• 締切済み

もしかして痔…!!?

もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 あんなに気をつけていたつもりなのに これっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ16才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

内痔核(いわゆるイボ痔)経験者です。(アラフォー男です) 血がポタポタと滴ることもあります。 # 会社のトイレを鮮血に染めて、メッセンジャーで犯人(?)捜しされたので自白しました… 外痔核や切れ痔ではないので、痛みが無いんですよねぇ。 歯状線より内側にできると痛みを伴いません。 # はみ出てくると、肛門周辺に違和感とか出てきますが…。 # ズボンにまで染みる出血の時はホンキで生理用品買いに行こうか悩みました…。 >笑われそうで怖いです。 専門医の先生は毎日何人ものお尻を診ているのでいちいち笑ったりはしないでしょう。 女性の先生がいる病院もあるかと思われますので、どうしても恥ずかしいようでしたらそういった病院を探されるとよいでしょう。 # 一定以上のそういう需要がありますので…病院のWebページなどに明記されていることが多いです。 >だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 症状次第…かと。 そのヘンは先生と相談して下さい。 なお、私は再発3回…です。(3回とも第三段階まで成長しました(涙)) 1回目は輪ゴムで縛って腐らせる方法(日帰り)、2回目と3回目はジオン注射(一泊二日)です。 麻酔の効きの関係で2回目はかなり痛かったですが、3回目は麻酔の効きを確認してから…でしたので術中はあまり感覚ありませんでした。 術後2~4日くらいは大変でしたが。 ちなみに、次再発したら10日~二週間程度の入院で切る…ことになりそうです。 # さすがにジオン注射3回は無理でしょう。 >また、痔の診察って何をどうするんですか? >やっぱり痛いですか…? 基本的に触診です。(薄手のゴム手袋+ローションは使われますが) 先生の指を挿入して腫れ具合などを調べます。 意識せずとも多少力んでしまうのか…やっぱりちょっと痛いです。 痔関係のページなどに書かれていたりしますので調べてみるとよいでしょう。 横向きに寝て膝を曲げて……といった恰好になります。 刺激で便意をもよおすと辛いので、予め排便していきましょう。 # 一度、もよおしかけてキツかった…。 稀に大腸の病気で…ということもあるようですので、余裕があるようでしたら内視鏡検査も受けるとよいでしょう。 # 私は手術のついでに内視鏡やってます。 # 3回目の時は軽い麻酔(?)と寝不足気味なのが影響して、点滴での薬剤注入後、数呼吸で意識失ったので… # 内視鏡での感覚はありませんでした。(目覚めたら病室のベッドの上…でした) # 1回目の時は意識あったので…腸の中を移動していく内視鏡の感触が……。(日帰りだったので麻酔の程度が軽かったのでしょう) # 2回目のは術中の痛み以外はもう忘れましたが。 ## ……女性の出産はアレより辛いんだろうなぁ…とかよぎっていましたけど。

関連するQ&A

  • もしかして痔…!!?

    もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 心当たりがあるとすれば 最近、ストレスがたまっていた事、 今日異様に疲れていた事です。 でもあんなに気をつけていたつもりなのにこれっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ17才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。

    勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

  • 臨月 痔?

    臨月になる経産婦です。 今のところ便秘はありませんが、夕方からやや硬めの排便をしたところ、便器の水が真っ赤になっていました。 痛みは多少「ちょっと痛いかな?」と想う程度。 お尻を拭けば鮮血がかなり付きますが、1回でぬぐえます。 これは痔なのでしょうか?初めてで分からなくて… もし続くようなら、週末の妊婦検診で主治医に聞いてみようと思うのですが、続かなければ無視しちゃってもいいのでしょうか?

  • どのタイプの痔か教えてください

    私は以前から便秘がひどく、最近では便秘薬を飲んで1週間に一度出るくらいです。 その為最初に出る便は非常に固く、便秘薬を飲んで無理矢理出している為最終的には下痢状態と・・・、かなり肛門に負担をかけています。 数年前からたまに排便後にトイレットペーパーに血が付くことはありましたが、今まではそこまで気になることはありませんでした。 しかし、最近のこのひどいお通じ状態のせいで、排便時は毎回出血。 便器にポタポタと血がたれるようにまでなってしまいました。 また、1年前位から肛門に一箇所米粒位のカタマリ(イボ?)のようなものがあり、普段は全く痛くも目立ちもしないのですが、排便後で痛みを伴った後は決まって赤くあずき位に膨れています。(その後元に戻りますし痛みもありません) 様々なホームページなどで自分の痔の症状はどれなのかを調べ、「痔核」か「切れ痔」かなと思っているのですが、 ●痔核 痔核の症状である脱肛?とかいうお尻から何か飛び出るとか座ってるだけで痛いとかも全くなく、因みに私の米粒程の塊は中に押し込めるような物でもありませんのでこれではないような気がするのです・・・。 ●切れ痔 排便時の痛み・便に鮮血が付く等症状はまさにこれに当てはまるのですが、それだと排便後に腫れる塊が何なのか分かりません・・・。 一応自分なりに考え、病院にも行くことも検討していますが、ちょうど仕事を変えたばかりで今保険証がなく、忙しくてなかなか行けそうにありません。 ちなみに今はマルジェットSという薬を使用しています。 (1)私の痔の種類は何なのでしょうか? (2)効果的な治療法・おススメの薬等教えていただけないでしょうか? 排便時本当に辛いです(涙)ちなみに私は女です。 よろしくお願い致します。

  • お尻の穴から鮮血

    しました。 最近、排便時は必ず鮮血がトイレットペーパーにつきます。 便がかたいときは、わかるのですが、 便が柔らかかったり、スムーズにでるときも出血します。 キレ痔かな?と思ったんですが、 柔らかいときも出血するのです。 今、便はしていませんが、お尻の穴を拭いてみたのですが 鮮血がつきました。 これは、痔なのでしょうか? 痔ならいいのですが...

  • 痔か・・・癌かも・・・

    痔。。。 22歳♂です。 汚い話ですいません>< 自分は痔持ちなのか、ようをたした後トイレットペーパーに鮮血がついていました。 でも、先ほどようをたしたあと洋式トイレの水を見ると赤くにごっていて、トイレットペーパーをみると、鼻血のときのように血がたくさんついていました。 便は水が赤くにごっていて色は確認しづらかったのですが、黒くはなくて、多分普通の便だったと思います。排便したあとはいつものようにひりひり感がありました。 毎日便がでていたのに昨日は卒論発表+立食会なのがあり出ませんでした。 このように多量に出血することは痔でもあるのでしょうか? 癌かもしれないと不安です。アドバイスおねがいします。

  • これは痔?なのでしょうか?

    父が痔かもしれないといっていました。 とくに、普段は、なにもありませんが、便のときに、かならず血がトイレットペーパーに付いているらしいのです。 といっても普段は痛くないようです。 ただ便のときに血がついていて、排便痔に少し痛みが伴うそうです。 どういった痔の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お尻から血

    たまに便をする時トイレットペーパーでお尻を拭くとき鮮血がつきます。血はトイレットペーパーで拭くときだけつくだけで痛みとは無いです。切れ痔でしょうか?それとも拭きすぎで血が出ただけなのでしょうか?

  • 痔の薬について

    強力ポステリザンとプロクトセデイルの違いは? 知人が入院中にたまたま排便時に鮮血してしまい少しの痛みがありましたのでただの切れ痔と思いほっときました。 でも私が先生に言ったところ、処方された薬が強力ポステリザンでした。 そして、3~4日したら治りましたので薬もしなくなりました。 それから一ヶ月くらいして、便秘が続いたので浣腸し、数分してからもよおしてきた為排便したところ、便器が鮮血でいっぱいになりビックリして穿いた下着にも結構な量の血がつきました。 その時にだされた薬がプロクトセデイルでした。 看護師さんは、痔のお薬ですって言いましたが、前にだされたポステリザンと違う薬なので気になっています。 なんなのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう