• ベストアンサー

痔?

20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boro-pc
回答No.4

痔なのか他の病気なのかは >明日にでも病院へいくつもり ということですので、それは医師の診断に任すとして(ホントは今すぐ行った方がいいんですけどね。悪い病気っていうことではなく症状がある時の方が病名を特定するのが早いんで) 元痔もっちーの経験談です >便器の中が真っ赤に染まっていました。 ありましたね 全然痛いとか切れたとかの自覚がなかったのに。です。 >4時間くらい…ペーパーに鮮やかな血が… 力んじゃったからじゃないかな? 鮮やかな赤なんですよね。治りかけてるところに力が加わったからまた切れちゃったとかだと思います >下っ腹に違和感があります これはイヤですねぇ 違和感ももちょっと具体的にできるなら具体的に医師に伝えた方が良いですよ(痛いとか、張ってるとか) ということで >痔でもこんなことはあるのですか? あります 心配されてるようですが、もうどれだけ心配しても治すなら治すだけの治療をするしかありませんので心配しすぎないで下さいね(ストレスも関係あるらしいので)

jenjenjen3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ぢ でした!!(笑) 詳しくアドバイスいただいて本当にうれしかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私も痔で悩んでいましたが、病院へ行って便秘も痔も完治しました。痔は排便時以外にも出血はします。排便時には血まみれになることもあります。見た目にはたいしたことがないようでも、知らないうちにかなりの出血量になっていて、貧血で倒れることもあると聞きました。痔の場合の血は鮮血で、もし黒っぽい血なら違う病気の場合があります。市販薬は気休め程度にしかならないと思うので、肛門科に行かれた方がいいと思います。意外に若い女性の患者さんも多いので、恥ずかしがることはありません。肛門科は保険診療をしていないところもあるので確かめてから受診してください。お大事に・・・。

• DESTROY11
回答No.3

ポリープが出来ていて、それが切れたのかもしれません。 なにはともあれ病院へGO! 恥ずかしいとか痛みが無いからとかほっておくのは勝手ですが、 取り返しのつかない状況になってからでは遅いです。

• glico39
回答No.2

ここで自己判断をせずに、まずは病院に行きましょう。 父も同じような状況で、痔だと思って通販の漢方を飲んでいましたが 大腸ガンと診断されました。 という訳で病院に行きましょう!

• metabo90
回答No.1

痔出血でも便器が赤く染まるほど多く出血することはあります。 ただ下っ腹の違和感があるとのことで、便秘がちな方にみられる直腸炎も併発している可能性があります。 できるだけ早めに消化器内科を受診していただいて、大腸内視鏡検査を受けて下さい。 単なる痔出血でいいか、坐薬か軟膏で治るか(or手術まで必要か)決まります。