• ベストアンサー

痔?それとも・・・

痔?大腸がん? 最近、トイレの大のあとトイレットペーパーに鮮血がつきます。便のほうにも少しついてるときがあります。 鮮血の場合、痔かS字結腸の腫瘍の可能性があると聞きました。 便の硬さは普通で、排便後少しひりひりしています。 自分は今年3月に大腸内視鏡をうけましたが、この場合、大腸がんではないと思ってもいいですか? 医者からは3月に大腸内視鏡をうけたのなら大丈夫といわれましたが・・・ 半年で血が出るくらい大腸の中で何かがおきる病気があるならしりたいです、23歳♂

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran06
回答No.2

私も、痔ではないかと思います。 出血するのは、奥の方にできる痔で痛みはありませんが、入り口にで きる痔は痛みがあります。疲れたり、お酒を飲んだあとにできる場合が よくあります。 一度、病院で調べてもらってはいかがでしょうか? もし痔でしたら、刺激物やアルコールは控えて下さい。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

個人的には、痔ではないかと思います。  知り合いでも、そういう症状のヒトがいたので(彼はその後、痔の手術をしました)。  いずれにしても、病院で診てもらった方が良いと思います。