• ベストアンサー

痔かと思っているのですが。。。

20代後半男です。2、3週間ほど前くらいに排便のときに痛み(裂けるような痛み)を感じることが続きそれから特に便をつついたりして色々見ても出血は見られませんが肛門が痛む感じは続いてます。またここ2,3日排便の後もまだ便意が残っていて一度に出る便の量も以前より少ないです。またすぐにトイレに行きたくなることも多いです。細いわけではないと思いますが太くもありません。これは痔でしょうか?それとも他の深刻な病気の前兆でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

痔の症状ではありますが細かいことについては診察しないとなんとも言えません。

ringohatimitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今現在アメリカにいるものでなかなか診察してもらう勇気がなくて(専門用語などの心配も)。。。それでとりあえずここで聞いてみようと思いました。12月初めに日本に戻る予定なのでそのときまで様子見しようか明日にでも現地の病院などで診てもらうか考えてます。症状的にはやはり痔の可能性が高いですか。とりあえず早めに診察してもらった方が良さそうですね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

先ずは診察を…痔以外の場合は、放っておかない方が良いですし。

ringohatimitu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、勇気を出して診察してもらいに行ってこようかと思います。