• ベストアンサー

痔?

20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.4

痔なのか他の病気なのかは >明日にでも病院へいくつもり ということですので、それは医師の診断に任すとして(ホントは今すぐ行った方がいいんですけどね。悪い病気っていうことではなく症状がある時の方が病名を特定するのが早いんで) 元痔もっちーの経験談です >便器の中が真っ赤に染まっていました。 ありましたね 全然痛いとか切れたとかの自覚がなかったのに。です。 >4時間くらい…ペーパーに鮮やかな血が… 力んじゃったからじゃないかな? 鮮やかな赤なんですよね。治りかけてるところに力が加わったからまた切れちゃったとかだと思います >下っ腹に違和感があります これはイヤですねぇ 違和感ももちょっと具体的にできるなら具体的に医師に伝えた方が良いですよ(痛いとか、張ってるとか) ということで >痔でもこんなことはあるのですか? あります 心配されてるようですが、もうどれだけ心配しても治すなら治すだけの治療をするしかありませんので心配しすぎないで下さいね(ストレスも関係あるらしいので)

jenjenjen3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ぢ でした!!(笑) 詳しくアドバイスいただいて本当にうれしかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私も痔で悩んでいましたが、病院へ行って便秘も痔も完治しました。痔は排便時以外にも出血はします。排便時には血まみれになることもあります。見た目にはたいしたことがないようでも、知らないうちにかなりの出血量になっていて、貧血で倒れることもあると聞きました。痔の場合の血は鮮血で、もし黒っぽい血なら違う病気の場合があります。市販薬は気休め程度にしかならないと思うので、肛門科に行かれた方がいいと思います。意外に若い女性の患者さんも多いので、恥ずかしがることはありません。肛門科は保険診療をしていないところもあるので確かめてから受診してください。お大事に・・・。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.3

ポリープが出来ていて、それが切れたのかもしれません。 なにはともあれ病院へGO! 恥ずかしいとか痛みが無いからとかほっておくのは勝手ですが、 取り返しのつかない状況になってからでは遅いです。

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.2

ここで自己判断をせずに、まずは病院に行きましょう。 父も同じような状況で、痔だと思って通販の漢方を飲んでいましたが 大腸ガンと診断されました。 という訳で病院に行きましょう!

  • metabo90
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

痔出血でも便器が赤く染まるほど多く出血することはあります。 ただ下っ腹の違和感があるとのことで、便秘がちな方にみられる直腸炎も併発している可能性があります。 できるだけ早めに消化器内科を受診していただいて、大腸内視鏡検査を受けて下さい。 単なる痔出血でいいか、坐薬か軟膏で治るか(or手術まで必要か)決まります。

関連するQ&A

  • もしかして痔…!!?

    もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 あんなに気をつけていたつもりなのに これっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ16才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。

    勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

  • 痔に関係あるのですか

    先ほど、トイレに行き排便したら、肛門が痛くなり、便器を見たら血が染まってました、ペーパーで拭いたらやはり血が付着しました これは痔に関係あるのですか

  • もしかして痔…!!?

    もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 心当たりがあるとすれば 最近、ストレスがたまっていた事、 今日異様に疲れていた事です。 でもあんなに気をつけていたつもりなのにこれっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ17才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

  • 痔…?着床出血…?

    痔…?着床出血…? 先日、大便後(汚くてすみません)しばらくしてから尿をしに行ったところ、便器の中にポトンと少量の血が落ちていました。生理予定日まではまだ日があったので、まさか着床出血…?と思い前と後ろをふいてみると、前は少しだけ、後ろ(お尻)の方は血がベットリ…。 確かに、尿前にした便は固くて、ウォシュレットをした際にしみるような痛みがあったので、もしかして痔か…?とも思いながら、またしばらくしてからトイレに行ったところ、今度はお尻の方だけに血がついていました。すぐにその出血?は止まりましたが…。 元々便が固くてよく裂けたような痛みがしていたのですが、これが切れ痔なのかな…?と思い、放っておいていました。ですが、今回のようなケースは初めてで戸惑っています。 性行為から約二週間たったときだったので、まさか着床出血かとも思ったのですが、避妊はしていたし、それにお尻の方に血がついていましたので、何だか良く分からない気持ちでいます。ちなみに妊娠希望ではありません。 これは痔なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痔?

    29歳女です。 今日トイレで大をして、拭いたら血がついてました。 ウォシュレットを使ったので、色は薄くなってました。 便器にも血が少しありました。(赤かったです。) 便が出るときやウォシュレット使うときお尻が少し痛かったです。 昔からお尻痛いな~と思ったときに、ティッシュに血が少し付くことはありました。(1mmとか2mmぐらい) 痔でしょうか? ほっといても大丈夫でしょうか?

  • これは痔?なのでしょうか?

    父が痔かもしれないといっていました。 とくに、普段は、なにもありませんが、便のときに、かならず血がトイレットペーパーに付いているらしいのです。 といっても普段は痛くないようです。 ただ便のときに血がついていて、排便痔に少し痛みが伴うそうです。 どういった痔の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 痔か・・・癌かも・・・

    痔。。。 22歳♂です。 汚い話ですいません>< 自分は痔持ちなのか、ようをたした後トイレットペーパーに鮮血がついていました。 でも、先ほどようをたしたあと洋式トイレの水を見ると赤くにごっていて、トイレットペーパーをみると、鼻血のときのように血がたくさんついていました。 便は水が赤くにごっていて色は確認しづらかったのですが、黒くはなくて、多分普通の便だったと思います。排便したあとはいつものようにひりひり感がありました。 毎日便がでていたのに昨日は卒論発表+立食会なのがあり出ませんでした。 このように多量に出血することは痔でもあるのでしょうか? 癌かもしれないと不安です。アドバイスおねがいします。

  • これって痔でしょうか?

    今日、排便後便器の中が赤くて(鮮血です)、はじめは生理がきたのかと思ったのですが、その後排尿しても血は出ませんでした。もちろんナプキンにもつきません。 夕方にも排便をしたらまた便器が赤くなっていました。痛みなどは全くないのですが出血したのが気になります。 ティッシュで拭いて確認したところ、間違いなく肛門の方からの出血です。 やはりこれは痔なのでしょうか? もしそうでしたら、よく効く市販の塗り薬は何がいいのでしょうか?

  • 腸の病気でしょうか?痔でしょうか?

    ここ、1週間くらい排便の時に出血があるようです。便の色はよく解らないのですがトイレットペーパーに鮮やかな血が付いていました。かと言って排便の時に痛みがある訳でもなく便秘症でもないです。今、ちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような気がしますがこれは多分もうすぐ生理になるからかなって思っています。昨日は排尿の時にもペーパーに血が付いていたので生理かな?って思ったらやはり肛門の方からの出血でした。下着には出血は付きません。座っているとお尻が痛いという事も無いです。肛門に傷とかも見た感じ無いようです。これは腸の病気なのでしょうか?毎日ドキドキしています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう