薬を使ってみましたがあまりよくならないので 意を決して病院へ行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5819
noname#5819
回答No.3

排便時に血がでるとの事ですが、妹も同じ状況が続いてしまい「これは痔ではないのか?」と、痔の検査を受けた所、なんともないとの事でした。 (ただ、まだ血は排便時にはついてしまう、との事でしたが) 総合病院でたまたま肛門科がなかったので、外科での触診でした。 大腸方面で心配があったのでしたら、ドクターに腸のカメラの検査をお願いしてみて、1度、きちんと調べてもらった方がよいと思いますよ。

gonta33
質問者

補足

ありがとうございます。 意を決して病院に行ってみたいと思います。 相変わらずひりひりして出血もあるのですが、 診てもらうのが一番ですよね。

  • habucha
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

肛門科と言う科がありますから専門の病院を電話帳等でさがすのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 痔じゃないけど・・・おしりが痛い

    1ヶ月以上前から、おしりの痛みが続いています。 特に、長時間座っているときと、歩いているときに痛みます。 肛門の周辺が炎症を起こしていて、おしり全体が腫上っているような痛みです。 尾てい骨の辺りにも、鈍痛があります。 後、下着などがおしりにくい込んでいるような痛みもあります。(うまく説明できませんが・・・。) あまりにも痛くなったので、痔かもしれない・・・と思い、肛門科で診てもらったのですが、 お医者様に「何にもなってない。炎症も起こしてない。痔ろうでもない。」と言われ、 その時は、なぜか一時的に痛みがなくなったのですが、 少しずつ痛くなり、1週間ぐらいで、もとの痛みに戻ってしまいました。 ちなみに、排便時はまったく痛みはありません。 お風呂でボディソープなどがしみることもありません。 痔以外で、おしりが痛くなる病気って何がありますか? 次に病院で診てもらうときに、何科で診てもらえばいいのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 痔です~おしりの拭き方~

    便に出血があり、医者にいったら 内部のいぼ痔でした。 それは内部で痛くもなく、薬でおさまりました。 しかし!以前から外部?も痔?でして 人とくらべても肛門の形が変です。(エロ本参照) おしり拭くときなかなか便がとれません。 ゆるくてキレが悪いと何回拭いてもとりきれません。 そのうち血がにじんできて非常に痛くなります。 ふだんはウォッシュレットでやるのですが、 外に出ているときは大変です。 おしりの拭き方のコツをおしえてください。

  • おしりが痛い

    21歳の時に排便の度におしりがひどく痛み、思いきって病院に行き、その時はまだ1.2度程度の症状なので、毎晩5日間座薬を夜寝る前にだけ入れれば治ると言われたのでそのとおりにすると治すことはできました。その後は年に数回ぐらい便秘したときぐらいに痛みはあったものの一日座薬をいれれば治っていたので、さほど気にもしていなかったのですが、、 5年後の今、また21歳の時と同じ排便のたび、おしりが半日痛み、寝転がっていないといけなく、排便なしの日は痛くないの毎日です。つらいです。 思いきって今日病院を予約したのですが、また1.2度くらいの痔だと言われ手術してくれなかったら、また繰り返し症状もひどくなるのではと思い悩んでいます。 もうすぐ結婚することもあり、結婚前には完治させておきたいのです。出産にも影響しそうでとても怖いです。そう寝込んでもいられないでしょうし。 今の症状が切痔なのか、(出血はたまにして、排便後は必ず痛む)それとも奥で痔核ができているのかは自分では分からないのですが、軽い程度の痔でも手術して完治させてしまうことはできないのでしょうか。

  • 痔なのでしょうか

    いつも便秘で排便時は硬く、出血してしまうくらい苦しいです。 で、先日おしりの穴に3~4mmくらいのはれたようなものができてしまいました。 一週間くらい経ちます。 これってイボ痔ってやつなんでしょうか? 病院に行くのは渋ってしまうし、そのうち治るんじゃないかと思います。。 このような症状で治った方いらっしゃいますか? 私は病院へいくべきでしょうか??

  • 痔…?

    2~3日ぶりの排便時に血が一緒に出てきました。 以前から便秘がちになることが多く、ティッシュで拭く時に血が付くことはありました。(便秘後の排便時には痛みもあり) ですが、今回のように鮮血が出たのは初めてなので不安です。 これは痔でしょうか? でも座って痛みは特に感じないので他の病気かもしれないと心配です。 さすがに病院に直行するのは抵抗があるのですが、やはり診察受けるべきでしょうか。

  • 5年前ぐらいから痔の症状があります。 最近排便後のたびに、5日ぐらい何時間も動けないぐらい痛みがありました。こんな症状を繰り返しすのはもう嫌だと思い決心して病院に予約をいれました。 しかし、やっと決心したというのに、この4日間その痛みが消えているのです。なんだか病院に行く気もうせてきてしまいました。しかし、また痛い日は必ずやってはくると思うのですが、、 この5年ぐらい、たびたび、少し血が出て、その後何日かに渡り毎回、血はでなくても、痛みがはげしいとうのを繰り返してきました。 おしりの穴の外は、初めて痛くなって病院で診てもらった時は、皮垂が2つほどで、中は1,2度程度だと言われてます。 現在も自分では中は腫れ物ようなものはない感じです。内痔はもっと奥にあるのでしょうか? 軽い症状でも、病院ではすべて完治はできますか。 やっぱり病院にまた行くべきでしょうか。今は楽になっているので、病院に行く気が起きないのですが。。

  • 痔でしょうか・・・

    少し硬い便をしたときに、 ペーパーに少量の血が付いていることがあります。 毎回付いているわけではなく、まれに、です。 血が出たときは、少し痛みというか、 おしりの穴に違和感があるのですが、 すぐに治りますし、ひどい痛みではありません。 1年ぐらい放っておいているのですが、 血の量が多くなったり痛みが酷くなったりはしていません。 これは痔なのでしょうか・・・。 また、痔は、放っておくとどうなりますか?

  • 痔?おしりの表面の手術

    心配なので似た症状をご存知の方、教えて下さい! 友人が、痔?の手術を受けたのですが、症状が ・おしりの中に血とうみがたまり、手術で出さないといけない。 ・何度も繰り返し同じ症状が出て手術も何回も受けている。 ・肛門回りなどの痔ではない。 というような感じです。 心配なのが、何度も手術をしているお医者さんが、 ・薬では治らない。 ・これからも手術を受け続けなければならない。 と言っていることです。 私から見ても、おしりは傷だらけでこれ以上傷だらけに なるのはとてもかわいそうです。 ちょっとしたことでもよいので、同じような症状で効いたことや、 手術の間隔(膿や血がたまる間隔が開くだけでも良い)が少しでも のばせるようなことや、効果的な治療法などあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

専門家に質問してみよう