もしかして痔…!? 17歳の女性がトイレで鮮血を発見。内核痔の可能性は?手術が必要?毛の問題も心配

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女性がトイレで鮮血を発見し、内核痔の可能性が心配です。過去に切れ痔を経験しているため、注意はしていたつもりですが、最近のストレスや疲労感も考えられます。手術をしなければいけないのかも心配です。明日医者に行く予定ですが、Oラインの毛があることも気になっています。
  • 17歳の女性がトイレで鮮血を発見し、内核痔の可能性が心配です。排便の際の痛みはなく、便も大きくなかったため、少し驚いています。最近のストレスや疲労感、快便であったことから、内核痔の可能性があるかもしれません。手術の必要性についても不安です。明日医者に相談する予定です。
  • 17歳の女性がトイレで鮮血を発見し、内核痔の可能性が心配です。排便の際に痛みはなく、便も大きくなかったため、驚いています。最近のストレスや疲労感、過去に切れ痔を経験していることも考えられます。手術が必要なのか不安ですが、明日医者に診察を受ける予定です。Oラインの毛についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして痔…!!?

もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 心当たりがあるとすれば 最近、ストレスがたまっていた事、 今日異様に疲れていた事です。 でもあんなに気をつけていたつもりなのにこれっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ17才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切れ痔を経験済みとのことでしたが、診察は初めてってことですか? 便器の水が真っ赤になるほどならストレスとか他の病気も考えられますね。 大事なところに毛が生えているのはあたりまえ!確かに恥ずかしいけどそんなこと言ってる場合じゃない!行くしかないでしょう! 診て触ってはどんな診察も同じでしょう。私はイボ痔だったから触診はさすがに痛かったけど、腫れたり切れたりがひどくなければ痛みはほとんどないと思いますよ。 面倒でも少し離れた土地で診てもらえば恥ずかしさも減るのでは?親とか知り合いにそれとなくいいところ聞いた方がいいですよ!