勇気を出して痔の診察に行ってきました

このQ&Aのポイント
  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。当方17の女性です。昨日、排便の際に大量の出血があり、痛みはなかったものの不安になりました。今日は初めて痔の診察に行き、触診で特に問題はないと言われました。ただ、便に血が混じっているので、小さなイボ痔の可能性があると言われ、軟膏を処方されました。
  • 便を柔らかくする薬を飲んだ後、再度排便したところ、便器の水は赤くなりませんでしたが、トイレットペーパーで拭くと少し血がついていました。現在は軟膏を使って安静にしていますが、初めての経験で不安です。治るのでしょうか?手術が必要になったらどうしようかと心配しています。
  • 私は昨日、排便時に大量の出血があり、痛みはなかったものの不安になりました。今日は勇気を出して痔の診察に行きましたが、触診では問題がないと言われました。しかし、便に血が混じっているため、小さなイボ痔の可能性があります。軟膏を処方され、食事や便の状態に気をつけて安静にしています。不安な気持ちがありますが、治ることを信じて頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇気を出して痔の診察に行ってきました。

勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.3

痛くないんですよね? 私も以前、生理でもないのに便器の水が真っ赤!という事が何度かありました。 その時は病院に行きませんでしたが、今は何ともありません。 たまに切れて出血する事はあります。 不安もあるでしょうが、とりあえずはそんなに深刻にならずとも大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.2

痔の専門科へ行ったのですか 住んで居られる都市が分かりませんが、例えば「大場肛門科」「黒川医院」「つ痔医院」とか 総合病院の肛門科はアンマシ期待できないようなキモチです 「治るか」「的確な治療で必ず全治する」 痔にはイロイロな種類があって、即日切って治るもの、炎症を抑えて治すもの、判定を的確にする医師を選択しましょう 経験者「ヂヌシ」は語る

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 便秘をお持ちですか? 固い便を無理やり出そうとすると、肛門が裂けて驚くほどの大出血する事があります。 大抵は、後、痛むので傷の存在に気づくものですが。 最初の出血はそれが強く疑われます。 その後、傷が治りきってない場合は、便に血が付着するのは普通の事です。 病院でいぼ時が(内痔核)を言われたのならそれが裂けた場合もあるでしょう。 情況は同じような様子になります。 どちらであれ、痔では普通に見られる症状です。 肛門裂傷の場合も、内痔核の場合も、肛門から親指一本分くらいを温水でよく洗う事。 平時の局所の保温。 は大変有効ですので、可能な限り励行する事をお勧めします。

10m10m
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 それが…排便の時は全然痛くなくて 最初生理か来たかと思ったぐらいです。 私…治るんでしょうかね……